• NEWS
  • 2020.07.03

フィッシャーズ 日本テレビ「小学5年生より賢いの?」に出演 クイズに全力回答

フィッシャーズが、日本テレビの「小学5年生より賢いの?」に出演した。3人が力を合わせてクイズに全力回答した。Twitterではトレンド入りを果たした。フィッシャーズの3人は300万円をゲットできたのだろうか。

フィッシャーズが日本テレビの「クイズ!小学5年生より賢いの?」に出演

フィッシャーズ が出演する「クイズ!小学5年生より賢いの?」の放送時間,チャンネルは?

フィッシャーズが出演する「クイズ!小学5年生より賢いの?」は、2019年10月18日からレギュラー放送で、毎週金曜の19:00~19:56に放送されている番組だ。

フィッシャーズが出演する回は、7月3日の19時から2時間スペシャルで放送された。

フィッシャーズ が出演する「クイズ!小学5年生より賢いの?」とは


引用: 日本テレビ クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

「クイズ!小学5年生より賢いの?」とは、世界40か国以上で放送されている『Are You Smarter than a 5th Grader?』の日本版としてスタートした。

芸能人が小学5年生でも解ける義務教育の問題に挑戦し、10問正解すると賞金が獲得できるという番組だ。

フィッシャーズ の出番は?

フィッシャーズの出番は、2時間スペシャルの放送のうち、約15分~20分ほどだった。しかし、Twitterでは「フィッシャーズ」がトレンド入りをするなど多くの人が注目をしていたようだ。

フィッシャーズ の「クイズ!小学5年生より賢いの?」での活躍

それぞれの得意分野を発揮!

義務教育の問題とはいえ、現役の学生ではない大人では忘れていることも多く難しい問題も多い。しかしフィッシャーズは3人の得意分野を生かして、次々と問題を解いていった。

漢字が得意というモトキは、「人」という感じの成り立ちを難なく正解し、大活躍した。

チームワークで乗り越える!

また、3人は同じ中学だったという強みを生かし、体育の問題もクリア。3人の力を合わせることができるため、とても有利に問題を解いている模様だった。

家庭科の問題では現役小学生の力を借り、問題をクリアしていった。

9問目まで進出

ついに第9問まで進んだフィッシャーズ。9問は理科の問題で、試験紙は何を測るものか?という問題が出現。

3人の意見は一致し、アルカリ性か酸性かを測るものと回答。しかし実際は温度を測るものであり不正解に。挑戦は第9問で終わり、賞金はゲットならずとなった。

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター