「貼る注射パック」iマイクロパッチってどんな商品なの?

今回ご紹介するスキンケア商品は、乃木坂46の衛藤美彩が出演するCMで話題を呼んだ「貼る注射パック」であるiマイクロパッチ!

貼る注射とは一体どんな商品なのか、どのような効果に期待ができるのか、iマイクロパッチの詳細について徹底調査してみた。

現在、韓国でも注目されている美容技術なので、新しいスキンケアに興味があるという方はぜひご参考に♪

貼る注射パック?iマイクロパッチとは


出典:BIYOU SHUKAN

iマイクロパッチは、現在美容大国韓国でも注目されている「マイクロニードルパッチ」という美容ケア用品。


出典:BIYOU SHUKAN

シートタイプのパックにはヒアルロン酸を針状に結晶化させたニードルが剣山のように生えており、それを目元や口元などのシワ・乾燥が気になる部分に貼ることでハリや潤いある肌へ導いてくれるという不思議な美容ケアグッズである。

そもそも「マイクロニードルパッチ」ってどんな商品なの?


美容雑誌では「医療レベルのスキンケア」とも(出典:BIYOU SHUKAN)

マイクロニードルパッチとは、医療現場で使用されている「マイクロニードル技術」を応用し、開発された化粧品。

日本では2017~2018年頃からネットやファッション誌などで「貼る注射パック」という通称で話題として挙がることが多くなり、韓国でも非常に人気の高いケアグッズとして注目を浴びている。

現在は様々なコスメメーカーからマイクロニードルパッチ製品が販売されており、美容のプロであるエステサロンでもマイクロニードルパッチが使用されることがあるという。

iマイクロパッチの効果は?針の痛みは感じるの??

では、お次はiマイクロパッチを使用することで期待ができる効果についてご紹介していこう。

また「貼る注射パック」と言われているため痛みを気にしている方も多いようなので、実際にiマイクロパッチを使用した方の感想についても覗いてみよう。

小ジワ・ほうれい線がスッキリ!?


実際にiマイクロパッチを使用した方のビフォーアフター(出典:BIYOU SHUKAN)

iマイクロパッチに期待できる効果は「乾燥による目元・口元などの小ジワ対策」、そして「ハリが無くなり、たるんでしまったほうれい線のケア効果」。

即効性についてはシワやほうれい線の深さによって異なるようだが、かなり深い頑固なシワやほうれい線でも、根気よく使用を続ける事により以前よりもシワが目立たない、ハリのある肌を蘇らせてくれることに期待ができるという。

使用成分は「ヒアルロン酸」だけ!?


出典:BIYOU SHUKAN

iマイクロパッチに使用されている成分はヒアルロン酸のみで、肌荒れの原因となる防腐剤・香料・界面活性剤・着色料・パラベンは使用していない。

ヒアルロン酸は元々肌の潤いを保つために身体の中でも生成されている成分なので、副作用や肌荒れの心配は他の化粧品よりも比較的少ないと言えるだろう。

iマイクロパッチの最大の魅力は、市販のヒアルロン酸化粧品よりも優れた「浸透力」。

ドラッグストアなどで販売しているヒアルロン酸配合の美容液・パックなどはヒアルロン酸の分子が大きいものが多く、肌のキメやハリを作る角質層まで浸透しにくいことがあるそう。


出典:BIYOU SHUKAN

しかし、iマイクロパッチはヒアルロン酸を細かい針状に結晶化させたことにより、角質層までしっかりとアプローチ。

普通のシートパックや化粧品よりもより浸透力が高く即効性に期待できるとして、多くの女性から注目を集めているのだ。

「貼る注射パック」は痛そう・・・?


出典:BIYOU SHUKAN

しかし、iマイクロパッチについて調べる方の多くは効果や成分よりも、まず「針なのに痛くないの?」という痛みに対する疑問を持っている模様。

キレイになりたいという気持ちはあるが、やはり痛みを伴うとなるとちょっぴり腰が引けてしまう・・・という方は少なくないだろう。

しかし、iマイクロパッチは「貼る注射パック」とは言われているものの実際に注射針がパックにくっついているわけではないのでご安心を。

確かに「針状のヒアルロン酸」とご紹介はしたが、貼った際に感じる痛みは「チクチク」程度で、血が出る程の激しい痛みは無いという。

実際にiマイクロパッチを使用した方の感想を見てみると・・・

・刺すヒアルロン酸なだけに貼るときはちと痛いです

・使うのに少々勇気がいりましたが少しチクっとする程度

・最初少し・・ちくちく痛いです。猫ちゃんのざらざらな舌を思いだします~

アットコスメでの口コミより一部抜粋


針はパッチを貼った後すぐに溶けて肌に浸透します(出典:BIYOU SHUKAN)

やはり「チクッ」とした感触は若干あるようだが、痛みはわずかでありすぐに針が溶けて肌に浸透するため痛みを感じるのは最初だけとのこと。

痛みに弱いという方は少々勇気がいるかもしれないが、怪我や腫れを伴うような商品ではないので、あまり痛みについては心配せずにiマイクロパッチを使用していただきたい。

貼る注射パック iマイクロパッチ購入はこちら!

現在、iマイクロパッチは通常価格(6,800円(税抜))のところ41%OFFの3,980円(税抜)で購入することができる、お得な定期コースが用意されている。

初回購入から継続をキャンセルすることができるお手軽なコースとなっているので、お試しでiマイクロパッチを使ってみたいという方も是非♪

iマイクロパッチの定期コース注文は、以下の画像をクリック!


出典:BIYOU SHUKAN

 

↓↓更にiマイクロパッチについて知りたいという方は以下のリンクから↓↓

乃木坂46衛藤美彩のCMで話題に!注射針パック iマイクロパッチの効果や口コミ、楽天でも購入可能??

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年3月15日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz