• NEWS
  • 2019.04.02

【速報】レペゼン地球が活動休止を発表!期間は未定

2019年4月2日の19時、大人気DJ集団の「レペゼン地球」が「活動休止について」と題した動画を投稿。

リーダーのDJ社長が2019年4月いっぱいでレペゼン地球の音楽活動、及び動画活動を休止することを発表した。

尚、休止理由は不明、休止期間についても未定となっている。

レペゼン地球 突然の活動休止発表にファン困惑

4月2日、レペゼン地球が19時に動画「活動休止について」を投稿。

2019年4月いっぱいで音楽・動画活動の両方を休止することを発表し、休止理由が一切明かされなかったことから、現在ファンの間でもパニック状態が続いている。


レペゼン地球公式LINE

公式LINEでも「いつも応援してくださっている皆様に大切なご報告があります」という、いつものレペゼン地球らしからぬ改まった文面のアナウンスが送られている。

最後までネタばらしなし。不安の声広がる


↑過去に投稿された謝罪動画

また、これまでレペゼン地球はこのような真面目な動画は、最後にかならず「うっそーーー!本当に休止すると思ったぁ!?」といったようなネタバラシが入り、実は新たなライブ・毎日投稿開始の発表動画であることが多いため、それに期待して動画を開いたというファンもとても多かったという。

しかし、黒いスーツに見を包んだDJ社長は最後までふざけること無く、活動休止についてや今後の活動についての報告を淡々と語るだけという、今までのレペゼン地球にはなかった「本当かもしれない真面目な動画」だったことにファンは困惑。

・エイプリルフールって昨日だったけど・・・

・これまでも心配させておいて後々「うっそーーー!」という動画を投稿している前科があるから、今回もそれであってほしい

と、今回の発表が嘘であってほしいと願うファンや

・まさかメンバーに何かあったんじゃ・・・

・何で社長だけなの?他のメンバーは・・・

など、メンバー内での揉め事・事件などを心配しているファンもとても多い。

しかし、この休止をポジティブに捉えているファンもおり

「もしかしたら新メンバーを入れるための休止なのでは」

と、レペゼン地球が新メンバーを加えリニューアルすることを予想する声も。


レペゼン地球公式ホームページより(出典:https://www.represent-chikyu.com)

レペゼン地球は現在5人で活動中だが、最終的には11人組のグループになることが公式ホームページでも予てから予告されているため、その可能性も少なからずあるとは思うのだが、果たして・・・。

活動休止発表のレペゼン地球 今後の活動について

また、1分15秒という短い動画の中で語られた内容は

・活動休止理由の詳細はまだ言うことができないが、休止前の4月中には発表できればと思っている

・現在既に決まっているライブについては、全てスケジュール通り行う

夏のツアーまでには復帰したいと思っている

・4月いっぱいは動画投稿・新曲発表は続けていく

とのこと。

今はまだレペゼン地球の身に何が起こっているのかが不明であるため、今はただファン・アンチを安心させてくれる報告や動画を投稿してくれることを祈るばかり。

DJ社長の動画で語っていた内容からはまだまだ精力的に活動を続けていきたいと取れるポジティブな言葉が多々見受けられたため、恐らくこのまま解散ということにはならないとは思いたいが、やはり公式で発表がない限りは今後彼らがどうなってしまうのかはとても心配である。

今後発表があるであろう、レペゼン地球の活動休止理由がポジティブな内容であることを願いたい。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。