壮絶過ぎる!?かねこあや(ねこあや)の半生をご紹介!複雑な家族構成についても

チャンネル開設から僅か約半年という短い期間で20万人以上の登録者を獲得した人気女性YouTuber「かねこあや」ことねこあや。

いつもはのんびりとしたゆる~い動画を投稿しているねこあやだが、実は生い立ちは現在の動画の雰囲気からは全く想像ができないような壮絶なものだったという・・・。

今回は、そんなねこあやの波乱万丈な半生についてご紹介していこう。

かねこあや(ねこあや)ってどんなYouTuber?

元モデルの美人YouTuber!


出典:https://store.shopping.yahoo.co.jp

ねこあやは、元々はギャル雑誌「Ranzuki」「BLENDA」で活躍していた人気モデルだった。

当時は本名である「金子じゃねん」で活動をしており、当時からのファンの間ではねこあやよりも「じゃねんちゃん」というイメージのほうが強いのではないだろうか。

一時期はメディアにぱったりと姿を現すことはなかったのだが、2018年2月8日「かねこあや(ねこあや)」としてYouTubeデビュー。

現在は美容法やダイエット、そしてゆるい日常の風景などの動画を投稿し、約班として20万人以上の登録者を獲得する人気YouTuberとなった。

►ねこあやのプロフィールに関する詳しい情報はコチラ:かねこあや(ねこあや)には昔婚約者がいた!?本名/年齢/経歴/タトゥー/整形疑惑についても?

半生があまりにも波乱万丈過ぎると話題に

普段はのんびりゆるゆる、見ている側もリラックスしてしまうようなまったりとした日常動画を投稿しているねこあやだが、実は彼女の生い立ちは現在のねこあやからは想像もつかないほどかなり波乱万丈だったという。

しかも、よくあるただの苦労話ではなく、まるでドラマを見ているのかと思うレベルの壮絶な話であり、動画やTwitterでその事を知ったファンの殆どが愕然としてしまうほど。

では、ここからはそんなねこあやがこれまでにファン・視聴者に語ってきた彼女の半生についてご紹介していこう。

かねこあや(ねこあや)の壮絶な半生【幼少期~中学編】

かねこあや(ねこあや)の家族構成が複雑過ぎる!

では、まずはじめにねこあやの家族構成についてご紹介していこう。

「あまりにも複雑すぎるから」と、以前本人がTwitterにて図解していたねこあやの家族達がこちら↓


出典:Twitter.com

実母に実父、そして育ての母親や義理の兄妹などなど・・・血の繋がりがない親や兄妹もいるが、全部合わせると10人以上もの人間と家族関係にある(あった?)という・・・。

かねこあや(ねこあや)の「本当」の母親/父親について

先の画像をご覧になって分かるように、現在ねこあやが「母」と呼んでいるのは実の母ではなく「育ての母」で、実際に彼女を産んだ母親の姉(叔母)だという。


出典:YouTube.com

因みに、彼女の実の母親は日本・中国・スペイン、そして父親は日本と中国の血(更に国籍はアメリカ)が流れており、その娘であるねこあやは3カ国のミックスなのだ。


出典:Instagram.com

「整形しているのでは」と噂されてしまうねこあやの高い鼻やパッチリとした目は、恐らく母親のスペインの血から授かったものなのではないだろうか。

ねこあやの母親と父親は、母親が当時務めていたキャバレーで出会ったとのこと。
そこで関係が発展し、ねこあやを授かったそうなのだ。


出典:Twitter.com

しかし、ねこあやの書いた図にもあるように、父親はねこあやが生まれる前に蒸発している。
理由は父親が薬物中毒や借金に溺れた少々問題のある人物だったそうで、母親が結婚はせずひとりでねこあやを育てる決意をしたのだとか。


出典:http://gahag.net

しかし、妊娠中に受けた検診で子宮頸がんを患っていることが発覚。
がんは若ければ若いほど進行が早く、お年寄りよりも生存確率が低いこともあり、残念ながらねこあやを出産して1年と3ヶ月後、まだ物心もつかないねこあやを残し他界してしまった。

出産や育児はスペインで行なっていたそうなのだが、叔母夫婦の養子となるためここからねこあやは日本(東京)で生活を送ることとなったそうだ。

現在は和解?かねこあやの叔母について

日本に住む叔母に養子として引き取られたねこあや。

幼い頃は叔母夫婦が事業を展開していたこともありかなり裕福な生活をしていたそうなのだが、途中7億もの借金を抱える失敗をしてしまったのだとか・・・。

それまでは何不自由なく生活していたねこあやだったが、事業の失敗・多額の借金によりストレスが嵩んでいた叔母から暴力を振るうなどのDVを受けるようになったそうだ。

更に、ねこあやが中学3年生になったある日、叔母はねこあやにこれまでの暴力を謝罪、そして5000円という少ないお金を渡しねこあやを置いて海外へと逃亡してしまったのだ!

