ぶいめんの中の人(声優)はすとぷり!?メンバー情報や素顔をご紹介!

今回は、YouTube初のイケメングループVTuber「ぶいめん」についてご紹介!

現在公開されているメンバー情報をはじめ、すとぷりと深い関係がある!?中の人情報についても詳しくご紹介していこう。

ぶいめんとは?


出典:Twitter.com

ぶいめん(virtual group by men)とは、バーチャルYouTuber界初の男性グループVTuber(公式Twitterより)。

メンバーは全員で6人で、それぞれの個人チャンネルで活動をしており、ゲーム実況や雑談、配信など様々な個性溢れる動画を投稿している。

まだ結成したばかり、そして中の人(後述)のメインで行っている活動が忙しいということもあり投稿動画数は少なめではあるが、今後本格的な活動に期待が高まる注目のVTuberである。

ぶいめんのメンバー情報/プロフィールをご紹介!

では、ここからはぶいめんの各メンバーに関する情報をご紹介していこう。

YouTubeチャンネル・Twitterアカウントのリンクも掲載するので、気になった方やまだ登録・フォローがお済みで無いという方は是非。

天川アルト


出典:YouTube.com

チェリーレッドの髪の毛、そして無造作に纏めた前髪がチャームポイントの天川アルト(あまかわあると)。

 

苦手なことはゲームとは言いつつも実際は下手というわけではなく、初の実況動画ではかなりの腕前を披露している。

因みに、本人は告知しなかったようだが、NHKの番組にほんのちょっと出演していたのだとか・・・。

天川アルトのプロフィール

名前 天川 アルト(あまかわ あると)

年齢 2歳

身長 350㎝

好きなもの 動物(特に猫)

デビュー 2018年5月2日

一人称 俺

天川アルトのチャンネルはこちらから

Twitterアカウントはこちらから

夕闇ルキア


出典:YouTube.com

ぶいめんの中で最も大人っぽい出で立ちの夕闇ルキア(ゆうやみるきあ)。

深みのあるセクシーな癒し系低音ボイスが魅力だが、配信では「19歳のとき恋人に捧げるために練習した歌」と言って動揺「もりのくまさん」の替え歌を熱唱したりオネエ口調で喋るなどかなり見た目とギャップのある、ユーモアセンス溢れるメンバーである。

 

 

ぶいめんの中では「特攻隊長」としてメンバーの中で一番多く動画を投稿・配信を行っている。

夕闇ルキアのプロフィール

名前 夕闇ルキア(ゆうやみ るきあ)

デビュー 2018年5月13日

一人称 私

現在、まだまだ情報は少ないがぶいめんの中では一番活躍に期待ができる注目株だ。

夕闇ルキアのチャンネルはこちらから

Twitterアカウントはこちらから

大河ユウ


出典:YouTube.com

トラ柄のジャケットに身を包む大河ユウ(たいがゆう)は、なんと自分の名前以外の記憶が一切なく、気付いたらバーチャルの世界にいたという「よくありがちな設定(本人談)」の青年。

天川アルトとはまた種類の違ったオラオラ系のイケボが特徴・・・

 

・・・だが、初投稿の動画では横っ飛びでフェードアウトしたり、ゲーム実況の際はかなりエキサイトするシーンも多くお茶目で可愛らしい一面も。

まだYouTubeに動画はほとんど投稿されていないが、既に登録者は3万人を越えており、多くのファンが彼の動画更新を心待ちにしている。

大河ユウのプロフィール

名前 大河 ユウ(たいが ゆう)

特技 ゲーム・料理

デビュー 2018年8月3日

一人称 俺

大河ユウのチャンネルはこちらから

Twitterアカウントはこちらから

白真くま


出典:YouTube.com

シロクマのフード、そして金とブルーのオッドアイがチャームポイントの白真くま(しろまくま)。
因みに、フードのシロクマは彼のペットで、名前は「デバスチャン」とのこと。

動画や配信では口が開きっぱなしであることが多く、ファンからは口がガサガサに乾燥してしまう、と心配されているとか(笑)。

大河ユウと同じくゲームが得意で彼のチャンネルでは主にゲーム実況配信が、そして音域の広い美声を活かした歌ってみた動画も投稿されている。

白真くまのプロフィール

名前 白真 くま(しろま くま)

特技 ゲーム

デビュー 2018年8月2日

一人称 俺

白真くまのチャンネルはこちらから

Twitterアカウントはこちらから

冒志乃らむ


出典:YouTube.com

冒志乃らむ(おかしのらむ)はぶいめんの中で一番のショタポジション。

現在ぶいめんの中で最も人気が高く、多くの女性女性たちを虜にしている。

華奢な体格、そして少年のような可愛い声が魅力ではあるが、本人曰く年齢は「皆よりもお兄さん」とのこと。

他のメンバーと同じくまだまだ謎に包まれている部分は多いが、他のメンバーよりも女心を掴む秘訣を熟知しており、自己紹介動画では顔を赤らめながら可愛さ溢れるチュー顔を披露した。

冒志乃らむのプロフィール

名前 冒志乃 らむ(おかしの らむ)

好きなもの お菓子

デビュー 2018年8月2日

一人称 僕

冒志乃らむのチャンネルはこちらから

Twitterアカウントはこちらから

眠未ねる


出典:YouTube.com

最後にご紹介するのは、冒志乃らむに次ぐショタ枠である眠未ねる(ねむみねる)。

ぶいめんメンバーの中では一番静かで、眠りを誘うような穏やかな喋り方が特徴の癒し系キャラである。

よく見てみるとネクタイは猫柄。

本人は記憶がないそうだが、幼い頃は猫に育てられ自然の中で生活をしていた(幼い頃の記憶はないとのこと)のだとか・・・。

彼も他のメンバーと同じくゲーム実況配信を行っているのだが、テトリスが非常に上手く配信でゲーム内16位という素晴らしい記録を残している。

眠未ねるのプロフィール

名前 眠未 ねる(ねむみ ねる)

趣味/特技 寝ること

デビュー 2018年8月3日

一人称 僕

眠未ねるのチャンネルはこちらから

Twitterアカウントはこちらから

ぶいめんの中の人(声優)はすとぷりなの?素顔についてもご紹介!

