• NEWS
  • 2019.02.19

アバンティーズ リクヲが脱退!?本名/誕生日/身長/体重/大学/彼女の噂は?

今回ご紹介するのは幼馴染グループYouTuber「アバンティーズ」のメンバー、リクヲのプロフィール!

本名や年齢、そしてそっくりと話題になったボンボンTVのよっちとの関係は??

また、気になる過去の経歴(学歴/職歴)や彼女情報などについても要注目!

【アバンティーズ】リクヲのプロフィールをご紹介!

では、まずはじめにリクヲの基本情報から覗いてみよう。

他の人気YouTuberよりも比較的プライバシーに関することをあまり公表していないアバンティーズだが、果たしてリクヲの本名や身長は明らかとなっているのだろうか?

リクヲのプロフィール!(本名/年齢/誕生日/身長/体重など)


出典:Twitter.com

名前 リクヲ

本名 高橋 陸??

愛称 りっくん

生年月日 1996年5月28日(双子座)

年齢 22歳(2019年2月現在)

血液型 A型

身長 168cm

体重 59.6kg(2016年計測時)

出身地 埼玉県

所属事務所 UUUM

リクヲの本名は「マイケル高橋」!?

リクヲの本名のヒント(?)が出ている動画はコチラ↓

こちらの動画でリクヲがマイケルジャクソンのものまねをしながら「マイケルです!」と名乗りそれに付け足し「高橋です」と発言しているのだが、それに対してツリメが・・・


出典:YouTube.com

とツッコミを入れたことから、リクヲの名字が「高橋なのでは」と噂に。

また、アバンティーズのメンバーはツリメ以外本名を一部流用した名前であるため、リクヲの本名は「高橋陸」もしくは「高橋りくお」である可能性が高いと言われているようだ。

リクヲの年齢・誕生日は?


出典:YouTube.com

アバンティーズの中では一番渋みのある大人っぽいカッコよさが人気のリクヲだが、年齢は学生の頃からの幼馴染であるメンバーと同い年の22歳(2019年2月現在)。

誕生日は1996年5月28日で、メンバーの中では2番目に誕生日が早い。
※誕生日が一番早いメンバーはそらちぃ(96年5月12日)

アバンティーズと同い年のYouTuberは禁断ボーイズのいっくんや夕闇に誘いし漆黒の天使達の小柳・ねこてんなど、年齢は若くとも活動歴の長いベテランがとても多い印象だ。

リクヲは高身長?体重についても


出典:Twitter.com

大人っぽい印象から高身長なイメージのあるリクヲだが、実は168㎝と意外にも日本人男性の平均身長よりもやや低め。

しかし、現在も少しずつ身長が伸びているように見えるというファンからの報告があったので、もしかするとまだまだ成長期は終わっていないのかも!?

また、体重についてはこちらの動画で59.6kgであることが明らかとなっている。

しかし、こちらは2016年に投稿された動画であり、YouTuberは人気が出るにつれ体重が増加する傾向にあるため、現在はそれよりもやや体重が増えているということも考えられる。

リクヲの出身地について


埼玉県旗(出典:https://ja.wikipedia.org)

リクヲの出身地はアバンティーズのメンバーと同じく埼玉県である。

リクヲがメンバー達と友達になったのは中学生のときで、エイジとは学校の廊下でプロレスごっこをして遊んだことがきっかけで友だちになったという。


出典:YouTube.com

また、現在は動画活動のためにアバンティーズメンバーと共に上京し、「アバハウス」と呼ばれる撮影部屋兼シェアハウスでメンバー達と一緒に生活をしている。

リクヲの兄はボンボンTVのよっち!?

リクヲといえば、ボンボンTVのメンバーであるよっちと非常に顔の雰囲気が似ていることで有名。

あまりにも似すぎているため遠くから撮影した写真などはファンでも一瞬見間違えてしまうことがあるという。

リクヲとよっちがどれぐらい似ているかというと・・・


出典:YouTube.com

まるで兄弟と思えてしまうほどそっくりである。

しかし、もちろんリクヲとよっちは血縁関係ではなく赤の他人。

そしてリクヲの兄弟の有無については、Twitterなどで明言していないため現在は不明である。

【アバンティーズ】リクヲの出身高校・大学は?

中学の頃は同じ学校だったが、高校は別であったと語るリクヲ。

しかし、残念ながらリクヲの出身高校についてはヒントとなるキーワードを見つけることができず、高校卒業後に上京しているため埼玉県内の高校に通っていたというところまでしか調査することができなかった。


出典:YouTube.com

出身大学についてだが、他のメンバー達が大学・専門学校に進学した中リクヲだけは進学せず東京の企業に就職したとのこと。

現在はアバンティーズでの活動が忙しくなり退職し、専業YouTuberとしてっ活動中だ。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。