【すとぷり】ななもりには彼女がいる?本名/年齢/身長/顔/喧嘩凸で炎上した??

今回は、現在若い女性から人気をあつめる歌い手グループ「すとろべりーぷりんす(以下「すとぷり」)」のリーダーを務めるななもりに関する情報をご紹介!

本名や年齢などの基本的なプロフィールはもちろんのこと、すとぷり以前の活動・炎上についてやファンならば誰もが気になる彼女事情についてなど、隅から隅まで徹底調査してみた!

【すとぷり】ななもりのプロフィールをご紹介!

では、まずはじめにななもりのプロフィールからご紹介していこう。

実はななもりは過去に本名らしき名前をskypeで使用していたことがあったそうで・・・?

ななもりのプロフィール!(本名/年齢/身長など)

出典:Twitter.com

名前 ななもり。

本名 せいや(?)

生年月日 1995年6月23日(蟹座)

年齢 23歳(2018年12月現在)

血液型 A型

身長 170㎝前後

体重 49kg

出身地 千葉県

ななもりの本名がskypeで明らかに!?

ななもりの本名は、過去に彼が生主として活動していた頃(後述)より明らかになっていたと噂されているようだ。

ななもりの本名が明らかとなった(?)画像がこちら↓


出典:YouTube.com

当時ななもりは17歳、もちろんこの頃は「すとぷりのななもり。」として活動をしていなかったこともあり現在とは違う「せいや」という名前をskypeに登録していた模様。

まだななもりが高校生とまだ幼かったということもあるため、ネットでもリアルネームを使用していたということは十分に考えられる。

また、更にこのせいやという名前以外にななもりの本名についての噂が流れていないということからもこの「ななもりの本名せいや説」は非常に可能性としては高いのではないだろうか。

若かりし日のななもりの声が聞ける動画はこちら↓
※現在とイメージがかなり異なるため、現在のななもりさんしか知らない方には閲覧注意かもしれません

また、余談ではあるが人気YouTuberであるヒカキンの兄、セイキンの本名も「せいや」だったりする。

►ヒカキンの兄・セイキンの名前が発覚!意外なところからわかった本名とは?

ななもりの年齢/誕生日について

ななもりの誕生日は1995年6月23日、2018年で23歳になった。

前述の通りななもりはすとぷりの中でもネットでの活動歴がかなり長いこともあり25歳ぐらいを予想していたのだが・・・。

ちなみに、すとぷりの最年長はさとみ(1993年生まれ)、最年少はるぅと(1998年生まれ)である。

ななもりの身長/体重は?

ななもりは動画やSNSなどで身長を公表したことがないため、はっきりとした身長は現在も謎に包まれている。

しかし、上の写真から推測すると175㎝であることを公表しているジェルよりも少し小さめということから、恐らくななもりの身長は170㎝前後、または170㎝よりも少し大きいぐらいであることが考えられる。

一般女性の平均身長(155㎝)から考えると、ハグするには丁度ぴったりな身長差なのではないだろうか。

ちなみに、体重は49kgとかなり痩せ型である。

►ジェルに関するプロフィール情報はコチラ:【すとぷり】ジェルの本名はなおと?誕生日/年齢/顔/彼女/職業は声優?

ななもりの出身地について

自身のことについてあまり多くを明かしていないななもりだが、実は過去にツイキャスにて出身地が千葉県であると明かしたことがあったそう。

Twitterでキャス中のななもりに対して「私も千葉県出身だよ!」といったツイートが多く見かけられたことから明らかとなった。

千葉付近で地震が起きた際は多くのファンから「なーくん地震大丈夫?」といった心配の声が多く寄せられていたことから、ファンの間ではかなり有名な話であるようだ。

【すとぷり】ななもりの過去について(閲覧注意?)

では、ここからはななもりがすとぷりで歌い手として活動をする以前の驚きの過去についてご紹介していこう。

現在はあくまでもアイドルであるため目立った過激発言はないのだが、実は過去にななもりはすとぷりからは考えられないような驚きの配信スタイルで活動していたようで・・・!?

ななもりが喧嘩凸生主だったって本当!?

先にも少しご紹介したが、ななもりはニコ生の生主として活動をしていた過去がある。

活動期間は2013年6月から2015年中頃まで、そして配信スタイルはなんと当時大流行していた「喧嘩凸系」だったのだとか!

喧嘩凸とは?


出典:http://sngk.net

喧嘩凸とは、ニコ生・ツイキャスから生まれた配信者vs配信者、または配信者vsリスナーの口喧嘩バトルのことを指します。

ななもりさんが喧嘩凸を主として活動をしていた時期は喧嘩凸が大ブームで、現在人気YouTuberとして活躍中のぷろたんさんやみずにゃんさんも喧嘩凸を配信中に受け付けていた時期がありました。
※みずにゃんさんは現在も尚喧嘩凸に対応しているようです・・・

生主時代は顔出ししてたって本当?

現在は殆ど素顔を明かさなくなったななもりだが、生主時代はすとぷりというブランドがなかったことから顔出しで配信をよく行っていたとのこと。

あまり当時の画像は残っていないのだが、唯一ななもりの素顔をしっかりと捉えている画像がこちら↓


出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

目の下のほくろがチャームポイントだそうだが、現在のななもりと比べるとかなりキツめの性格であると思われてしまいそうな顔立ちである。

ちなみに、割と現在に近い(?)ななもりの素顔はこちら↓


出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

そして2017年時点でのななもりの素顔がこちら↓


出典:YouTube.com

最後にご紹介した画像以外はっきりとした時系列は不明だが、この並びが合っているのだとしたら歳を重ねるごとにどんどんとななもりの顔がイケメン化しているようにも感じられる。

すとぷりの中でもななもりの素顔については過去の写真が流出していることもあり賛否あるようだが、現在は過去のイメージとは180度異なる爽やか系の好青年なのではないだろうか。

過去に炎上経験はある?


出典:www.irasutoya.com

喧嘩凸はもちろん本気の口喧嘩であるため、暴言が飛び交うのは日常茶飯事。

そのため相手の人格などを否定するような言葉も引き出されるので、凸の度に炎上は必至・・・かと思いきや、喧嘩凸自体もともとそういった暴言のぶつけ合いが主であるため、ななもりが喧嘩凸が原因で炎上したことは一度もないようだ。

また、当時はまだちょっとした暴言や失言・過激行動などでは炎上するような時代ではなかったということもななもりが炎上しなかった理由の一つと言えるだろう。

もしも、現在ななもりが昔のスタイルで喧嘩凸配信をしたものなら・・・恐らく小規模であったとしても炎上していたことはまず間違いない。。。

生主を引退した理由は彼女!?


出典:http://imimatome.com

また、喧嘩凸の他にも女の子釣り配信をしていたというななもり。

誤解を招きやすい配信スタイルであったためか、2014年3月に彼女ができたことを機に一度生主を引退していた時期があったそうだ。

現在は生主よりもよりレベルの高い活動をしているななもりだが、果たして現在もその彼女とは関係が続いているのだろうか?

 

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
2 ---------
投稿日:2018年12月10日

コメントを投稿

wpDiscuz