• NEWS
  • 2019.11.25

すとぷりのジェルの本名はなおと?誕生日/年齢/顔/彼女/職業は声優?遠井さん動画で大ブレイク!

今回ご紹介するのは、人気歌い手グループとして活動中の「すとろべりーぷりんす(通称:すとぷり)」のジェルについて!

本名や年齢をはじめとする細かいプロフィール情報から、彼女・炎上事件などの噂についてもじっくりと深掘りしていこう。

【すとぷり】ジェルのプロフィールをご紹介!

では、まず初めにジェルのプロフィールからご紹介していこう。

本名は現在ネットで「なおとなのでは」と噂となっているが、果たして真相は・・・?

ジェルのプロフィール!(本名/年齢/身長など)


出典:twitter.com

名前 ジェル

本名 なおと?

生年月日 1996年7月28日(獅子座)

年齢 23歳(2019年11月現在)

血液型 O型

身長 175㎝

体重 非公開

出身地 大阪府

ジェルの本名は「なおと」って本当?


出典:YouTube.com

先にも少し触れたが、ジェルの本名はファンたちの間で「なおと」なのではないかと噂になっている。

その理由は実家でツイキャス配信を行なっていた際、家族がジェルに「なおと」と呼びかけたためなのだそう。

家族が明らかにジェルに向かって直人と呼びかけていたことからジェルの本名がなおと(直人・尚人?)である可能性は非常に高いといえるだろう。

ジェルの年齢/誕生日が気になる!


出典:Twitter.com

ジェルの誕生日は1996年7月28日、2018年で23歳となった。

本名とは違い、こちらについては本人のTwitterで2018年に「22歳になりました」という記述があるので確実な情報である。

すとぷりの中でも特に大人の魅力溢れるセクシーな声であることから、もう少し年齢が上(25~6歳ぐらい?)だと思っていたというファンは多いのではないだろうか。

高身長?ジェルの身長について

ジェルの身長については、質問サイトや当サイトのようなプロフィールを紹介しているサイトなどで「168㎝」「170㎝ぐらい」など様々な情報が交錯している模様。

ファン情報によると、ジェルの生配信で身長が175㎝であるということが明らかとなったそうなのだが・・・?

結局その後、本人が一度も公表していないことから未だ謎に包まれている状態となっているが、生配信で言われていたことが真実ならばジェルの身長はそこそこ長身の分類に入るのではないだろうか。

ジェルの出身地について

普段、動画や生配信でも関西弁で話していることから分かるように、ジェルの出身地は大阪府である。

イケボ×方言は非常に女性の心をくすぐる部分があり、もちろんファンからもジェルの関西弁は評判。

Twitterでも「ジェル君の関西弁ほんとヤバイ」と、彼の話す関西弁の虜になってしまった女子が続出しており、中には「ジェル君の関西弁がうつってエセ関西弁になってしまった」というファンまで・・・(笑)

【すとぷり】ジェルは声も顔も超イケメン!

すとぷりは基本ライブ以外では素顔を明かすことがなく、ファンもきちんとルールを守っていることから盗撮写真が流出することも非常に少ないため、はっきりとジェルの素顔をネットで見たことがあるというファンはとても少ない。

果たして、イケボで世の女性をメロメロにしているジェルの素顔はどれほどのイケメンなのだろうか・・・?

本人もエゴサで確認?「顔はイケメン」と話題に

実は、過去にジェルはTwitterで完全にとまでは行かないが素顔を何度か公開したことがあるのだが、現在該当のツイートは全て削除されており、現在は確認ができない模様。

ジェルの素顔を言葉で説明すると、くっきりとした二重でキリッとした切れ長の目が印象的なイケメン。

しかし、残念ながら写真で見ることができたのは鼻や口元を隠したこのような写真のみで、はっきりとした素顔まで確認するまでには至らなかったが、かなりのイケメンオーラを出していることは間違いない。


出典:twitter.com

しかし、実際にイベント・ライブに足を運び実際に素顔を見ることのできたたファンの感想を本人はかなり気になっているようで、定期的にツイッターで「ジェル 顔 イケメン」でエゴサしているのだとか。

もちろん「ブスだった」「がっかりした」などの声はあるわけもなく、ほぼ全員のジェルファンは「やっぱりジェルくんはイケメンだった!」と大好評!

声もイケボならば顔もイケメン・・・まさに無敵である。

中毒者続出!「ジェルボイス」について

また、ジェルはすとぷりでの活動以外にYouTubeでオフィシャルの個人チャンネル、そして「サブジェルボイス」という女性向けボイスコンテンツ動画チャンネルで動画投稿を行っている。

こちらのチャンネルでは上の動画のようなジェルによる癒やし・官能ボイスが投稿されておりジェルファンはもちろん、耳責めボイス好きからも注目を集めている。

ジェルは声優として活動している?


出典:Twitter.com

チャンネル登録者は5万人以上、そして総視聴回数は900万回以上と大変人も高く、内容も本格的であるジェルボイス。

声優としての技術も非常に高いため、プロでも十分活躍が期待できるジェルだが、実はこのチャンネルは一切広告が付けられておらず、あくまでジェルが自身の声による芸術性を高める場として使用されているのだ。


出典:www.irasutoya.com

また、せっかくのボイスドラマでいい気分になっているのに、途中で広告に邪魔をされるのはナンセンスであるというファンへの気遣いでもあることが考えられる。

そんな細かな気配りやストイックな考え方も、ジェルが人気を集めている要因のひとつなのではないだろうか。

VTuber「ぶいめん」夕闇ルキアの中の人!


出典:YouTube.com

また、プロの声優活動とまではいかないが、ジェルは現在バーチャルYouTuberユニット「ぶいめん」の夕闇ルキアの中の人としても活動中。

クールな見た目とイケボでありながらかなり過激な下ネタ発言をする辺りはジェルそのもの。

また、他にはイケボを活かしたバイノーラル配信も行っているので、ジェルボイスに癒やされたいという方は是非チャンネル登録を。

夕闇ルキアのチャンネルはこちらから!

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。