• NEWS
  • 2020.04.20

ジェイック名古屋の評判や口コミは?真偽を検証!アクセスについても

東海地方で就職案内サービスについて調べていると出てくる「ジェイック名古屋」という会社。

調べを進めてみると、「体育会系」「飛び込み営業」など、非常に心配な声が上がってくるが、果たして実態はどうなのか。

ここではジェイック名古屋の口コミや実際の雰囲気、説明会の様子などを調査し、徹底解説する。

東海地方で就職しようと悩んでいる方は是非1度読んでから就職活動に励んでほしい。

ジェイックの特徴や強み

出典:ジェイックHP

ジェイックには、以下のように多くの特徴や強みがある。

・完全無料で利用可能
・高レベルな研修を受けられ、就職成功率81.1%
・就職支援実績20,000名以上で、未経験から利用できる
・就職後フォローも万全で、入社後定着率91.3%

専任の担当スタッフが就職活動の準備から実際の就職活動、そしてなんと就職後1年間の悩み相談までもおこない、利用者をサポート。

就職に必要なビジネスマナーや面接対策、履歴書の書き方まで、完全無料で実施してくれる。

紹介する企業はジェイック社員が足を実際に足を運んで確認し、厳しい審査基準に合格した企業だけであるため、就職後の定着率も90%を超えている。

また、フリーター・未経験・既卒・大学中退を歓迎する企業を書類選考なしで紹介してくれるため、誰にでも利用できる点も大きな魅力と言える。

登録は30秒もあれば無料でできるため、気になる方はとりあえず登録してみるのも良いだろう。


ジェイックの評判・口コミまとめ

出典:ジェイックHP

ジェイックの口コミや評判をまとめると、以下の通り。

結構圧力をかけられるが、研修をやり遂げたことで自信が持てるようになった
研修は良いものだったと思う
仕事で使える技術を学ぶことができた
どうしても就職したい人には向いていると思う
アドバイザーに相談することで悩みが消えた

ジェイックの研修は厳しいという意見も含まれて入るものの、現実的なスキルや考え方を教え込んでくれるという点ではほとんど一致していた様子。

研修を受けた結果、「ああ、厳しいかも…」と感じてしまった人が、マイナスの評価を下した印象だ。

ただし就職してから必要な知識やスキル、マナーを身につけるのだから、一定以上の緊張感を持った研修であることはむしろプラスなこととも言えるだろう。

研修の厳しさに関して感じ方には個人差があるからあまり確定的なことは言えないが、就職後も役立つ研修だったという意見が多かったのも事実である。

また、古い口コミほど少々マイナスな面が目立つものの、近年では座学中心となってきおり、専門員から受けられたケアに助けられたという評判も見受けられた。

 

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘治さんやガーリィレコードチャンネルなど、平和な雰囲気のYouTuberはついつい見てしまいます。

TAG