• NEWS
  • 2018.12.14

プリンセス姫スイートTV 新たにサブチャンネルを開設!?プリ姫クラスターのメンバーは一体誰・・・?

2018年11月27日、そして同年12月2日、キッズ向けYouTubeチャンネルの「プリンセス姫スイートTV」が新たにサブチャンネル「プリ姫クラスター」「Princessひめちゃんねる」を開設。

プリ姫クラスターにはこれまでプリ姫の主役として活躍していたひめちゃん・おうくんは一切出演せず、男性メンバーが中心となった動画が投稿されている。

今回は、プリ姫の新たなサブチャンネルについて、そしてプリ姫クラスターに出演している新たな男性メンバー達の情報についてご紹介していこう。

プリンセス姫スイートTVが新たに2つのサブチャンネルを開設!

では、まずはじめにプリ姫が新たに解説した2つのサブチャンネルについてご紹介していこう。

再びひめちゃんが主役に!「Princessひめちゃんねる」


出典:YouTube.com

Princessひめちゃんねるは2018年12月2日からスタートしたサブチャンネル。

登場人物は、プリ姫の主役であるひめちゃん、そしてユーモア溢れるキャラクターで根強い人気を誇るパパの2人。

こちらのチャンネルは、今までプリ姫で投稿されていたような玩具やレジャー施設の動画は一切投稿されておらず、あくまでひめちゃんが「やりたいこと」を中心とした企画動画を投稿するというチャンネル。

ひめちゃんが中心となって作られるチャンネルであるため、これまでパパ・ママが行っていた編集作業も追々ひめちゃんが担当する予定だという。


出典:YouTube.com

そして、Princessひめちゃんねるの一番の注目ポイントはこちら↑

いつもプリ姫の動画では派手なドレスを身にまとっていたひめちゃんだったが、Princessひめちゃんねるではドレスではなくワンピース姿の「普通の女の子バージョン」のひめちゃんを見ることができるのだ!

最近あまり笑顔を見せなくなってしまったひめちゃんだが、自然体で好きな動画を投稿することのできるチャンネルを持つことができたためか、Princessひめちゃんねるでは以前のような表情豊かな元気なひめちゃんに。

Princessひめちゃんねるでは、ひめちゃんが大好きな人形劇や、新たに家族となったトイプードルの「こちょ」のお世話記録など、プリ姫よりも幅広い年齢層の視聴者が楽しむことができる動画が投稿されている。


出典:YouTube.com

最近プリ姫の動画への出席率が低く、動画に出演してもあまり浮かない表情をしていたひめちゃん。


出典:YouTube.com

しかし、新たなチャンネルでは以前のように生き生きとした表情が戻ってきたことにより、ファンからは「ひめちゃんが元気になってよかった」「ひめちゃんの自然な笑顔にホッとした」と安堵のコメントが寄せられている。

キッズ要素ゼロ!?男性メンバーだらけの「プリ姫クラスター」


出典:YouTube.com

もうひとつのサブチャンネルであるプリ姫クラスターは、Princessひめちゃんねるよりも少し前の2018年11月27日にスタート。

しかし「プリ姫」と名がつく割にひめちゃん・おうくんといった子供メンバーは一切登場せず、プリ姫ファミリーであるもとちゃんを中心とした男性メンバーのみで構成された「プリ姫要素ゼロ」のサブチャンネルである。

実はこのチャンネル、元々はもとちゃんが所属していたユニット「カモンジョック!」のチャンネルだったのだが、カモンジョックの事実上解散、そしてもとちゃんのプリ姫ファミリー加入をきっかけにプリ姫のサブチャンネルとして再利用されることとなった。

メンバーについての詳細は後述するが、このように全員が男性メンバーで、動画内容も若干子供寄りではあるものの、プリ姫とは異なり「普通のYouTuberの動画」のような企画動画が多く投稿されているチャンネルとなっている。

プリ姫クラスターは子供よりもカモンジョック時代からのもとちゃんファンを中心とした、大人の女性の視聴者が多め。

プリ姫クラスターのメンバーについて

では、この「プリ姫クラスター」に登場するメンバーとは一体誰なのか。

ここからはコメント欄でも「誰!?」と言われているプリ姫の新たな男性メンバー達についてご紹介していこう。

もとちゃん(もとき)


出典:Twitter.com

プリ姫クラスターの中心人物であるもときは、プリ姫の動画にも登場するもとちゃん。

メンバーの中でも特にやる気満々で、子供番組の歌のお兄さんのような通る声・眩しい笑顔が印象的である。

先にもご紹介したとおり、元々はカモンジョックのメンバーであったが現在は活動を休止したためプリ姫ファミリーの一員として活動中。

プリ姫での初登場動画はこちら

もとちゃんのプロフィール【本名/年齢/出身地など】


出典:Instagram.com

本名 大河内 基樹(おおこうち もとき)

生年月日 1984年8月28日(乙女座)

年齢 34歳(2018年12月現在)

血液型 非公開

身長 179㎝?

