【すとぷり】莉犬くんの性別は女?本名/年齢/身長/弟/素顔が流出している!?

今回は、すとろべりーぷりんす(以下「すとぷり」)の中でも一番の可愛いポジションである莉犬くんに関する情報をご紹介!

本名や年齢、そして小さくて可愛い身長などのプロフィール情報をはじめ、過去にかなり大きな話題となった莉犬くんの「性別」に関するお話や、最近動画に登場した弟キャラのりけんくんについても徹底調査してみた!

【すとぷり】莉犬くんのプロフィールをご紹介!

では、まずはじめに莉犬くんの基本的なプロフィール情報をご紹介していこう。

本人はかなり気にしているようだが、ファンからはとにかく「可愛い」と話題である彼の身長についても・・・!

莉犬くんのプロフィール!(本名/年齢/身長など)

出典:Twitter.com

名前 莉犬(りいぬ)

本名 非公開

生年月日 1998年5月24日(双子座)

年齢 20歳(2018年12月現在)

血液型 A型

身長 149.8㎝

体重 非公開

出身地 東京都

莉犬くんの本名について


出典:YouTube.com

すとぷりめんばーは、多くが放送事故などが原因で本名らしき名前が明らかとなっているのだが、莉犬くんところんに関してはまだ一切本名に関する噂が流れていない。

また、莉犬くんは性同一性障害(後述)により現在は男性名に改名している可能性も高い。
かなりデリケートなことであるためか、ファンもその事を気遣い莉犬くんの本名について深く詮索するような人はあまりいないようだ。

莉犬くんの年齢/誕生日について

莉犬くんはすとぷりの年少組。
1998年5月24日生まれで、2018年で20歳になった。

すとぷりメンバーのるぅととは同い年で非常に仲が良い莉犬くん。

るぅとが20歳の誕生日を迎えた際、子供のようなはしゃぎっぷりにファンからは「可愛い♡」と成人してもまだまだ少年のようなあどけなさ満載の莉犬くんを愛でるコメントが数多く寄せられた。

小さくて可愛い!莉犬くんの身長は?


出典:Twitter.com

また、莉犬くんは性格だけでなく背丈も子供のように小さくて可愛いことで有名。

現在は削除されてしまったが、Twitterにて写真付きで身長が149.8㎝であることを明かしている。

しかし、ツイートでは「身長計が壊れている」と嘆いたり、普段かなり底の高い靴を履くなど、本人は低身長であることをかなり悩んでいる模様。

だが、そんな「小さい」という部分も含め莉犬くんの魅力のひとつ。

「大丈夫、莉犬くんもすぐ大きくなるよ!」とフォローを入れているファンも、恐らく本心はあまり莉犬くんに大きくなってほしくはないのだろうか(笑)

莉犬くんの出身地は?

東京近郊出身のメンバーが多いすとぷりだが、莉犬くんは生まれも育ちも東京の超都会っ子であることが本人の口から明かされたそう。
※ソースなし

2018年の初めまでは実家で暮らしていたようだが、現在は親元を離れ一人暮らしをしているそうだ。

声だけを聞いていると、まだまだ幼い高校生ぐらいの少年であるため、莉犬くんの一人暮らしが少し心配・・・という親心を持ってしまったファンもきっと多かったことだろう。

【すとぷり】莉犬くんの性別について


出典:Twitter.com

では、お次は一時期大きな話題となった莉犬くんの「性別」についてご紹介していこう。

もう既に済んだ話であるため、このことについてはいちいちほじくり返すことで不快感を感じる方もいるかもしれないが、莉犬くんを紹介する際には不可欠な項目であるためどうかご了承いただきたい。

莉犬くん「身体は女」の性同一性障害だった

莉犬くんは男とも女とも取れる中性的な声が魅力であるため、ファンの間では「莉犬くんって本当は男?女?どっちなの??」と、彼の性別についての話題はTwitterなどのSNSをはじめネット中で噂となっていた。

当初は性別を非公開としていた莉犬くんだったが、ファンに自分の性別のことを秘密にしておくことが辛くなり、Twitterにて自身が性同一性障害で身体は女、そして心が男であるということをカミングアウトした。

性同一性障害はネットの世界でも蔑視の対象であるため、このカミングアウトはかなり勇気ある決断だったと言えよう。

しかし、ファンからの反応に「気持ち悪い」「騙していたなんてひどい」といった否定的なコメントは一切なく「勇気を出してくれてありがとう」「性別なんて関係ないです。これからも応援してるよ!」といった応援のメッセージが数多く寄せられた。

また、自己診断ではなく医療機関で適切な診断を受けているため、莉犬くんの性別は現在は女性ではなく立派な男性なのだ。

・・・いや、「男の子」・・・といったほうが良いのだろうか(笑)

莉犬くんには彼氏/彼女はいるの?

