• NEWS
  • 2020.04.27

ジェイック新宿の評判や口コミは?真偽を検証!アクセスについても

就職支援サービスについて調べていて、「ジェイック新宿」について気になったという方も多いことだろう。

しかし、気になって少し調べてみると、「ブラック」だとか「体育会系」だとか「飛び込み営業」などといった気になる話もちらほら…

果たして実態はどうなのだろうか。

そこでここでは、ジェイック新宿の雰囲気や口コミ、説明会や集団説明会の様子などを調査し、徹底解説する。

新宿~西東京エリアでの就職に悩んでいる方であれば、ぜひとも1度読んでみてほしい。

ジェイックの特徴や強み

出典:ジェイックHP

ジェイックの特徴や強みをまとめると、以下の通り。

・社会人経験ゼロでも就職支援が受けられる
・主に20代を対象とした若年層の就職をサポート
・書類選考なしで数十社の面接が受けられる
・内定獲得までだけじゃなく、就職後の支援も充実

ジェイックでは専門の担当スタッフが就職活動や就職後のサポートまでを実施。

完全無料で就職活動の準備から実際の就職活動、就職後1年間の悩み相談までも行ってくれる

高レベルの研修には定評があり、ビジネスマナーや面接対策、履歴書の書き方までを徹底指導することで、就職成功率81.1%就職支援実績20,000名以上の実績を誇る。

また、フリーター・未経験・既卒・大学中退の方を歓迎する企業を書類選考なしで紹介。

就職について悩みを抱えている若者であれば、幅広く誰にでも利用できる点が魅力的だ。

さらに、就職後1年間の悩み相談など就職後のサポートを充実させることにより、入社後定着率91.3%という高い数値を保っている。

登録は30秒でできるため、気になる方はまず、登録してしまうのも良いだろう。


ジェイックの評判・口コミまとめ

出典:ジェイックHP

ジェイックに対して寄せられている評判や口コミをまとめると、以下の通りとなる。

・確かに大変だが、研修を乗り越えたことで自信が付いた
・研修と集団面接は経験してみた方が良い
・担当アドバイザーはとても熱心に対応してくれる
・アルバイト経験しかない自分でも親身になって教えてくれた
・研修は良いものだったと思う
・どうしても就職がしたいという方には向いている
・アドバイザーに相談することで悩みが解消された

ジェイックの研修は厳しい・大変といった趣旨の口コミも確かに沢山あったのだが、どのコメントにもほぼ「大変だけど勉強になる・今後の人生で役に立つ」というニュアンスが感じられた。

実戦的なスキルやビジネスマナーなどを教え込んでくれるという点では、多くの意見が一致していたのだ。

どうしても合わないという人は一定いるだろうが、就職した後も役立つ知識や経験を無料で身につけられるのだから、ある程度厳しい研修が存在することは良い点でもあると言えるだろう。

就職してから1年間の相談サポートに関しても、心強いとの評判が多く寄せられている。

また古い口コミにネガティブな評判が多い印象だが、近年では座学を中心としていることもあってか、新しいものほど「専門員の親身な対応に助けられた」との評判が多く見受けられた。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘治さんやガーリィレコードチャンネルなど、平和な雰囲気のYouTuberはついつい見てしまいます。

TAG