• NEWS
  • 2020.05.12

ジェイック福岡の評判や口コミは?真偽を検証!アクセスについても

就職支援サービスについて調べていて、「ジェイック」という支援サービスが気になった方は多くいるだろう。

特に福岡を中心とした就職活動を考えている人であれば、ジェイック福岡支店についての話を色々聞いてみたいと考えたはずだ。

しかし、少し調べてみると何やら気になる、「ブラック」「体育会系」等の言葉が目に付く。

果たして、ジェイックの実態は一体どんなものなのだろうか。

ここでは、ジェイック福岡の口コミや実際の雰囲気、説明会の様子などを徹底調査の上、解説する。

特に福岡を中心とした九州地方での就職に悩んでいる人は、ぜひ一度読んでみてほしい。

ジェイックの特徴や強み

出典:ジェイックHP

ジェイックはフリーターや第二新卒、未経験の就職に強い就職支援エージェントで、就職成功率81.1%という非常に高い数値を誇る。

2019年度における既卒生の内定率が43.3%(「2019年度 マイナビ既卒者の就職活動に関する調査」より)であることからも、この数字の凄さがよく分かるだろう。

専門の就職アドバイザーが自己分析や面接対策、社会人マナーなどを利用者と二人三脚で教え込んでくれることが、高い就職成功率の理由と言える。

また、ジェイックはフリーターや未経験、大学中退、既卒の方を歓迎する企業を書類選考なしで紹介してくれることもあり、就職支援実績も20,000人以上と非常に高い実績を誇るのだ。

さらにジェイックは就職内定を最終ゴールとしている訳でなく就職後のフォロー体制も充実させている。

入社後一年間は相談に乗ってくれるなどしっかりとしたサポートをしてくれるため、入社後定着率は91.3%と高い。

ジェイックの登録は30秒程度でできてしまうので、気になった方はとりあえず登録してしまうのも良いだろう。


ジェイックの評判・口コミまとめ

出典:ジェイックHP

ジェイックに対して寄せられている口コミや評判をまとめると、以下の通りだ。

・ジェイックのカレッジ研修はすごく質が高い
・研修で学んだことは就職後でも十分に役立っている
・結構研修は結構大変だったが、それだけに効果は高かったと思う
・カウンセリングやフォローがとても丁寧ですごく頼りになった
・本気で正社員になりたいという人が沢山周りに沢山いるため、就職したい人には最適

ジェイックの研修に対して、厳しい・大変だという口コミはやはり多かったようだ。

しかし、それらの口コミにほとんど全て共通していたのが、「社会に出てからも役に立つ知識やスキルを学べた」という趣旨の話である。

学生生活と会社員生活を通じても、ビジネスマナーや基本的な知識などを教えてもらえる機会は大変貴重であり、それらを無料で身につけられるジェイックの研修はお得であるとも言えるだろう。

また、就職した後のフォロー体制についても多くの口コミや評判が見られた。

就職活動ももちろんのこと、入社後こそが本当に大変で不安の多い時期だと言える。

就職後1年間も利用できる相談体制のおかげで、安心して就職した会社に溶け込んでいくことができたと言う人も多いようだ。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘治さんやガーリィレコードチャンネルなど、平和な雰囲気のYouTuberはついつい見てしまいます。

TAG