• NEWS
  • 2018.10.05

よりひと アブの引退に触れ「かっこ良い」と話題

この記事の動画:
いじりネタ系ホモよりひと
よりひと アブの引退に触れ「かっこ良い」と話題

いじりネタ系ホモよりひとをみる コメントを投稿

よりひとは2018/10/03に『【アブさん引退】YouTube運営の実態について』を公開した。

ゲーム実況者であるアブが引退したことを取り上げ、YouTubeの規制や金銭面に関する話についても正論を述べたよりひと。クリエイターの実態を交えながら真面目に説明するその姿がかっこいいと話題になっている。

►ゲーム実況者アブの引退動画についての詳しい記事はコチラ:実況者アブが突然の引退を発表!YouTube運営とのトラブルか

引用:https://youtu.be/CAbc7wYvdz0

今回のアブ引退について、登録者100万人以上のチャンネルでもストライクがついてしまうようになったことを嘆き、苦情への反応がない・制限や規制をかけるのはいいが理由や原因を伝えてくれないため対処ができないというGoogleジャパンの対応についての苦言を呈した。

更に日本のYouTube運営に関して、トラブルが起きても騒ぎが公になってから(トラブルに対しての動画が急上昇に乗るなど)でないと対応してくれない事も自らの体験を交えて「もう少し配慮してほしい」と語った。

引用:https://youtu.be/CAbc7wYvdz0

今回、広告収入がなくなることでアブが引退を決めたが、残念がる声とともに「お金のためにやっていたのか」といった一部視聴者の批判もあったようだ。それに対しよりひとは「無料でコンテンツを楽しむのが当たり前になっている」「金のためにやって何が悪い」と世間の社会人を例に挙げながら正論を述べた。

最後にアブの復活を期待している事を語り、今回のアブ引退騒動についての動画をまとめた。

引用:https://youtu.be/CAbc7wYvdz0

よりひとの動画に対しコメント欄では「アブさんの事について触れてくれてうれしい」「よりひとがこんなにかっこよく見えたの初めて」「よりひとて、普段はあんな動画あげてんのに、真面目な話しになったらめっちゃ真面目やし、的確。そういうギャップが、よりひとの好きな理由」と言った視聴者の声が挙がっている。

いつも批判的な動画を上げているよりひとだが、やはりたまにでも、こういった主張を真面目にしてくれるYouTuberは数少ないため、これからも活動を続けていってほしいものである。

よりひと 【いじりネタ系youtuber】

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。