• NEWS
  • 2020.04.27

ジェイック横浜の評判や口コミは?真偽を検証!アクセスについても

横浜を中心とした就職を探していると、「ジェイック横浜支店」という会社が気になった人も多いことだろう。

しかし、ちょっと内容を確認してみると「営業系が中心」「体育会系」「飛び込み営業…?」などとなんとも気になる情報が出てくる。

果たしてこれらの情報は真実なのか。実態はどういったものなのか。

そこでここでは、ジェイック横浜の雰囲気や参加している企業などを徹底調査し解説!

横浜や東京を中心とした就職を少しでも考えているのであれば、ぜひとも1度読んでみてほしい。

ジェイックの特徴や強み

出典:ジェイックHP

ジェイックは20代の就職に強い就職支援サービス

18~34歳のフリーター・大学中退者・第二新卒・高卒などの方を中心として、未経験からでも正社員になるための就職支援をしている。

ジェイックの実績を整理すると、以下の通り。

・就職成功率81.1
・入社後定着率91.3%
・就職支援実績20,000名以上

非常に質の高い研修が受けられるため、2019年度における既卒生の内定率である43.3%(「2019年度 マイナビ既卒者の就職活動に関する調査」より)の2倍近い81.1%を誇る。

また、ジェイックの考えるゴールは「就職」ではなくあくまでも、入社した後に安定して長く働き続けることだ

そのため就職後1年間は悩み相談を受けるなどサポートをしっかりと実施しているため、入社後定着率も9割を超える高い数値を維持。

就職するために必要な面接対策や履歴書の書き方だけでなく、ビジネスマナーなどの社会人として必要な知識・スキルも完全無料でレクチャーしてくれる。

そのうえ、フリーター・大学中退者・第二新卒・高卒などの方を歓迎する企業を書類選考することなく紹介してくれるのだ。

繰り返すが登録は無料でできるため、気になる場合まずは登録から始めてみるのもありだろう。


ジェイックの評判・口コミまとめ

出典:ジェイックHP

ジェイックについて調べていると、「やばい」「ブラック」といったようなウワサも目にするが、実際はどうなのだろうか。

実際に多く見受けられた口コミは、以下の通り。

・研修は厳しかったが自身にはつながった
・自分と一緒になって就職支援してくれる
・研修の内容は本当に役に立つ
・ビジネスマナーなど実戦的な知識を教えてくれる
・やっぱり厳しいが、大学の就活センターと比較にならないほどサポートが手厚かった

総合的にみて、やはり研修は一定の厳しさがあるのだろう。

しかし、現実的な社会人生活において役立つ知識やスキルをしっかりと教え込んでくれるため、就職したその先で大きく役に立つという点では、多くの口コミが一致していた。

以前は確かに、軍隊のような活動も一部(後程お話しする)していたのも事実のようだが、現在では座学メインとなっていることもあり、それほどネガティブな口コミは見受けられなかった。

ただし、どうしても人それぞれ感じ方や合う合わないはあるため、「どんな人にでも絶対に合う」とまでは言えない。

しかし少なくともジェイックは厚生労働省委託「職業紹介優良事業者推奨事業」の職業紹介優良事業者として認定されている事業者。

このことからも一定の安心感は確保されていると判断できるため、気になる場合はやはり自分で経験してみるのが一番だろう。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘治さんやガーリィレコードチャンネルなど、平和な雰囲気のYouTuberはついつい見てしまいます。

TAG