• NEWS
  • 2019.06.29

男子禁制!東海オンエアの夢小説が読めるサイトをご紹介【入門編】

女性ファン、特に学生さんなどの若いファンの方ならば多くの方が目にしたことがあるであろう「夢小説」。今回は、人気グループYouTuber、東海オンエアの夢小説が読めるサイトを一挙ご紹介していこう。

今回ご紹介するのは入門編。「夢小説って何?」「興味はあるけど見たことはない」という方向けにご紹介をしていくので、これから夢小説をはじめて読もうとしている、という方はまずこちらで基本的なルールと予備知識を身に着けておくことをおすすめしたい。

【CAUTION】はじめに


出典:www.irasutoya.com

この記事では、人気YouTuber「東海オンエア」の二次創作小説に関する情報をお届けします。

同人誌などの二次創作物が苦手という方、そして東海オンエアのイメージを崩したくないというファンの方は夢小説には触れない・見ないことをおすすめします。

また、二次創作については営利目的でない場合は法には触れないファンコンテンツであるため、例え自身の価値観とは異なる愛情表現であったとしても批判・誹謗中傷等はしないようお願い致します。

東海オンエアの夢小説って何?


出典:www.irasutoya.com

では、まずはじめに夢小説とは何か、ということについてご紹介していこう。

「夢小説」とはドリーム小説とも呼ばれる小説のジャンルであり、特定の登場人物(主にヒロイン)を自分の名前など好きな名前を入力して楽しむことのできるSS的なもの。


出典:YouTube.com

今回ご紹介する東海オンエアの夢小説は、主にヒロイン(あなた)が特定のメンバーと恋に落ちるラブストーリーが中心となっている。が、他にもギャグや日常など様々なジャンルの夢小説が投稿されており、現在中高生の女の子を中心に高い人気を集めている。

人気ジャンルは「紅一点」「ピンク」


出典:YouTube.com

その中でも特に注目を集めているのは、メンバー全員から好意を抱かれる「紅一点」、そしてちょっぴりエッチな展開にドキドキする「ピンク(R18)」。

また、文章とセリフのある普通の小説タイプ、そして普段本を読まない人でも気軽に楽しめるセリフとト書きのみがチャット感覚タイプなど様々なタイプの夢小説があるので、興味のある方はまず色々なジャンルの物を読んでみてから自分が好きなジャンルを探してみるのも良いだろう。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。