• NEWS
  • 2020.09.23

はあちゅう(伊藤春香)のInstagram(インスタ)情報!人気投稿や通報された画像や動画,Twitterや夫しみけんと長男についても

ブロガー・はあちゅう(伊藤春香)のインスタグラム情報をお届け!インスタグラムの人気投稿やおすすめ投稿、「虐待動画」と騒がれた動画まで はあちゅうの気になる情報をご紹介していく。

はあちゅう(伊藤春香)のInstagram(インスタ)情報!人気投稿について

はあちゅう(伊藤春香)のInstagram(インスタ)

はあちゅうこと伊藤春香はインスタグラムアカウントを開設している。
フォロワーは12万人。
投稿内容は、日常の一枚や子どもの写真。他にも、読んだ本の感想、メディア出演情報など様々だ。
特に最近では、2019年9月に生まれたばかりの長男の写真が多く、『#息子観察日記』とハッシュタグをつけて、その日々の成長を写真に収めている。夫・しみけんも子どもと一緒に写り込んだ写真もある。

はあちゅうは、他にも「旦那観察日記」というインスタグラムアカウントを運営中だ。
内容はゆるいイラストで送る、夫・しみけんの日常や子育ての面白い出来事といったものだ。
イラストは はあちゅう直筆であり、イラストのはあちゅうとしみけんはデフォルメされたサルとなっている。
「癒された」「同じ経験をしたことがある」など共感を呼んでいる。

 

はあちゅう(伊藤春香)のInstagram(インスタ)人気投稿

View this post on Instagram

9月19日(昨日) 15時14分に 2918gの男の子を 出産しました。  詳しくはアメブロに…?  読者の皆さんの あたたかい応援やアドバイスが ずっと心の支えになっていました。 本当にありがとうございました。  だからこそ、いちはやく報告したくて 今朝、ブログを書いたのですが、 お股とかあちこち痛すぎて…!  しばらくは体の回復を 最優先に…?  助産師さんから  「ここからは おっぱい地獄が始まりますよ」 との言葉ももらいました?  昨日はまだ出なかった母乳、 出るようになるといいなぁ…。  (母乳パッドも たくさん買っちゃった?)  #出産報告  

A post shared by はあちゅう(Ha-chu)??ブロガー、作家 (@ha_chu) on

2019年9月に投稿された、出産報告は非常に多くの反響を呼んだ。
はあちゅうが出産を終えて、夫・しみけんと生まれたばかりの赤ちゃんを覗き込む写真は3.2万いいねがついた。

View this post on Instagram

家族時間☺️  夫婦共にフリーランスなので 決まった休みが無い&  どこかに行きたい時は 前々から予定を合わせる必要が あるけど、  その分、世間のお休みと ズラして、平日に動けるのは 時として便利?  私は会社員経験も6年弱あるけど、 会社員には会社員の フリーランスにはフリーランスの 良さがある〜。  皆さんは何曜休みですか?✨  私はフリーランスとはいえ 基本は日曜休みが多いかなぁ…!  #家族時間 #家族デー #休日 #家族デート #家族写真 #生後11ヶ月 #生後11ヶ月男の子 #男の子ベビー #もうすぐ1歳 #3人家族  #休日の過ごし方 #休日デート #フリーランス #働き方 #おむつぱんぱん #この後おむつ替え

A post shared by はあちゅう(Ha-chu)??ブロガー、作家 (@ha_chu) on

はあちゅうのインスタグラムでは、2019年9月に長男が誕生したということで親子3人で映っている投稿が人気となっている。
3人で撮られた写真が頻繁に投稿され、その度に仲の良そうな夫婦仲だと話題だ。

はあちゅう(伊藤春香)のInstagram(インスタ)おすすめ投稿

View this post on Instagram

夏って、突然終わりますね。  今朝からいきなり 「秋」って感じの風を 感じたので、秋ワンピース。  この間展示会に行かせていただいた エルーラ @elura_official さんのシワになりづらくて、 一枚できちんと感が出て、 お手入れも簡単そうで 一目惚れしたやつ。  ボイシー @voicycheer でもこの話をしたけれど、 この展示会のポスターのコピーが すごく素敵だったんです。  「どこに行くかより 何を着るかで気分は変わる。」  …この夏休み、そして秋の連休も 「どこに行くか」を 自由に考えられる人のほうが 少なかったと思います。  ただ、  自由にどこに行くかは決められなくても、 何を着るかは自分で選べる。 気分は自分で作っていける。  そんなふうに気持ちが前を向き、 言葉の力とファッションの力を 同時に感じました。  この夏、服もあんまり買ってなかったけど、 この言葉でちょっとスイッチが入って、 可愛いワンピースを数着購入☺️  (今更の夏服はどこも 安くなっていて申し訳ないくらいの 値段だった…)  社会の状況関係なく、そもそも なかなか外出出来ない ママもいると思いますが、 今、どこのブランドも オンライン対応が素晴らしい?  ※この服は.stっていうオンラインストアで買えます  …なんだかPRっぽい文章になってしまいました。  ウエストのパンケーキ、 数年ぶりに食べた〜?  #Elura #エルーラ #大人の悩みに効くコーデ #Elura2020FW #秋ワンピース #秋コーデ #秋ワンピースコーデ #ママコーデ #ワンピース族 #ワンピース党 #ウエスト青山ガーデン #パンケーキ #お茶の時間 #銀座ウエスト #洋菓子舗ウエスト青山ガーデン #voicy #ボイシー

A post shared by はあちゅう(Ha-chu)??ブロガー、作家 (@ha_chu) on

ファッション系の投稿が多い。
子育てしながらでは諦めがちのファッションやヘアーなどを披露しているため、同じ子育てママさんにおすすめなアカウントだ。

 