さて、このようにそれぞれが非常に個性溢れるキャラクターであるぶいめんだが、実は既に中の人が判明している模様。

なんと、ぶいめんの中の人を担当しているのはあの人気歌い手グループであるすとぷりのメンバーなのだとか・・・!

ここからはぶいめんの中の人であるすとぷりメンバーと、現在公開されている素顔についてご紹介していこう。

天川アルトの中の人は「ななもり」!


出典:YouTube.com

天川アルトの中の人を担当しているのは、すとぷりのリーダーであるななもり。

すとぷり加入以前から動画・配信活動を行っていた超ベテランで、ファンからは「なーくん」の愛称で親しまれている。

►ななもりに関する詳しい情報はコチラ:【すとぷり】ななもりには彼女がいる?本名/年齢/身長/顔/喧嘩凸で炎上した??

夕闇ルキアの中の人は「ジェル」!


出典:http://nancreator.com/jel-4034

夕闇ルキアの中の人は、官能ボイスが魅力的なジェル。

夕闇ルキアと同じく動画制作や配信に積極的で、ファンのためのバイノーラルボイスチャンネルでも多数動画を投稿している。

►ジェルに関する詳しい情報はコチラ:【すとぷり】ジェルの本名はなおと?誕生日/年齢/顔/彼女/職業は声優?

大河ユウの中の人は「さとみ」!


出典:Twitter.com

大河ユウの中の人を担当しているのはすとぷり最年長メンバーのさとみ。

もともと声がほぼ同じであったことから「さとみくんなんじゃ・・・」と噂されていたが、配信中うっかり「救急車さとみ、いきます!」と言ってしまい中の人がバレてしまったというエピソードをお持ちのお茶目なメンバーである。

►さとみに関する詳しい情報はコチラ:【すとぷり】さとみは東大生!?素顔/本名/年齢/誕生日/彼女/大河ユウの中の人!?

白真くまの中の人は「ころん」!


出典:https://pentanews.net

白真くまを担当するのはすとぷりのムードメーカーであるころん。

彼もさとみと同じく、配信中にうっかりころんの名前がパソコンの画面に映してしまったことから中の人情報がバレてしまった。

しかし、他メンバーと同じように初登場時から既に「(中の人は)ころんくんでしょw」とファンにはバレバレであったためあまり問題はないのかもしれない(笑)。

►ころんに関する詳しい情報はコチラ:【すとぷり】ころんがオフパコで炎上!?本名/年齢/身長/顔/彼女/大学でリスナーと遭遇!?

冒志乃らむの中の人は「莉犬くん」!


出典:Twitter.com

冒志乃らむの中の人を担当をしているのは、彼と同じくすとぷり内で一番人気であるメンバーの莉犬くん。

中性的な見た目・声が非常に魅力的で「皆の弟」的ポジションとしてファンから親しまれている。

►莉犬くんに関する詳しい情報はコチラ:【すとぷり】莉犬くんの性別は女?本名/年齢/身長/弟/素顔が流出している!?

眠未ねるの中の人は「るぅと」!


出典:https://pentanews.net

眠未ねるの中の人を担当しているのは、すとぷり最年少メンバーであるるぅと。

眠未ねると同じく穏やかな性格で、癒し系メンバーとしてファンから親しまれている。

►るぅとに関する詳しい情報はコチラ:【すとぷり】るぅとの彼女が発覚!?本名/年齢/身長/顔/彼女/眠未ねるとの関係は?

すとぷりとのコラボも!ぶいめんの活躍に乞うご期待!


出典:Twitter.com

冒頭でもご紹介したとおり、中の人を担当しているすとぷりはライブ・イベントなどで多忙であることからぶいめんでの活動は現在かなりのスローペースで行われている。

しかし、過去にはミニリレー配信を行っていたりすとぷりとのコラボ配信も行っており、今後の活躍にも期待が高まるぶいめん。
※コラボ配信の様子はこちらから

動画投稿・配信は滞りがちではあるが決して知らない間にフェードアウトしていた・・・という事態になることは恐らくないはずなので、これからも新たな動画・配信を楽しみに待っていよう。

ぶいめんの公式Twitterはこちらから

【おまけ】ぶいめんイラストをご紹介

では、最後にこれまでTwitterで投稿されたぶいめんのファンアートをご紹介し、今回の締めとさせていただこう。

 

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
2 ---------
投稿日:2018年12月15日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] ぶいめんの中の人(声優)はすとぷり!?メンバー情報や素顔をご紹介! […]

trackback

[…] ぶいめんの中の人(声優)はすとぷり!?メンバー情報や素顔をご紹介! […]

wpDiscuz