壮絶過ぎる!?かねこあや(ねこあや)の半生をご紹介!複雑な家族構成についても

チャンネル開設から僅か約半年という短い期間で20万人以上の登録者を獲得した人気女性YouTuber「かねこあや」ことねこあや。

いつもはのんびりとしたゆる~い動画を投稿しているねこあやだが、実は生い立ちは現在の動画の雰囲気からは全く想像ができないような壮絶なものだったという・・・。

今回は、そんなねこあやの波乱万丈な半生についてご紹介していこう。

かねこあや(ねこあや)ってどんなYouTuber?

元モデルの美人YouTuber!


出典:https://store.shopping.yahoo.co.jp

ねこあやは、元々はギャル雑誌「Ranzuki」「BLENDA」で活躍していた人気モデルだった。

当時は本名である「金子じゃねん」で活動をしており、当時からのファンの間ではねこあやよりも「じゃねんちゃん」というイメージのほうが強いのではないだろうか。

一時期はメディアにぱったりと姿を現すことはなかったのだが、2018年2月8日「かねこあや(ねこあや)」としてYouTubeデビュー。

現在は美容法やダイエット、そしてゆるい日常の風景などの動画を投稿し、約班として20万人以上の登録者を獲得する人気YouTuberとなった。

►ねこあやのプロフィールに関する詳しい情報はコチラ:かねこあや(ねこあや)には昔婚約者がいた!?本名/年齢/経歴/タトゥー/整形疑惑についても?

半生があまりにも波乱万丈過ぎると話題に

普段はのんびりゆるゆる、見ている側もリラックスしてしまうようなまったりとした日常動画を投稿しているねこあやだが、実は彼女の生い立ちは現在のねこあやからは想像もつかないほどかなり波乱万丈だったという。

しかも、よくあるただの苦労話ではなく、まるでドラマを見ているのかと思うレベルの壮絶な話であり、動画やTwitterでその事を知ったファンの殆どが愕然としてしまうほど。

では、ここからはそんなねこあやがこれまでにファン・視聴者に語ってきた彼女の半生についてご紹介していこう。

かねこあや(ねこあや)の壮絶な半生【幼少期~中学編】

かねこあや(ねこあや)の家族構成が複雑過ぎる!

では、まずはじめにねこあやの家族構成についてご紹介していこう。

「あまりにも複雑すぎるから」と、以前本人がTwitterにて図解していたねこあやの家族達がこちら↓


出典:Twitter.com

実母に実父、そして育ての母親や義理の兄妹などなど・・・血の繋がりがない親や兄妹もいるが、全部合わせると10人以上もの人間と家族関係にある(あった?)という・・・。

かねこあや(ねこあや)の「本当」の母親/父親について

先の画像をご覧になって分かるように、現在ねこあやが「母」と呼んでいるのは実の母ではなく「育ての母」で、実際に彼女を産んだ母親の姉(叔母)だという。


出典:YouTube.com

因みに、彼女の実の母親は日本・中国・スペイン、そして父親は日本と中国の血(更に国籍はアメリカ)が流れており、その娘であるねこあやは3カ国のミックスなのだ。


出典:Instagram.com

「整形しているのでは」と噂されてしまうねこあやの高い鼻やパッチリとした目は、恐らく母親のスペインの血から授かったものなのではないだろうか。

ねこあやの母親と父親は、母親が当時務めていたキャバレーで出会ったとのこと。
そこで関係が発展し、ねこあやを授かったそうなのだ。


出典:Twitter.com

しかし、ねこあやの書いた図にもあるように、父親はねこあやが生まれる前に蒸発している。
理由は父親が薬物中毒や借金に溺れた少々問題のある人物だったそうで、母親が結婚はせずひとりでねこあやを育てる決意をしたのだとか。


出典:http://gahag.net

しかし、妊娠中に受けた検診で子宮頸がんを患っていることが発覚。
がんは若ければ若いほど進行が早く、お年寄りよりも生存確率が低いこともあり、残念ながらねこあやを出産して1年と3ヶ月後、まだ物心もつかないねこあやを残し他界してしまった。

出産や育児はスペインで行なっていたそうなのだが、叔母夫婦の養子となるためここからねこあやは日本(東京)で生活を送ることとなったそうだ。

現在は和解?かねこあやの叔母について

日本に住む叔母に養子として引き取られたねこあや。

幼い頃は叔母夫婦が事業を展開していたこともありかなり裕福な生活をしていたそうなのだが、途中7億もの借金を抱える失敗をしてしまったのだとか・・・。

それまでは何不自由なく生活していたねこあやだったが、事業の失敗・多額の借金によりストレスが嵩んでいた叔母から暴力を振るうなどのDVを受けるようになったそうだ。

更に、ねこあやが中学3年生になったある日、叔母はねこあやにこれまでの暴力を謝罪、そして5000円という少ないお金を渡しねこあやを置いて海外へと逃亡してしまったのだ!

しかし、現在は既に叔母とは和解し現在は連絡を取ったり一緒に出掛たりするまでに親子仲は回復しているとのこと。

普通だったら許せるはずもない状態であるが・・・ねこあやがどれだけ広い心を持っているのかということがよく分かるエピソードである。

しかも、海外にいる間に叔母はカナダ人の男性と結婚しておりねこあやが知らぬうちに兄弟が4人も増えていた。

それでも特に気にせず笑いながら過去のことを振り返るねこあや。
「あんたどれだけタフなんですか・・・」とツッコミを入れたいところであるが、恐らく実際はかなり精神的に大きなダメージを負っていたことだろう・・・。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
2 ---------
投稿日:2018年11月28日