 

View this post on Instagram

まだ読み途中なのだけど この本がとても良い…! (明日のYou Tubeもこの本の話)  ボイシーとYou Tubeの毎日更新で、 プレゼンテーション形式の喋りが 苦手だな、と感じていたので、  (取材や、パネルディスカッション形式 だと喋れるけど設定したテーマに ついて一人で語る形式が苦手)  話し方やスピーチの本を大量に買ったのですが この本は具体的なワークとわかりやすい 語り口がすごく好きです。  連続投稿は私のハイライト箇所。 良い本はどんどん紹介したいのでシェア☺️  #実践読書 #読書好きな人と繋がりたい #読書好き #本好き #読書記録 #読書メモ #kindlequotes #読書女子 #読書ノート #読書部 #読書の秋 #読書タイム #読書録 #本のある暮らし #Kindle読書 #kindleunlimited #読書アカウント #読書垢 #ひきたよしあき #voicy

A post shared by はあちゅう(Ha-chu)??ブロガー、作家 (@ha_chu) on

『#実践読書』とハッシュタグをつけた読書感想を投稿している。
実際に感じたこと、思ったことを分かりやすい言葉に変換して感想を綴っているため、はあちゅうがその本に対してのイメージが明確に伝わってくるのだ。

はあちゅう(伊藤春香)Instagram(インスタ)で通報された画像や動画

はあちゅう(伊藤春香)Instagram(インスタ)で通報された画像

マッサージ機に入った長男を撮影した写真が、危ないということで通報されたことがある。
はあちゅう本人は、コンセントを外していたことやマッサージ機自体は倒れる心配はなく、しっかりと自立していることをその後に発信した。

はあちゅう(伊藤春香)Instagram(インスタ)で通報された動画

View this post on Instagram

ジョリージャンパー @jollyjumperbaby で ご機嫌にジャンプしてたと 思ったら一瞬で寝ました…!  ジョリージャンパーの動画には 「私も使ってみます!」 というリアクションを たくさん頂いたのですが  うちの子はジャンプしながら寝ちゃったので、 皆さんも使う時は必ず近くにいるように してくださいね~!という投稿。  赤ちゃんって遊んだり食べたりしながら 突然寝るって聞いてたけど、本当だった…!  それと、この、 息子が寝落ちする瞬間の動画が ツイッター上のはあちゅう専用アンチアカウント の方たちによって、「虐待動画」として 通報運動が行われているようなのですが  ・眠そうなのに無理やり遊ばせている ・何時間ものせている、のせたまま放置した ・首が絞まっている ・のせたまま外食に行った  などの事実はありませんので、 こちらで否定させていただきますね…!  遊ばせる時はもちろん 寝ている時も、息子の 目の届く範囲にいます。  いろんなことに対して感じ方が 人それぞれあるのは仕方ないにしても、 事実に基づかない思い込みを 加えて拡散や通報運動になるのは うーん…? (それをそのまま 転載するネットメディアもあるからなぁ…)  私は、ジャンプしながら寝た息子を見て、  「嫌なことが全部吹っ飛ぶくらい 可愛い!!!!」  と思い、育児の幸せな瞬間を、 シェアしたい、と思いました☺️  少数派の否定意見や 過激なリアクションに対して こうやって私が反応することが、 ネットニュースになる時は 「炎上」という表現になるので迷いましたが、  これからも楽しく更新したいので、 自分の発信スタンスを 改めてシェアするためにも 触れさせていただきました。  それと、過激なリアクションとは別に、 親切心から、ジョリージャンパーは 股関節に悪いという指摘も頂いています。  そういう意見があることもあわせて ご紹介させて頂くと共に、  これらはお医者さんや助産師さんでも 意見が分かれる領域で、 正解がわからないので、  このインスタや旦那観察日記が 建設的な 意見・情報交換の場所になればいいな、 と思っています。  この投稿のコメント欄は荒れると思うので  (擁護派・否定派のぶつかりあいになると 見ている人がストレスを感じてしまうと思うので)  閉じますが、これからも楽しい気持ちで 見ていただけると嬉しいです!  いつも、たくさんのあたたかい応援や アドバイス、ありがとうございます!  息子は今日も朝から元気です。  みんなで助け合って楽しく 子育てしていきましょう?  #ちびけん #生後4ヶ月 #ジョリージャンパー #赤ちゃん寝落ち #赤ちゃん寝落ちムービー

A post shared by はあちゅう(Ha-chu)??ブロガー、作家 (@ha_chu) on

上記のインスタグラム投稿は、はあちゅうがジョリージャンパーを使用している動画だ。これに対して、「苦しそうにしている」「首が締まっている」といったコメントが寄せられただけではなく、通報もされた。
本人はインスタグラムで、「Twitter上のはあちゅう専用アンチアカウントの方たちによって『虐待動画』として通報運動が行われている」と記載している。つまり、通報自体は はあちゅうのアンチたちがしたものなのだ。
はあちゅうは、首が締まっていることやそのまま放置して外食に行ったことを否定し、安全であることをアピールした。

はあちゅう(伊藤春香)Instagram(インスタ)が通報される理由

はあちゅうには、もともと執拗なアンチがいて誹謗中傷を受けることが多かった。
過去の通報は、そのアンチが専用のアカウントを作り、虐待動画として通報したことが事の真相だ。
純粋に危ないと思った人が通報したケースもあるだろうが、ただのアンチによる誹謗中傷をもととした通報の方が圧倒的に多いとのことだ。

AUTHOR

YouTube歴5年、好きなYouTuberは水溜りボンドさんとかっつーさん。趣味は読書、映画鑑賞。YouTuberだけではなく、ゲーム実況なんかもよく見ます。