• NEWS
  • 2019.01.17

ぺいんとのマイクラ人気動画Part1集!【日常組】

リリースからもうすぐ10年が経過しようとしている人気ゲーム「マインクラフト」。

現在もその人気は廃れることなく、YouTubeでもゲーム実況動画の人気ジャンルとして小さな子供から大人まで様々な年齢層のユーザーから親しまれている。

今回は、マイクラ動画を多く取り扱う人気実況YouTuberの中から特に人気の高いぺいんとが投稿したマイクラ動画シリーズのPart1集をご紹介!

実況者 「ぺいんと」とは

大ベテラン実況YouTuber!


出典:YouTube.com

ぺいんとは、ゲーム実況チャンネル「ぺいんとチャンネルゥ」で2010年から動画活動を行っている超ベテラン実況者。

活動年数もさることながら登録者数も100万人を越える大所帯を抱えており、ゲーム実況だけでなく実写動画歌ってみたなどバラエティ豊富な動画を数多く投稿している。

►ぺいんとにかんする詳しいプロフィール情報はコチラ:【実況者】ぺいんとのプロフィール大公開!本名/年齢/素顔/日常組/彼女は◯◯!?

マイクラ動画シリーズが大人気!


出典:Twitter.com

これまで数多くのゲーム実況動画を投稿してきたぺいんとだが、その中でも特に人気なのは実況動画の定番であり王道である「マインクラフト実況」。

ぺいんとチャンネルゥでは様々なシリーズ・企画動画が投稿されており、2012年3月から開始されたぺいんと・クロノア・死神の巣によるコラボシリーズ「マインクラフターの日常」は数あるシリーズ動画の中でもトップクラスの人気を誇る。

その他にもマインクラフターの日常メンバー(日常組)による企画動画はどれも大変好評で、ぺいんとチャンネルぅの中でも人気のシリーズとしてファンから親しまれている。

►日常組メンバーである死神の情報はコチラ:死神の巣の性別は女の子?プロフ/年齢/素顔/姉/彼女についての情報も!

ぺいんと 人気マイクラシリーズのPart1動画をご紹介!

では、ここからが今回の本題であるぺいんとのマイクラ動画人気シリーズのPart1をご紹介していこう。

古くからのファンの方は聖地巡礼用として、そして最近ぺいんとや日常組のファンになったばかりでどの動画から見れば良いかわからないという方も是非ご参考に・・・!

マインクラフターの日常!

先にも少しご紹介した、ぺいんと・クロノア・死神で結成された「日常組」による大人気シリーズ。

動画数は優にPart50を越えており、ぺいんとチャンネルぅの中でも一番長く続いたシリーズ動画である。

2016年2月に多くのファンに惜しまれながら最終回を迎えたが、2017年に「マインクラフターの日常Z」として復活。

これまでは裏方として日常組を支えていた「トラゾー」が新メンバーとして加入し、10本のシリーズ動画として投稿された。

七味クラフト

ぺいんとと死神による雑談メインの作業動画。

ラジオとして楽しむことも十分に可能だが、予期せぬトラブルや突発的に行われる謎の企画など、動画として楽しめる要素も120%!

長年連れ添ってきたツーカーの仲であるため、地上波ラジオに負けないレベルの「飽きさせないトーク」が一番のポイントである。

►ぺいんとと死神の関係についての詳細はコチラ:【BLネタ注意】ぺいんと&死神はBLな関係?死神が妊娠して入籍したって本当!?

青鬼ごっこ

ネット上で一世を風靡したマインクラフトと青鬼が奇跡の融合!

日常組メンバーは、恐怖の青鬼から逃げ切ることができるのか・・・?

こちらも非常に人気の高いシリーズで、現在も定期的に投稿されている日常組&実況者らっだぁの定番コラボ動画となっている。

日常組が繰り広げる、スリリング且つゆる~い青鬼の世界を楽しもう。

尚、こちらは以下のリンクで更に深くご紹介しているので、是非ご参考に!

ぺいんと人気動画「青鬼ごっこ」をまとめてみた!

マイクラ脱獄

2018年末に最終回を迎えたばかりのシリーズ企画。

Part21に及ぶ長編企画で動画1本1本のボリュームも非常に多いため、じっくり日雨情組の動画を楽しみたいという方におすすめ。

看守トラゾーの目を盗み、ぺいんと・死神・クロノアは無事脱獄することはできるのか・・・!?

こちらについても青鬼ごっこと同じく人気動画などをまとめ詳しくご紹介しているので是非。

ぺいんと大人気シリーズ「マイクラ脱獄」人気動画ランキングをご紹介!

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。