しかし、現在は既に叔母とは和解し現在は連絡を取ったり一緒に出掛たりするまでに親子仲は回復しているとのこと。

普通だったら許せるはずもない状態であるが・・・ねこあやがどれだけ広い心を持っているのかということがよく分かるエピソードである。

しかも、海外にいる間に叔母はカナダ人の男性と結婚しておりねこあやが知らぬうちに兄弟が4人も増えていた。

それでも特に気にせず笑いながら過去のことを振り返るねこあや。
「あんたどれだけタフなんですか・・・」とツッコミを入れたいところであるが、恐らく実際はかなり精神的に大きなダメージを負っていたことだろう・・・。

かねこあや(ねこあや)の壮絶な半生【高校~大人編】

高校時代はモデルとして大活躍!経営者も!?

叔母が海外へ逃亡した後、ねこあやは定時制の高校へ通うことに。
※叔母がいない状態でどのようにして高校へ通っていたのかは謎

しかし、定時制高校へ在学時に冒頭でもご紹介したギャル雑誌のモデルとして活動することとなり、仕事との兼ね合いもあり高校は中退。


出典:Instagram.com

当時から非常に人気が高く、読者モデルからたったの4ヶ月でレギュラーモデルへ昇格、更にレギュラーモデルになってすぐ表紙や巻頭ページなど飾る人気モデルだったというねこあや。

その後、モデルを務めていた雑誌が休刊となりねこあやは高校を卒業するために高校へ再入学。
2年間高校生として勉学に励み、友達と一緒にアクセサリー・小物関係の会社を立ち上げ経営者として活躍するなど、順風満帆な日々を送っていたそうだ。

更にその後、運命の男性と出会い婚約。
ねこあやが「生涯で一番愛した人」とのことで、婚約後自分の人生を彼に捧げるため芸能関係の活動は全て経ち、経営していた会社も友達に譲り幸せな第二の人生を送る準備をしていたのだが・・・。

婚約者が死亡!?まだまだ波乱は続く・・・

しかし、入籍を間近にして婚約者の男性が急死。幸せの絶頂から不幸のどん底へと突き落とされることとなってしまった。

「私の人生には絶対落とし穴があるの」と涙ながらに語るねこあや。
当時はあまりにもの絶望から後追い自殺も考えたことが何度もあったそうだ。

その後何度も社会復帰を試みるも目標を持たず生活していたことから、これまでのモデル活動や経営者だったときとは一転働き始めてもすぐに退職を繰り返し、約2年間引きこもり同然の生活を送っていた。

►ねこあやと婚約者の死に関する更に詳しい情報はコチラ:かねこあや(ねこあや)には婚約者がいた!?あまりにも壮絶な過去に視聴者騒然。現在彼氏はいる?

ねこあやがYouTuberになるまで


出典:Twitter.com

そんな絶望の淵からねこあやに救いの手を差し伸べたのは、モデル時代からの友人で現在も進行の深いYouTuberのてんちむ。

婚約者を亡くし、生きる希望が無くなってしまったねこあやを心配したてんちむは何度もねこあやに「仕事に対する責任を持つと、生きることの責任も湧く」と、YouTubeで活動をするよう何度も話を持ちかけたのだそう。


モデル時代のねこあや&てんちむ(出典:https://ameblo.jp)

つまり、てんちむが友達でなければねこあやはそのまま一生引きこもりとしてなんとなく一生を終えてしまった可能性も・・・。

►自身も複雑な半生を過ごしたてんちむに関する情報はコチラ:てんちむが整形で活動休止?プロフィール/天てれ/彼氏はラファエル?

現在は鬱病に・・・ねこあやの人生はまだまだ波乱の予感!?

てんちむにYouTube活動を勧められ2年後、ようやくYouTuberとして活動を開始したねこあや。

現在も完全に心の傷は癒えておらず最近は病院で鬱病(ファンからは躁鬱なのでは、とも言われている)と診断されてしまったそうで、現在もまだまだ波乱の人生は続いている最中ではあるが、前を向いて活動を続けていればきっと再び彼女にも明るい未来が訪れてくれることだろう。

病気と戦いながらも現在もYouTube活動を続けるねこあや。
あまり無理はしてほしくはないが、これからもまったりとしたマイペース動画で視聴者達の心を癒やし続けて欲しいところである。

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
投稿日:2018年11月28日