• NEWS
  • 2019.11.14

水溜りボンドの家の住所は2chで特定済み!?家賃/間取り/三軒茶屋/目撃情報はあるの?

水溜りボンドのカンタとトミー、そしてサポートメンバーの後輩たちが一緒に暮らしているシェアハウス兼撮影部屋「水溜りハウス」。

人気YouTuberの家といえば、多くはファンや視聴者の特定により住所がバレてしまうことが多いが、水溜りハウスの住所が2ちゃんねるで明かされているという噂が・・・?

今回は、水溜りボンドの動画が生まれる水溜りハウスのこれまでの引っ越し歴や、家賃・間取りなど、様々な情報を調査してみた!

水溜りボンドの家「水溜りハウス」とは

水溜りハウスは、水溜りボンドの撮影部屋兼シェアハウス。

最初はカンタとトミーがマンションの一室で同居したことから始まり、2016年3月に1度目の引っ越し、2017年1月に2度目の引っ越し、そして2018年1月に3度目の引っ越しをしており、2度目の引っ越し以降はキイチやまんずを始めとする後輩(サポートメンバー)たちと共に共同生活を送っている。

※過去には沢山の後輩たちが水溜りハウスに住んでいましたが、現在の新居紹介の際キイチ&まんずの部屋しか紹介されていなかったことから、Pさんや他の後輩たちは別の家で生活をしている可能性が高いと言われています

初めての一軒家!旧水溜りハウスについて

2017年1月から2018年1月までの1年間住んでいた旧水溜りハウス。この引越で彼らは初めての一軒家に住むことに!

引越しの理由については、マンションの一室では動画のバリエーションに限りができてしまうこと、そして撮影に協力してくれる後輩たちとも一緒に生活をするためであることが考えられる。


レトロ感溢れるお風呂場(出典:youtube.com)

内装はとても綺麗なのだが、お風呂や和室などのところどころで年期を感じさせるレトロ感を感じさせるリフォーム住宅。

引越し当時は「2人でこぢんまりとした動画を録る水溜りボンドが好きだったのに・・・」と、後輩とのシェアハウス生活をあまり良く思わない声も多かったのだが、現在その後輩たちは水溜りボンドの登場人物として重宝され多くのファンたちから愛される存在に。

►水溜りボンドの後輩について詳しく!:水溜りボンドの年齢差は何歳?まんず/キイチ/Pさんなど後輩の年齢も調査!

旧水水溜りハウスに彼らが住んでいた期間は約1年と非常に短い期間だったのだが、この1年間は水溜りボンド史の中でも非常に(いろいろな意味で)思い出に残る濃密な1年に・・・・

ファンの予言がまさかの的中!?心霊ハウスとして大きな話題に

旧水溜りハウスでは、これまでマンション住まいではできなかったような大掛かりなドッキリ動画など、様々な企画動画が投稿され視聴者・ファンを盛り上げた。

・・・のだが、面白い企画以外にも旧水溜りハウスでは視聴者・ファンから注目を集める「とある事件」が話題となる。

その「とある事件」とは・・・

信じるか信じないかはあなた次第、身の毛もよだつ心霊現象である。

旧水溜りハウスで撮影された動画の多くに、メンバーの声とは異なる謎の声が収録されていたり、実際にメンバー達が「何か」を見てしまうなどの不可解な現象が連発。


動画「僕らがここに住める理由を話します。【引っ越し】」に寄せられたコメント(出典:youtube.com)

実は、引越し直後からこの怪現象を予想していたファンは非常に多く、まだ心霊関係のトラブルが起きていなかった時点から「この家なんか出そう」「ヤバい」といったコメントが多数寄せられていた。

これに対し「心霊現象を心配しているヤツはどのYouTuberの引越し動画でも同じことを言っている」という旨の声も多々あったが、実際に旧水溜りハウスでは「カメラの不調」「勘違い」などとは言い切れないような気味の悪い現象が多発。

新たな引越し先ではこのような事件は起こっていないため、恐らく旧水溜りハウスは本当に幽霊が棲み着いていた「心霊ハウス」だった可能性は高かったのかも・・・。

►旧水溜りハウスの心霊現象まとめ:幽霊もお気に入り登録?水溜りボンドの心霊動画がやばすぎる!

旧水溜りハウスの心霊現象はやらせやドッキリだった?

数々の怪現象で多くの視聴者・ファンを震え上がらせた旧水溜りハウス。

しかし、幽霊を信じないという視聴者も一定数存在するため、これらの現象を全て「ヤラセなのでは」と感じる人も少なくない。

ヤラセやドッキリなのか、はたまた本当に心霊現象だったのか・・・。

にわかには信じられないような話ではあるかもしれないが、水溜りボンドは基本再生回数欲しさに下らない嘘をついたり炎上目的で行動をするようなYouTuberではないため、彼らが面白がって心霊現象を「作り上げた」ということは考え難いと言えるのではないだろうか。


出典:www.irasutoya.com

しかし、この家に住んでいた約1年、彼らが大きな病気を患ったり、怪我をするような大事故が起きるといった不幸な出来事は一切なく「変な音・声が聞こえた」「何かを見た」といった怪現象しか起こっていない。もしも幽霊が本当にあの家に住んでいたのだとしたら、もしかすると旧水溜りハウスには、動画に出たがりのお茶目な幽霊が棲んでいたのたのかもしれない ・・・。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。