• NEWS
  • 2019.11.13

東海オンエアのコラボ動画まとめ!過去にはあんなYouTuberとも・・・?

東海オンエアといえば、人気YouTuberの中でもとりわけコラボ動画が多く「友達が多い」というイメージがあるという方はとても多いことだろう。

そこで今回は、東海オンエアがこれまでにコラボをしてきたYouTuber、そしてコラボした動画を一挙ご紹介!

あの有名YouTuberから、思わず「誰?」と言ってしまうようなYouTuberまで、東海オンエアの人脈の広さをとくとご覧あれ!

コラボ大好きYouTuber「東海オンエア」

交友関係の広い東海オンエアメンバー


出典:Instagram.com

東海オンエアは愛知県に拠点を置くYouTuberだが、これまで東京や九州など様々な地域に住む数多くのYouTuberとのコラボ動画を投稿してきた。
ビジネス的な付き合いもあるかもしれないが、これだけ沢山のYouTuberとコラボができる、ということは東海メンバーの交友関係の広さが伺えるということにも繋がる。

無名の売れないYouTuberとも「売名コラボ」!?

更に、東海オンエアは知名度・登録者数関係なくコラボをすることでも有名。

過去にはまだ知名度がそこまで高くなかった三納物語(当時登録者数百人)のばなな夕闇に誘いし漆黒の天使達(当時登録者数千人)などとコラボ動画を投稿したこともあり、そこから新たな「面白いYouTuber」を発掘するきっかけとなってくれることも。

更に、過去には「東海オンエア人気に便乗してコラボ動画で売名したい」というYouTuberを集めて「売名コラボ」の動画を投稿したことも。

因みに、この勝負で見事東海オンエアとのコラボ権を勝ち取ったYouTuber「あっっしぇ」は、コラボ後数日で登録者数が300人から8万人まで増加するという異例の快挙を成し遂げた。

東海オンエアが過去コラボしてきたYouTuberを紹介

では、ここからはこれまで東海オンエアがコラボをしてきたYouTuber達をご紹介していこう。
あまりにも数々のYouTuberとコラボをしてきたため、ここでは現在「人気YouTuber」として活躍中の人物たちのみを挙げていくことをご了承いただきたい。

【仲間家】ワタナベマホト&へきトラハウス


出典:YouTube.com

古くから東海オンエアとの親交があった仲間家メンバーのマホト&へきトラハウス。
同じ事務所(GenesisOne)に所属する以前からの仲で、無名時代から互いにコラボ動画をよく投稿する間柄であった。
※現在は東海・へきトラはGenesisOneを離れ別事務所へ所属している

現在はマホトだけでなく東海・へきトラ共に登録者が急増し多忙になってしまったため回数は減ってしまったものの、現在も良好な関係を保ちつつ定期的にコラボ動画を投稿している。

マホト・へきトラとのコラボ動画はこちら!

►ワタナベマホトについての詳細はコチラ:逮捕で年内謹慎のワタナベマホトとは!彼女暴行事件/入院/整形/ヒカル•PDR/uuumとの関係についても!

►へきトラハウスについての詳細はコチラ:へきトラハウスのメンバープロフィール一挙公開!本名/彼女/炎上の真相についても?

【同郷】三納物語&きまぐれクック


出典:YouTube.com

三納物語のばなな、そしてきまぐれクックかねことは同じ愛知県に拠点を置いているYouTuberとしての親交がある。
どちらのYouTuberも東海オンエア(主にてつや)が「大好き」ということからコラボが実現している。

特に、ばななとのコラボは大変好評で両名のファンから「またコラボして欲しい」と、現在も再コラボを望む声は多い。

三納物語&きまぐれクックとのコラボ動画はこちら!

►三納物語についての詳細はコチラ:三納物語ばななは苦労人?本名/年齢/彼女/耳/統合失調症/新メンバーが一ヶ月で脱退!?

►きまぐれクックについての詳細はコチラ:きまぐれクックのプロフィールをご紹介!【年齢/前職/収入/彼女など】についても・・・?

【現在は不仲?】あやなん


出典:Twitter.com

あやなんがまだツイキャスで活躍していた時代、てつやが彼女のファンであったことからコラボが実現。
彼女をYouTubeに誘ったのも、実はてつやなのである。

東海オンエアとあやなんのコラボがきっかけでしばゆーと彼女が恋仲になり結婚をすることになったということはファンの間では有名な話。

しかし、しばゆーを巡ったトラブルから現在あやなんとしばゆーを除く東海メンバーが不仲だと話題になっている・・・?

►あやなんと東海メンバーの不仲説についてはコチラ:【東海オンエアとの確執編】あやなんの過去の炎上をどこよりも詳しく!しばゆー脱退疑惑で渦中のしばなんチャンネル

あやなんとのコラボ動画はこちら!

►しばなんチャンネルについての詳細はコチラ:しばなんちゃんねるのプロフィール!【年齢/出身/子供/炎上など】徹底調査!

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。