iマイクロパッチに使用されている「マイクロニードル」とは?韓国でも評判の最先端美容技術の秘密

現在、モデルや海外セレブにも愛用者が多くシワやたるみのケアに抜群と噂のiマイクロパッチ。

iマイクロパッチには最先端美容技術である「マイクロニードル」が使用されており、期待できる効果は普通のシートパックよりも非常に高いという。

今回は、そんな「マイクロニードル」とは一体どのようなものなのか、そしてどのような効果に期待できるのか、危険性の有無など、マイクロパッチに関する様々な疑問・不安について調べてみた。

マイクロニードルとは一体何?

では、まずはじめにiマイクロパッチに使われているマイクロニードルとは一体どのようなものであるかについてご紹介していこう。

マイクロニードルの歴史


出典:BIYOU SHUKAN

マイクロニードルは医療・美容で使用される1mm未満の超極細の針を用いた商品ことを指す。

最近美容業界で話題になることの多いマイクロニードルであるが、実はこの技術が考案されたのは1976年と意外にもかなり昔であった。

過去にはチタンやステンレスなどの金属を加工した針を使用していたが、現在は技術の発展により肌に触れると溶ける成分を使用したマイクロニードルが使用されるようになり、医療用品だけでなくスキンケア用品としても多用されるように。

美容用マイクロニードルの成分・期待できる効果について


出典:BIYOU SHUKAN

現在、スキンケア用品として使用されるマイクロニードルに使用されているのは、アンチエイジングに最も重要である美容成分のひとつである「ヒアルロン酸」。

ヒアルロン酸は化粧水やパックなど、様々なスキンケア用品に配合されているが、多くは分子が大きすぎるせいで角質層まで浸透せず、使用後は肌が潤っていたとしても根本的な乾燥対策にはつながらず「その場しのぎ」にしかならない。


出典:BIYOU SHUKAN

しかし、マイクロニードルを使用することにより、細い針状に固めたヒアルロン酸の結晶が肌の角質層まで到達、そして浸透することにより肌の乾燥を解決に導き、シワ・たるみなどの軽減・予防に一役買ってくれるのだそうだ。

マイクロニードルのメリット・デメリットは?

しかし、どんな商品でも必ずメリットが有る半面デメリットも少なからず存在する。

最後に、マイクロニードルパッチのメリット・デメリットについてご紹介していこう。

マイクロニードルのメリット


出典:BIYOU SHUKAN

・使い切り商品なので鮮度が悪くならず、清潔

・自宅にいながら本格的なスキンケアができる

・普通のパックよりも即効性を感じる人が多い

・エステに通うよりもお得

マイクロニードルは普通の化粧水やパックではなかなか得ることのできない「角質層の乾燥ケア」が貼るだけでできるため、エステ並の本格的なスキンケアができるため、早い人では数回使用するだけでシワ・たるみが軽減される場合もあるという。

また、マイクロニードルは毎日ではなく1週間に1~2回程度使用するだけでOKなので、エステに通うよりもとても経済的であると評判。まだシワやたるみがないという20代の方でも、肌老化の予防として役立つため購入者はとても多いそうだ。

マイクロニードルのデメリット


出典:BIYOU SHUKAN

・市販で手に入れにくい

・普通の化粧品よりも割高

マイクロニードルのデメリットは以上の2つ。現在、マイクロニードルはまだ一般的なスキンケア用品として流通していないため、販売店は少なくドラッグストアで購入できるというケースは非常に稀なのだそう。

また、これまで特にスキンケアに力を入れたことがなかったという方には1ヶ月で数千円という価格は少々割高に感じてしまうかもしれない。

iマイクロパッチの通常価格も約1ヶ月分(4袋入り)で6,800円(税抜き)と、決して「試しに買ってみよう」と手を出せるような値段ではなく、購入を渋っている方も多いことだろう。

iマイクロパッチはマイクロニードルのデメリットをすべて解消♪


出典:BIYOU SHUKAN

しかし、iマイクロパッチは「高価で気軽に買うことができない」というマイクロニードルのデメリットをすべて取り払った商品。初めて購入する方でも気軽に、そして安価に購入することができる方法があるのだ。

お得にiマイクロパッチを試せる「定期コース」


出典:BIYOU SHUKAN

iマイクロパッチの公式サイトでは、気軽にマイクロニードルがどのようなものかを試すことのできるお得な「定期コース」が準備されている。

定期コースといっても、一度の購入で定期購入の契約を解約してもOK。違約金や引き止めなく簡単に解約のできるサービスで、更に初回購入価格が通常価格(税抜き6,800円)の41%OFFである3,980円(税抜き)で購入することが可能。

初めてマイクロニードルを使用するという方はもちろん、他のメーカーのマイクロニードル商品と比較してみたいという美容マニアの方にも大変おすすめである。


出典:BIYOU SHUKAN

1箱で約1ヶ月間じっくりと効果を検証することのできるiマイクロパッチ。非常に人気の商品であるため、シワ・たるみが気になる方、そしてマイクロニードルを一度使ってみたいという方は是非購入をご検討してみてはいかがだろうか。

iマイクロパッチの購入・詳細はこちら
※iマイクロパッチの公式サイトにジャンプします

(アイキャッチ画像出典:BIYOU SHUKAN)

↓↓その他、iマイクロパッチに関する情報は以下のリンクから↓↓

乃木坂46衛藤美彩のCMで話題に!注射針パック iマイクロパッチの効果や口コミ、楽天でも購入可能??

小ジワ・ほうれい線がスッキリ!?iマイクロパッチの成分・効果を詳しく紹介!

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年4月29日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz