• NEWS
  • 2019.02.10

ヒカキンがハゲを告白!!原因やハゲキンになるまでの髪型も調査してみた!

2019年1月27日、自身の髪の毛がかなり後退し「ハゲキン」になってしまっていることを告白した人気YouTuberのヒカキン。

今回は、ヒカキンの髪の毛が現在のハゲキンになるまでの「ヒカキンの髪の毛の歴史」を子供時代から大人になるまで画像・動画から辿ってみた!

ヒカキン、とうとうハゲキンに・・・

2019年1月、ヒカキンは「【暴露】実はまじでめっちゃハゲてます。。。【ハゲキンTV】」というタイトルの動画を投稿。


出典:YouTube.com

始めはヒカキンのぬいぐるみの髪の毛をめくるとハゲになるという視聴者から寄せられたネタの紹介であったため「釣りタイトル」だと思っていたのだが・・・

ヒカキン 絶賛おでこが後退中!


出典:YouTube.com

なんと、自身の髪の毛も前髪が徐々に後退していることを告白!

視聴者・ファンに隠し事をするのが嫌だから・・・と、ハゲが進行していることを報告したという。


過去は七三分けだったヒカキン(出典:YouTube.com)

以前は額を少し露出する七三分け(画像左)がベーシックなヘアスタイルだったヒカキンだが、現在は額全部を覆うような少々重い印象のヘアスタイル(画像右)へと変化していた理由は、後退した額を隠すためだったそうだ。

ファンからは「ハゲてもヒカキン」と応援の声


現在でも分け目を作ったほうがカッコいいヒカキン(出典:YouTube.com

しかし、髪の毛が増えようが減ろうがヒカキンの面白さが変わることはない・・・と、言うよりも以前よりネタのレパートリーが増えたと言えるだろう。

もちろん視聴者やファンからは「ハゲでもヒカキンはカッコいい」「ハゲキンになっても大好きです♡」と応援の声が多数寄せられることに。


出典:YouTube.com

ヒカキン自身もこの現実を泣く泣く受け入れ「ガッツリハゲたら所ジョージさんのような金髪ショートにする」と、完全なハゲキンになってしまったときに向けて心の準備をしているようだ・・・。

ヒカキンがハゲた理由とは?

何故ヒカキンが30歳という若さでここまで額が後退してしまったのか。

ここからはヒカキンがハゲキンになってしまった理由について考えていこう。

尋常じゃない量のストレス

まず考えられる理由のひとつがこちら。

ヒカキンは日本の中でも1・2を争う忙しいYouTuber。

24時間の殆どが仕事に拘束されプライベートな時間はほぼゼロに等しく、私生活を見なくとも溜まっているストレスはヤバそう・・・と感じてしまうほど。

以前ストレスの度合いを測るグッズを使用した際には「ストレス大」という結果になってしまい、そこからもヒカキンは我々には計り知れない多大なストレスと日々戦っていることが予想される。

遊び盛りの20代から常に仕事を最優先してきたヒカキンのハゲの原因はこの「ストレス」も大きな原因となっているのではないだろうか。

不規則な食生活・生活リズム

ヒカキンは結婚・同棲はしておらず猫のまるお・もふことの1人+2匹暮らし。

そして仕事が日々忙しいため、食事は殆どコンビニ飯または外食・・・そして就寝時間も不規則でときには連続で徹夜をすることもあるという。

そんな不規則な生活が祟ってか、2015年11月に謎の高熱に襲われ予告・報告なしに動画更新が数日途切れてしまったことも。

ハゲの原因は人によって様々だが、食生活や生活リズムの乱れも大きな原因として取り上げられることが多い。

ジジキンからの遺伝

最後はこちら。

ヒカキンも動画で語っていたが、ハゲは母方の祖父から隔世遺伝することが多いという。

ヒカキンの母方の祖父は、動画にも度々登場する「ジジキン」。

ジジキンの髪の毛もヒカキンと同じく前髪から髪の毛が後退しているため、恐らくジジキンの遺伝であるということもヒカキンの髪の毛が後退している理由の一つだと考えられる。


出典:YouTube.com

しかし、ヒカキンと同じ年頃だったときはさほどハゲてはいなかったと語るジジキン。

もしかすると、ヒカキンが30歳でここまで額が後退してしまった理由は、元々遺伝でハゲる体質ではあったものの、YouTuberとしての生活で受けたストレスや不摂生な生活が原因でハゲの時期を早めてしまっているからなのではないだろうか・・・。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。