• NEWS
  • 2020.05.04

ジェイック池袋の評判や口コミは?真偽を検証!アクセスについても

就職支援サービスに関して調べている中で、「ジェイック池袋」という会社が気になったという方もいることだろう。

しかし少し調べてみると「体育会系」だとか「飛び込み営業」だとか「ブラック」だとか、なんだかとても心配になってくる…

そのためここでは、ジェイック池袋の口コミや雰囲気、説明会や集団面接の様子などを調査し、徹底解説する。

池袋~埼玉エリアでの就職に悩みを抱えている方は、ぜひとも一度読んでみてから就職活動に臨んでみてほしい。

ジェイックの特徴や強み

出典:ジェイックHP

ジェイックの特徴や強みを整理すると、以下のような点があげられる。

・非常に質の高い研修を受けられるため、就職成功率は81.1%と非常に高い
・未経験から利用できるため、既に20,000名以上の就職支援実績がある
・就職後のフォロー体制も万全であり、入社後定着率は驚異の91.3%

ジェイックでは専門のキャリアアドバイザーが就職活動を準備段階からサポートしてくれる。

ビジネスマナーや履歴書の書き方、面接対策などを熱心に教えてくれる上に、就職後も1年間は悩み相談に対応してくれる充実ぶりなのだ。

ジェイックは18歳~34歳のフリーター・大学中退者・第二新卒・高卒などの就職活動を行っている方を中心に書類選考なしで優良企業を紹介できるため、非常に高い就職実績を誇っている。

2005年からスタートしたサービスであるにもかかわらず、既に20,000名以上の利用者を正社員就職まで導いているのだ。

また、就職成功率81.1%と言われてもピンと来ないかもしれないが、この数値も非常に高い。

例えば、2019年度における既卒生全体の内定率は43.3%(「2019年度 マイナビ既卒者の就職活動に関する調査」より)である。

つまりジェイックの就職支援サービスを受けられれば、通常の倍の確率で内定を勝ち取ることができるのだ。

登録自体は30秒でできるため、気になる方はまず登録だけでもしてみよう。


ジェイックの評判・口コミまとめ

出典:ジェイックHP

ジェイックについて調べていて、「実際の利用者の声はどうなのか」と気になっている人も多いことだろう。

そのためここでは、ジェイックの評判や口コミをまとめる。

・ジェイックの研修内容は大変は大変だが役に立つ
・どんな条件の人でも求人の紹介が受けられる
・人見知りだと大変だが、頑張っただけ成果にはつながる
・未経験の方には様々な意味で適している
・社会人の基礎を学ぶことができた
・本気で正社員になりたい人にはピッタリのサービス

おおむね上記のような口コミが大半だったと言える。

やはりジェイックの研修に対しては「大変だ…」という意見も多かったのが実情だが、就職試験だけでなくその後にも役立つ実践的なスキル・知識を教えてくれるという点ではほぼ全て一致していた。

研修である以上どうしても苦手・大変だと感じる人は一定いるだろうが、実社会で役に立つ知識やスキル、マナーを身につけられるのだから、客観的に見て有意義な研修であるとは言えるだろう。

また年度の古いものほどネガティブな口コミ・評価が多いのも特徴的で、座学中心となってきている現在では、むしろコンサルタントに支えられたとの印象を持つ利用者が多いようである。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘治さんやガーリィレコードチャンネルなど、平和な雰囲気のYouTuberはついつい見てしまいます。

TAG