体重 非公開

出身地 東京都大田区蒲田

所属事務所 グッデイ

 

►もとちゃんに関する更に詳しい情報はコチラ:プリンセス姫スイートTVのもとちゃんって誰!?本名/年齢/身長/だいちゃんについても!

ゆうちゃん(ゆうすけ)


出典:Twitter.com

ゆうちゃんことゆうすけは、ジュノンボーイ出身の俳優・アーティスト。

薄桜鬼や新撰組異聞PEACE MAKERなどの2.5次元ミュージカルでも活躍しており、プリ姫クラスターのメンバーの中でも一番のイケメンポジションである。

因みに、ゆうちゃんはこの後ご紹介するひさっちゃんの双子の兄。
過去にダンスユニット「FLAME」のメンバーとして共に活動していた。

プリ姫での初登場動画はこちら

ゆうちゃんのプロフィール【本名/年齢/出身地など】


出典:Instagram.com

本名 伊崎 右典(いざきゆうすけ)

生年月日 1984年5月17日(牡牛座)

年齢 34歳

血液型 O型

身長 179㎝

体重 非公開

出身地 大阪府阪南市

所属事務所 トライストーン・エンターテイメント

ひさっちゃん(ひさと)


出典:Twitter.com

先にもご紹介したとおり、ひさとことひさっちゃんはゆうちゃんの双子の弟。

2004年に映画「デビルマン」で主役の不動明役に抜擢されたこともあり、彼について知る人は多いのではないだろうか。

ダンスユニット「FLAME」を解散を機に兄のゆうちゃんとは別の事務所に所属。

彼もまたゆうちゃんと同じく舞台俳優を中心とした活動を行っている。

プリ姫での初登場動画はこちら

ひさっちゃんのプロフィール【本名/年齢/出身地など】


出典:Twitter.com

本名 伊崎 央登(いざき ひさと)

生年月日 1984年5月17日(牡牛座)

年齢 34歳

血液型 O型

身長 181㎝

体重 非公開

出身地 大阪府阪南市

所属事務所 グロリアスクリエーションズ

へいちゃん(へいはち)


出典:Twitter.com

へいはちことへいちゃんは、もとちゃんが所属していたカモンジョックのメンバー「平八郎ファンクZ」である。

カモンジョック活動休止後はソロアーティストとして活動中。

過去にはヒップホップグループである「大田クルー」のメンバーとしてあらびき団やミュージックステーションに出演したこともあるアーティスティックなメンバーである。

プリ姫での初登場動画はこちら

へいちゃんのプロフィール【本名/年齢/出身地など】


へいちゃんの素顔(出典:Twitter.com)

本名 非公開

生年月日 1984年8月3日(獅子座)

年齢 34歳(2018年12月現在)

血液型 非公開

身長 非公開

体重 73.8kg

出身地 東京都大田区

所属事務所 不明

かいちゃん(かい)


出典:Twitter.com

かいちゃんは他メンバーとは違い、アーティストや俳優ではなく「US-TV」「海賊船SHY号チャンネル」というチャンネルで動画投稿をしていたYouTuberである。

元々が一般人であったため、他のメンバーとは異なり経歴などは全て謎に包まれている。

かいちゃんのプロフィール【本名/年齢/出身地など】


出典:Twitter.com

本名 非公開

生年月日 1984年10月25日(蠍座)

年齢 34歳(2018年12月現在)

身長 非公開

体重 非公開

出身地 大阪府

所属事務所 無所属?

プリ姫クラスターメンバーは何故プリ姫チャンネルに加入したの?


出典:www.irasutoya.com

このように、プリ姫クラスターはそれぞれ所属事務所や職業もバラバラのメンバーが集まったグループYouTuberである。
※もとちゃんだけがプリ姫と同じ「グッデイ」所属のアーティストです

更にかいちゃんに関してはYouTuberといっても平均再生回数はわずか数百という無名のYouTuberであるため、一体どういった経緯でプリ姫のメンバーになったのかが完全に謎。

何故か揃えたように全員が1984年生まれの34歳という統一感もまた、プリ姫クラスターの奇妙な謎のひとつである。

前のページへ

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。