• NEWS
  • 2019.07.11

水溜りボンド400万人記念!結成秘話/名前の由来をご紹介!歴史を動画で振り返り

2019年7月、人気コンビYouTuberの水溜りボンドの登録者数が400万人を突破した。今回は、これを記念して水溜りボンドの歴史を動画と共に振り返っていこう。

新規ファンの方はもっと水溜りボンドが好きになれるように、古参のボン人さんは思い出のアルバムとして、是非最後までゆっくりとご覧頂きたい。

水溜りボンドとは

早食い・実験・心霊・・・ブームメーカーYouTuber!


出典:YouTube.com

水溜りボンドはカンタ(写真左)・トミー(写真右)によるコンビYouTuber。

実験動画をはじめ、早食いや心霊、都市伝説などこれまでYouTube上で様々なブーム・ヒット動画を生み出してきた。

また、動画は下ネタや過激な内容を含まない非常にクリーンなスタイルであることから「YouTube界のNHK」と称されることもあり、性別・年齢問わず様々なファンから人気を獲得している。

水溜りボンドのメンバー紹介

続いて、カンタとトミーの簡単なプロフィール情報をご紹介していこう。


出典:Twitter.com

名前 カンタ

本名 佐藤 マイケル 寛太

生年月日 1994年4月4日(牡羊座)

年齢 25歳(2019年7月現在)

血液型 B型

身長 167㎝

体重 55kg

出身地 マレーシア→日本→アメリカ

在住 東京都

所属事務所 UUUM

►カンタの詳しいプロフィールはコチラ:水溜りボンド カンタはハーフ!?本名/身長/彼女/病気/サイコパス疑惑の真相は・・・


出典:Twitter.com

名前 トミー

本名 富永 知義(とみなが ともよし)

生年月日 1993年7月26日(獅子座)

年齢 25歳(2019年7月現在)

血液型 A型

身長 172㎝

体重 85kg

出身地 千葉県

在住 東京都

所属事務所 UUUM

►トミーの詳しいプロフィールはコチラ:水溜りボンド トミーは元ヤン?本名/高校/彼女/キスマーク/セーラー服/マラソン動画がカッコいい!

水溜りボンド結成秘話!名前の由来は・・・?

結成は大学時代のお笑いサークルで・・・

水溜りボンドの2人は青山学院大学のお笑いサークルにて出会い、コンビを結成したのはとても有名な話である。

動画をはじめて投稿したのは2015年1月1日だが、コンビが結成された日は定かではなく、2人曰く「いつの間にか」だったのだという。

また、他の動画では元々はお互い別々のコンビを組んでいたのだが、とあるイベントの際トミーの相方が不在でカンタと急遽コンビを組んだことが結成のきっかけになったとも語られている。

YouTubeに動画を投稿しようと話を持ちかけたのはカンタだったという。

水溜りボンドの名前の由来について


出典:http://www.uuum.jp

水溜りボンドの名前の由来に特に深い意味はなく「2人で出し合った単語(トミーが「水溜り」、カンタが「ボンド」)を組み合わせたもの」から名付けられた。

しかし、後にボンドには接着剤だけでなく「絆」という意味があることが判明。仲が良い・絆の深い二人にピッタリのコンビ名としてファンを始め多くの視聴者から親しまれている。愛称は「水ボン」。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。