• NEWS
  • 2019.02.28

丸の内OLレイナの引退理由は脳の病気?検査結果/原因/引退後の活動は?

2018年10月、セクシー系YouTuberの丸の内OLレイナが残り1年でYouTube活動をはじめとする一切のインターネット上での活動を引退することを報告した。

主な原因は疲れやストレスによる体調不良のようだが、他にも身体のある部位に深刻な問題を抱えている模様。

今回は、そんな丸の内OLレイナの病気や検査結果について、そして引退時期についても調査してみた。

丸の内OLレイナ、体調不良!?脳内の検査へ

体調不良が起こった時期や原因・病状は?

丸の内OLレイナが自身の体調不良を告白したのは2018年9月28日。

それ以前から動画活動が少々滞っており、その理由を説明するため「明日、脳内の検査に行くことになりました」という穏やかでないタイトルの動画を投稿した。

動画で語っていた丸の内OLレイナの病状は「38~9度から熱が下がらず、インフルエンザのような症状が続いている」とのこと。

また、頭痛もひどくそのせいか記憶も曖昧になり、現在数字に関することが特に覚えることができず、クレジットカードの番号まで忘れてしまう程深刻な状態に悩まされていたという。


体調不良で顔が出せる状態ではなく音声のみの動画に(出典:YouTube.com)

病院で検査を受けた結果ウイルスなどの感染症ではなく、動画・有料ブログの更新、そしてOLとしての仕事での疲れが原因であるということがわかったそうなのだが、頭痛・記憶力の低下といった「頭」に関する不調があったため脳内のっ検査も受けることを視聴者・ファンへ報告した。

ファンからは励ましの声が・・・


出典:YouTube.com

丸の内OLレイナは少しアダルトチックな動画を投稿するYouTuberであっため、この体調不良について「やりすぎて◯病になったんじゃない?」などの心無いコメントを投稿する視聴者も残念ながら多数・・・。



出典:YouTube.com

しかし、やはり命に関わる機関である脳に異常があることが懸念されているため「あまり無理はしないで、ゆっくり休んでほしい」という気遣い・心配のメッセージが多く寄せられることとなった。

丸の内OLレイナが引退宣言!!原因は「脳の病気」??

脳の検査結果は脳腫瘍?病名は自律神経失調症??

体調不良を告白した約2週間後、10月17日に丸の内OLレイナは脳の検査結果報告、そして今後の活動について説明する動画を投稿した。

タイトルを見れば一目瞭然だが、動画内容はYouTubeをはじめとするインターネット上での活動を全て辞めるという引退宣言。

引退理由の詳細は伏せられていたが、恐らく検査結果があまり思わしくないものであったことが予想される。

動画タイトルには「脳の検査結果報告」と書かれていたが、結局詳細については特に明かされなかったため、体調不良を告白した動画での

・激しい頭痛に悩まされている

・記憶力が低下し、普通ならば覚えてられることすらも忘れてしまった

という発言から「脳腫瘍なのでは・・・」という、丸の内OLレイナが命に関わる重病に冒されていることを心配する声が。

あまりにも病状について心配する声が多かったため翌日に現在自分の身体に起きている症状を詳しく説明するための動画を再度投稿した。

結局、こちらの動画でも詳しい検査結果について明かされることは無かったが、

・免疫力の低下によりめばちこ(ものもらい)ができた

・大きな円形ハゲ(円形脱毛症)ができてしまった

という痛々しい映像を公開。

動画では病名について語られていなかったが、Instagramで「自律神経失調症を改善すべく」と明かしていることから、恐らく診断結果は自律神経失調症、もしくは元々持病で自律神経失調症を患っており、ストレスや過労で症状が悪化してしまったのでは、ということが考えられる。

引退は2019年10月

体調不良(自律神経失調症?)の原因はネット活動とOLの仕事との両立から来る疲れやストレスが大きな原因であるため、丸の内OLレイナはネットでの活動を全て引退することを発表している。


出典:YouTube.com

引退は脳の件察結果の動画で「あと1年」と語っており、詳しくは2019年10月にネットでの活動にピリオドを打つという。

また、その後ぷろたんとの会話で明らかとなったのだが、ネット以外での仕事も全て辞めるとのこと。

引退まで1年とかなり余裕のある期間からも深刻な病気ではないという安心はあるが、食欲不振や不眠などの症状もあるということから「鬱病による免疫異常」を心配するファンも多いが、引退までに残された期間はあまり無理をせず、調子の良いときにマイペースで動画を更新してもらいたいところである。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。