• NEWS
  • 2020.03.05

トイレットペーパー難民になるYouTuber続出!ヒカキンも動画を公開

連日世界を騒がせている新型コロナウイルス。予防のために使われるマスクの売り切れ状態が続いており、それに引き続きティッシュやトイレットペーパーなどの紙製品も品薄となっている。ヒカキンをはじめとするYouTuberたちも、この事態の影響を直に受けているようだ。

トイレットペーパー難民YouTuber続出!

Twitter上で嘆くYouTuberたち

コロナウイルスの影響で品薄になっているトイレットペーパー。その影響はYouTuberにも及んでいるようで、Twitterで嘆くYouTuberが多数。トイレを我慢しなきゃ!残っているティッシュを使っている、など生活が不便になっているようだ。

デマであると呼びかけるYouTuberも

今回のこの事態に、トイレットペーパーが生産できない事実はなく、デマであることを呼びかけるYouTuberもいた。このように、発言力や発信力があるYouTuberだからこそ伝えられることもあるのではないだろうか。

トイレットペーパーを買い占めたとヒカキンが炎上

動画を投稿しデマだと釈明

ヒカキンが炎上したきっかけは、4年前に投稿した動画「【閲覧注意】トイレットペーパー20年分トイレに入れてみた【1000ロール】」だった。4年前に投稿した動画なのにもかかわらず、あたかも今ヒカキンが買い占めたかのようにツイートした人がおり、デマとして広がってしまったのだ。

Twitterでは信じてしまった人たちが「ヒカキン最低」「こんな人だとは思わなかった」などと投稿。これに対しヒカキンは、「誤解なんです!嫌われたくない・・・」などと不安を漏らしていた。4年前の投稿をデマで流されるとは、さすがに可哀想である。

中国にまで広まっている様子

このデマの投稿は、中国にも広まっているとのことだった。中国では、「マスクの買い占めは日本人が中国人より負けているが、トイレットペーパーの買い占めは中国人の方が日本人に負けている」などと、ヒカキンの写真とともに拡散されているようだ。
ヒカキンは「俺、どうなっちゃうの!?」と怖がっている様子だった。

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター