• NEWS
  • 2020.02.10

メンタリストDaiGoが2代目を発表!? めちゃくちゃ似てると話題に…

この記事の動画:
メンタリスト DaiGo
メンタリストDaiGoが2代目を発表!? めちゃくちゃ似てると話題に…

メンタリスト DaiGoをみる コメントを投稿

2020年1月31日、メンタリストDaiGoが「【DaiGo引退】2代目メンタリストを紹介します。」を公開した。

メンタリストDaiGoの「2代目」発表が視聴者の間で話題になっている。

メンタリストDaiGoが引退し2代目を発表!?

メンタリストDaiGoが引退!?2代目が「めちゃくちゃ似てる」と話題に

今回公開された動画の冒頭で「食事と音に関するちょっと変わった研究」を紹介すると話す、メンタリストDaiGo。

その後ろには、DaiGoと同じ服装・似ている髪形をした”2代目”らしき方が…。

DaiGoが研究結果を一通り話し終わると、後ろにいた人物がまるで”DaiGoが話すようなクセのある早口の口調”で「お菓子で言うと、最近非常に面白い研究が発表されまして~」と語りだす。

引用:https://youtu.be/VefrAj0xSEg

しかし、聞いていくと「とんがりコーンを指にはめて食べると幸福度が高まる」「プリングルスを食べるときにアヒル口にして食べる女の子は生涯獲得賃金が高まる」という、口調はDaiGoそっくりだが、DaiGoが言わなさそうなネタをいかにも本当に存在する研究結果であるかのように披露している。

そう、DaiGo引退というのはあくまでも釣りタイトルで、DaiGoのものまねをしている「三戸キャップ」とのコラボ動画だったのである。

メンタリストDaiGoのものまねを披露した「三戸キャップ」って?

引用:https://youtu.be/VefrAj0xSEg

今回メンタリストDaiGoの”2代目”として登場したのは、よしもと芸人『THE GREATEST HITS』の「三戸キャップ」だ。「プリッとchannel」の三戸先生としてご存知の方もいるのではないだろうか。

自身のチャンネル「三戸キャップちゃんねる」にて、”そこやる?”なモノマネやあるあるネタを投稿している三戸キャップ。

►チャンネル登録はコチラから:三戸キャップちゃんねる

その中で、昨年三戸キャップちゃんねるで公開された「DaiGoのものまね動画」がきっかけとなり、今回のコラボが実現したのだ

三戸キャップのものまねネタだけでなく、メンタリストとしてそれらしい分析をするDaiGo本人のコメントなども含め、今回のコラボ動画や三戸キャップのものまね動画ををお楽しみいただきたい。

三戸キャップちゃんねるの方のコラボ動画はコチラ↓

似すぎて愛を感じる!三戸キャップのDaiGoものまね紹介

もしもメンタリストDaiGoが当たり前のことをテーマにしゃべったら①

水戸キャップ初のDaiGoものまね動画は、2019年10月1日に公開された「【ものまね】もしもメンタリストDaiGoが当たり前のことをテーマにしゃべったら」だ。

動画内では、DaiGoの口調や動きのクセを真似て「瞬きはしたほうがいい」というトークを披露している。

言動がDaiGoにそっくりすぎて「めっちゃ完成度高くて腹よじれたわ。」「これもっと見たい笑笑すごすぎマジで笑いました」「DaiGoさんめっちゃ好きですごいよく見てるけどこの物真似はとても好感が持てる」「(コメント欄に)本人登場で草」など、視聴者からは大絶賛とツッコミの嵐。

「まばたき全くしなかったグループはですね、ドライアイになってしまったんですね」というツッコミどころ満載の当たり前ネタの内容も含め、お楽しみいただきたい。

もしもメンタリストDaiGoが当たり前のことをテーマにしゃべったら②

三戸キャップのDaiGoものまね第2弾は、2019年11月15日に公開された「【ものまね】もしもメンタリストDaiGoが当たり前のことをテーマにしゃべったら【第2弾】」だ。

この動画では「重いものを効率的かつスムーズに運ぶ方法は”人を増やす”」という当たり前トークを披露している。

前回よりもさらに観察したのか、口調や動作のかなり細かいクセまで似せており「めっちゃ似てて笑った。すごい観察しててもはや愛感じました。」「ほんっっっっっっっっっっっとに似てる。似すぎ。とんでもない観察眼。」と、ネタに笑いつつDaiGo愛や観察眼に感心する視聴者が続出。

普段DaiGoの動画を見ている視聴者の方はより一層楽しめるのではないだろうか。

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。