• NEWS
  • 2020.03.17

就職サービスジェイック(JAIC)のやばい評判と体験談を本音を比較レビュー【ニート】

元子役で現在YouTuberとして活躍しているてんちむがおすすめしていた就職サービスのジェイックとは?調べれば出てくる、多くの悪い評判とやばいの声。果たしてその真相とは…あらゆる情報をピックアップし、体験談や本音を徹底的に比較レビュー!

ジェイックの特徴!未経験から正社員に!営業職の求人に強い転載エージェント

未経験でも、ゼロから研修を受けて、正社員を目指せる

ジェイックは、就職活動をするフリーター・大学中退者・第二新卒・高卒などの方を中心に、正社員の就職支援をしている。未経験からでも活躍できるよう就職カレッジ」といった研修制度を設けるほか、女性のキャリアチェンジを応援する女子カレッジ」、中退者の就職、転職活動を支援するセカンドカレッジ」、もちろん新卒者を支援する新卒カレッジ」を運営している。

営業職の求人に強い転載エージェント

ジェイックは営業専門の職業紹介サービス営業カレッジ(現:就職カレッジ)」からスタートしたため、現在でも営業職に強い就職支援を行っている。しかし、最近では営業職以外にもエンジニア等技術職や人事などの仕事も紹介できるようになったため、より自身の希望に合った職が見つかるようになったようだ。

ジェイックの研修制度は無料で就職成功率を高められる!

無料の研修制度

ジェイックでは研修の就職講座に力を注いでおり、最短で就職活動に必要なスキルや知識を徹底的に学ぶことができる。

フリーター・第二新卒・未経験に強いと自負するだけあり、専任の就職アドバイザーが一人一人につき、自己分析・企業選び・面接対策などを1からサポートしてくれるのだ。

様々なサイトで研修期間についてあげられているが5日から7日という日数があげられており真偽のほどは不明のため直接確認するのがいいだろう。

研修後は未経験者を採用したい優良企業を約20社集めた、集団面接会を開催しており書類選考ナシで面接が受けられる。そのため最短2週間で内定獲得も可能である。

力がつき就職成功率が高まる!

就活講座を受けることにより、社会人に必須のビジネスマナーが身に着き内定獲得から就職の確率を高めることができる。

内容としては、

・面接官への印象が良くなるスーツの選び方

・社会人としての常識や清潔感のある身だしなみについて

・会社側から採用したくなる自己PRの方法

・人事の方に刺さる志望動機の作り方

など、細かい点からしっかりとサポートをしてくれるため未経験の人でも安心して就職活動ができる

そしてその就職成功率はなんと81.1%と驚異の数字である。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴14年、好きなYouTuberは2BroさんとSUSURUさんです。 趣味は、動画・音楽鑑賞、スケートボード。 シルバークラフト、レザークラフト、デザインなどものづくりが得意です。 宜しくお願いいたします。