• NEWS
  • 2020.05.04

ジェイック仙台の評判や口コミは?真偽を検証!アクセスについても

東北地方で就職支援サービスを探していて、「ジェイック仙台」というサービスが気になったという方もいるだろう。

しかし興味をもって少し調べてみると、何やら心配な話も沢山出てくる。

ただでさえ就職に関して悩んでいるのに、これ以上余計な精神的負担を感じたくないのが、多くの人にとっての本音だ。

そのためここでは、ジェイック仙台の特徴や口コミ、営業カレッジや説明会・集団面接の雰囲気などについて徹底調査し解説する。

就職について辛い思いをしている人には、ぜひとも一度読んでみてほしい。

ジェイックの特徴や強み

出典:ジェイックHP

ジェイックの特徴や強みは、以下の様に整理できる。

・書類選考なしで数十社の面接が受けられる
・社会経験がゼロでも研修に参加できて求人紹介を受けられる
・18歳~34歳のフリーター・大学中退者・第二新卒・高卒の方を中心とした就職支援
・内定獲得がゴールではなく、その後の会社員生活の充実も支援

ジェイックの研修には定評があり、利用者はしっかりと成長できるために就職成功率81.1%と言う非常に高い実績を誇る。

この数値がどれだけ高いかと言うと、たとえば、2019年度における既卒生の内定率は43.3%(「2019年度 マイナビ既卒者の就職活動に関する調査」より)である。

単純に数字を比較してみても、ジェイックの就職支援力がどれだけ高いかがお分かりいただけるだろう。

就職支援実績20,000名以上社会経験が無い方でも安心して利用できる就職支援サービスである点も大きな魅力だ。

完全無料で就職活動の準備から書類選考なしの集団面接、そして就職後1年間の悩み相談サポートまでも行ってくれる。

入社後の会社員生活を充実させて長く働けるようにすることも大切な目的としているため、入社後定着率は91.1%とやはり高い。

入社後に理想とのギャップに悩む方は沢山いるため、ジェイックの入社後フォローは非常に心強いのだ。

ジェイックの利用登録は30秒で終わってしまうほどシンプルだから、気になる方はまず登録だけでもしてみると良い。


ジェイックの評判・口コミまとめ

出典:ジェイックHP

ジェイックに関する評判や口コミをまとめると、以下の通りだ。

・研修はやはり大変だが、質はすごく高いと思う
・研修で学んだことはその後の社会人生活でも役立っている
・とても丁寧にカウンセリングしてくれるので就職後も頼りにできた
・本気で就職したい人が集まっているので、モチベーションが上がった
・「とにかくもう正社員になるしかない!」と言う人には最適だと思う

上記の通りやはり「研修は大変」「研修は厳しい」という声も非常に多かったのが事実だが、その反面、研修の質の高さについて高く評価する声も多かった。

現実的に役立つ知識・スキル・マナーなどを身につけることができる研修は、確かに大変かもしれないが経験する価値は十分にあると言えるのだろう。

社会人になってからはなかなか教えてもらえることのないスキルを無料で学べるのは、ある意味で非常にお得とも考えられるのではないか。

また、ネガティブな評価は比較的年度の古いものに多かったのも特徴的だ。

特に近年は座学が中心となっていることもあってか、ネガティブな口コミなどは減っていると言える。

入社後のフォロー体制も含めて、ジェイックの親身な対応に救われたと言う人も多くいるのだ。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘治さんやガーリィレコードチャンネルなど、平和な雰囲気のYouTuberはついつい見てしまいます。

TAG