そうなると、やはり気になるのは莉犬くんの恋人に関する情報だろう。

Twitterでの発言を見る限り莉犬くんのセクシュアルはストレートであることが予想されるため、恐らく付き合うとするならば「彼女」であることが予想されるが・・・。

だが、これまで莉犬くんは「彼女ができました」という発言は一度もしたことがないことから、現在彼女はいないということが予想される。

また、莉犬くんは女性の気持ちも理解できる特別な立場にあるため、ファンを傷つけないよう今後も女性関係で問題を起こすことはないと言えるだろう。

しかし、莉犬くんが今後どんな可愛い彼女をゲットするのか、少々気になるかも・・・?

【すとぷり】莉犬くんの素顔が流出!?

では、続いて可愛いと噂の莉犬くんの素顔についてご紹介しよう。

実は、過去に莉犬くんらしき人物の画像が流出しファンの間で物議を醸したことがあったそうで・・・?

流出した莉犬くんの素顔について

ネット上に流出した莉犬くんの素顔の画像がこちら↓


出典:Twitter.com

因みに、流出源はツイキャスで一番拡散力があると言われているコレコレの生放送にて・・・。

ころんのオフパコ騒動についてもかなり大きな話題となったため、もちろん女性から大人気の莉犬くんの話題ということもあり瞬く間に画像がネット中に拡散されることとなった。

►ころんのオフパコ騒動についての詳細はコチラ:【すとぷり】ころんがオフパコで炎上!?本名/年齢/身長/顔/彼女/大学でリスナーと遭遇!?

因みに、この画像についてはデマであり莉犬くんとは別の人物であるとも言われているが、実際はすとぷりのリレー生放送の際に映り込んだシーンであるため、この画像の人物は100%莉犬くんであるということが明らかとなっている。

莉犬くん 公式で素顔を公開する

しかし、莉犬くんファンの多くが女性であることから、殆どのファンがアイドルのオンオフの状態についてはしっかりと理解を示している。

「リレー生放送で疲れているから仕方がない」「カラコンを付けなければ誰だって瞳は小さく見える」など、莉犬くんの素顔を見て幻滅したファンは殆いなかったという。

因みに、きちんと舞台用に髪の毛のセットをした莉犬くんの写真はこちら↓


出典:Twitter.com

メイクはカラコンとファンデーションを塗る程度のナチュラルメイクであるため、あまり化粧で化けているという感じはない。

また、先に流出した素顔写真をよく見てみると、お肌もかなり綺麗で小顔であり、パーツごとに見るとかなりイケメンであるということがおわかりいただけるだろう。

この素顔流出騒動は恐らくアンチによる印象操作だったと思われるが、結果は皮肉にも莉犬くんの高感度が上がる心温まるエピソードなってしまったのだった・・・。

【すとぷり】莉犬くんに弟!?りけんくんの正体は?

莉犬くんの動画に最近登場した弟のりけんくん。

まだ登場回数は少ないが、ファンの間では「正体は誰!?」と話題になっているようだ。

現在明らかとなっているりけんくんの情報は・・・


出典:YouTube.com

名前:りけん

年齢:5歳

好きな食べ物:マシュマロ

好きな動物:犬

趣味:ぬいぐるみで遊ぶこと

と、まだまだ少なめ・・・。


出典:YouTube.com

莉犬くんのことを「りいぬにぃ」と慕っているがそれは表面上のりけんくんであり、実は莉犬くんの事を「ちょろい」と思っているかなり腹黒な男の子である。

これから莉犬くんの動画にどんどん登場する予定だそうなので、りけんくんファンの方は是非りけんくんを囲い、貢ぎ、讃えてあげよう。

りけんくんが登場する莉犬くんのチャンネルはこちら!

【すとぷり】莉犬くんはVTuber「冒志乃らむ」の中の人!

では、最後にすとぷりファンならば誰もがご存知、すとぷりメンバーが中の人を担当しているグループVTuber「ぶいめん」についてご紹介しよう。


出典:YouTube.com

莉犬くんはメンバーのひとりである「冒志乃らむ」の中の人を担当しており、ゲーム実況や生配信を行っている。

赤や黒を基調とする莉犬くんとは正反対の色素が薄めの冒志乃らむは、莉犬くんと同じく中性的な可愛さのあるショタっ子。

まだまだ投稿されている動画は少なめだが、既にコメント欄には「すとぷりと同じく推します!」「お菓子あげたくなっちゃう♡」など、莉犬くんファンから大量のラブコールが寄せられている。

まだまだぶいめんの活動は始まったばかりなので、本格的な活動は恐らくこれから。

流行を先取りするためにも、莉犬くんファンはもちろん、すとぷりファンは是非チャンネル登録を!

冒志乃らむのチャンネルはこちらから!

 

その他、すとぷりに関する情報は以下のリンクから↓

すとぷりちゃんねる

すとぷりファンショップ 東京・大阪にオープン!

 

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2018年12月12日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz