• NEWS
  • 2020.05.04

ジェイック梅田の評判や口コミは?真偽を検証!アクセスについても

大阪を中心とした関西圏で就職支援サービスを探していると、「ジェイック梅田」という企業の存在が目に留まった方も多くいるだろう。

しかし、実際に詳細を確認しようと様々見てみると、「ブラック」「体育開会」「飛び込み営業」などと気になる話が出てきて心配になる…

そのためここでは、ジェイック梅田の雰囲気や特徴、説明会・集団面接の雰囲気や情報などを徹底調査!

就職活動について悩みを抱えている方は、ぜひ一度目を通してから就職活動に励んでみてほしい。

ジェイックの特徴や強み

出典:ジェイックHP

ジェイックは、就職支援実績20,000人以上の、若年層の就職に強い就職支援エージェントだ。

フリーターや大学中退者、第二新卒、高卒などの方を中心に充実した研修などの就職支援を行っており、就職成功率は81.1%以上と非常に高い。

この数値がどれだけ高いのかと言うと、例えば2019年度における既卒生の内定率は43.3%(「2019年度 マイナビ既卒者の就職活動に関する調査」より)である。

つまりジェイックの利用者は通常を大きく上回り、全体の倍近い確率で就職内定を決めているのである。

フリーターや未経験者、既卒者の方を歓迎する企業を書類委選考なしで紹介してくれる点が、非常に大きいのであろう。

ただし、ジェイックの就職支援サービスにおけるゴールは、「就職」や「内定」ではない。

もっとその先にある、「就職後も安心して長く働き続けること」を最大の目標としているのだ。

そのために専任アドバイザーが入社後も1年間は相談に乗ってくれるなど、サポートが非常に手厚い。

結果として、入社後定着率も91.3%と9割以上の実績を残しているのである。

そしてジェイックへの登録は公式サイトからたった30秒でできてしまう。

就職に悩んでいる、もしくは少し気になったというだけでも、まずは登録してみるのも良いだろう。


ジェイックの評判・口コミまとめ

出典:ジェイックHP

ジェイックに関して調べている方は、「実際の利用者はどんな評価をしているのだろう」という部分がやはり気になるだろうから、ここで共有する。

ジェイックに関する評判や口コミをまとめると、以下の通りだ。

・カレッジ研修の質はかなり高いと思う
・研修は確かに厳しいものだったけど、就職だけじゃなくその後も役立っている
・ビジネスマナーを学べる機会なんて、そうそうないから貴重
・就職後にもフォローしてもらったことで、すごく助けられた
・本気で就職したい人たちと一緒に活動できた
・「絶対に正社員になる!」と言う人には向いていると思う

研修の厳しさについての意見は確かに多かった。

研修がどうしても肌に合わず、ネガティブなイメージを持ってしまった方も多くいたように感じる。

しかしそういった人たちも含め、「全体としては厳しい研修だったけど、現実的なスキルや知識を学ぶことができたのは良かった」という意見では一致していたと言えるだろう。

学生時代・社会人時代を通じて、ビジネスマナーや就職後に必要な知識などをしっかり学べる機会は確かに少ない。

それらを無料で学ぶことができるジェイックのカレッジは、非常に貴重な存在だと言えるだろう。

また、ジェイックの入社後フォロー体制に関する評判も多く見受けられた

本当に大変なのは就職してからの方であり、一番大変な時期を一緒に乗り越えてくれるジェイックの相談体制に救われたという方も多くいたのである。

 

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘治さんやガーリィレコードチャンネルなど、平和な雰囲気のYouTuberはついつい見てしまいます。

TAG