• NEWS
  • 2020.04.16

田中瞳と中垣正太郎の「白日」が話題に!テレ東アナが歌う名曲動画まとめ

2020年4月14日にテレビ東京公式YouTubeチャンネルに投稿された田中瞳アナ・中垣正太郎アナが歌うKing Gnuの「白日」を歌ってみた動画が、YouTubeユーザーたちの間で話題を呼んでいる。

そこで今回は、テレビ東京のチャンネルにて公開されているアナウンサーたちの歌ってみた動画をご紹介。白日以外にも様々な歌ってみた動画が投稿されているので、ぜひチェックを!

田中アナ&中垣アナが歌う「白日」に称賛の声!

再生回数75万越え!

テレビ東京のアナウンサーである田中瞳アナ・中垣正太郎アナの2人がKing Gnuの「白日」を歌唱した“歌ってみた”動画が、投稿から僅か2日で75万再生を超える注目動画として話題を呼んでいる。

途中、MVのような映像も流れ、ただのカラオケではなく本格的な作りの音楽動画となっており、高評価も2万を超える大ヒット動画として注目されている。

田中アナには「可愛い」コール。中垣アナの美声に驚きの声も


出典:youtube.com

テレビ東京系バラエティ「モヤモヤさまぁ~ず2」の4代目アシスタントとして人気の田中アナ。

動画を視聴しに来たユーザーの多くは田中アナがお目当てだったようで、動画コメント欄には「田中アナ可愛い!」「田中アナめちゃかわいいし歌上手い」などの称賛の声が寄せられている。

が、それと同時に中垣アナの高すぎる歌唱力に驚く声も多く「田中アナも上手いけど中垣アナ上手い!!ファンになりました笑」「中垣アナびっくりした…上手すぎ…」というコメントも。

「内村のツボる動画」オリジナル配信内の企画


出典:youtube.com

実は、テレビ東京の公式チャンネルでは人気バラエティ「内村のツボる動画」のオリジナル配信を行っており配信内にて「歌うま◯◯が歌ってみた」という企画を2019年7月より配信中。

これまで格闘家や住職・自衛官などの様々な歌自慢が高い歌唱力を披露しており、同年10月からテレ東アナウンサーが同企画に参戦!

今回話題を呼んだ白日の動画以外にも歌唱力の高さに定評のあるテレ東アナウンサーによる歌ってみた動画が多数投稿されている。

そこで今回は、白日の動画で初めてテレ東アナの歌ってみた動画を見たという方へ向けて、これまでに投稿されたテレ東アナの歌ってみた動画をアナウンサー別にまとめてご紹介!

また、各アナウンサーについての簡単な情報についてもご紹介していくので、テレビや公式動画をご覧になる際のご参考にもぜひお役立ていただきたい。

テレ東アナ 森香澄が歌うシリーズ

パワフルなのに可愛い歌唱力に注目!

現在テレ東アナの歌ってみたシリーズの中で一番多く動画が投稿されているのは、森香澄アナ。

森アナの歌声は可愛い&声量に定評あり!毎回動画コメント欄には「可愛い~!」というラブコールが大量に寄せられている。

また、声が非常に特徴的であることから、アニソン歌手や声優デビューを提案する声もちらほら見かけられる。

 

森香澄アナウンサーについて


出典:twitter.com

【森 香澄(もり かすみ)】

1995年6月16日生まれ、東京女子大学現代教養学部出身。2019年4月に大学を卒業し、テレビ東京に入社した。愛称は“もりかす”。

【レギュラー番組】

・THEカラオケ★バトル

・ウイニング競馬

・よじごじDays

森香澄アナの出演YouTube動画

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。