• NEWS
  • 2018.11.24

スカイピース新メンバー決定!女性メンバーに対しファンから嫉妬と不安の声多数

スカイピースが、以前募集していた「新メンバー」が決定したことを報告。男女1名づつの計2名が新メンバーになったのだが、女性メンバーに対しファンから嫉妬や不安など、反対意見が続出し話題になっている。

今回のスカイピース新メンバーについて、そしてファンからの声をまとめていこう。

スカイピースの新メンバーがついに決定!

スカイピース新メンバー決定!新メンバーは男女1人づつ?!

2018年11月21日、スカイピースが「【速報】スカイチームの新メンバー2人がついに決定いたしました」を公開し、以前募集した新メンバー2人が決定した事を話した。

新メンバーの詳細はまだ発表されておらず顔も出していないが、1000件を超える応募の中から選ばれたのメンバーは、男性1名と女性1名。

新メンバーに選ばれた2人は企業に勤めているらしく、現状は兼業という形になるようだ。

新メンバーは決定したが、たくま同様活動のサポートを任せるためのメンバーであり、改めて「あくまでもスカイピースは2人です」と告げた

スカイピースが新メンバーを募集したワケは?

スカイピースの新メンバーについては、一度は別居していた☆イニ☆(じん)とテオが同居すると報告した動画内で、新しいスカイハウスに一緒に暮らすメンバーを2名(男女問わず)募集したのが始まり。

結成当時から2人のみでやっていた動画活動も、現在はじんとテオ、そして編集を手伝ってくれているたくまの3人で行っている。しかし3人でも手の回らない状態になって来たのだろう。

スカイピースを大きくしていくためにも、自分たちの手の回らないところを仕事として一緒にやってくれるメンバーを募集することになったのだ。

►この動画についての記事はコチラ:スカイピース 新メンバー募集

スカイピース新メンバー2人の役割は?

引用:https://youtu.be/oZPh_hboULo

1000件を超える応募の中から選んだ新メンバーの役割は「料理」と「編集」である。

女性メンバーには料理ほか家事全般、男性メンバーにはたくまとともに編集作業をしてもらう予定だという。ただの仕事仲間というよりは、スカイチームという名の家族のような関係を築き上げるようだ。

スカイピース新メンバー決定に対するファンの声

女性メンバー・その役割について反論意見多数

引用:https://youtu.be/oZPh_hboULo

視聴者からは「料理お願いするのはいいんだけど。女の子じゃなくてもよくない?男の人でも料理できる人いるじゃん…。(嫉妬)」「批判が来ることを分かっていて何で女子入れるん?」「料理できる女の子可愛いって いってるじんたん その時点で下心が出てるきがする」といった声が挙がっている。

スカイピースはリスナー(視聴者)を大切にしているはずなのに、視聴者から反対意見が出ると明らかに分かり切っている「女性メンバー」を募集した時点で、女性ファンは疑問を感じていただろう。

しかもその仕事内容が個人の特別なことでなく家事全般…更に概要欄には「すっぴんで
髪ノーセットのTシャツ一枚とか萌えるよね」という女性リスナーを煽るような文言もあり、これから(恋愛的に)大丈夫なのかという不安の声も一理あるのではないか。

視聴者から昔のスカイピースを求める声が続出

引用:https://youtu.be/oZPh_hboULo

新メンバーに対する反対意見の次に多かったのが、「昔のスカイピースに戻ってほしい」という意見だった。

コメント欄には「新メンバーが入ったことによって昔のスカイピースでは、ないんだなぁってこと思う……」「スカイピースの二人が忙しいのも大変なのも分かります。だけど、最初のスカイピースが一番好きでした。」と言ったコメントが多数寄せられている。

他のYouTuber同様、やはり活動が大きくなればなるほど、成長とともに変化も必要であるため、こういった意見はスカイピースがこれから乗り越えなければいけない壁なのだろう。

今後、今までの視聴者をどれだけフォローしながら、変化し成長していけるのか、見届けていきたい。

もちろん新メンバーやスカイピースへの応援の声も

引用:https://youtu.be/oZPh_hboULo

反対意見などが多いものの、もちろん「スカイピース頑張れ!スカイチーム頑張れ!」「あーだこーだ言うより応援するという気持ちが1番よね」「女であろうが男であろうが2人が決めた事だし良くない?」といった、新メンバー・スカイピースに対する応援の声も寄せられている。

女性マネージャーですらファンから嫉妬を浴びている現状で、今後女性メンバーがどれだけの批判を浴びるか分からないが、選ばれた以上精一杯仕事をやり遂げてほしいところである。

スカイピースの冬ツアーグッズ販売情報!ネット通販はある?ツアー情報や持込禁止物も調査!

スカイピース

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。