• NEWS
  • 2019.01.17

ぺいんと大人気シリーズ「マイクラ脱獄」人気動画ランキングをご紹介!

今回ご紹介するのは、人気マイクラ実況者ぺいんと率いる「日常組」による2018年最新シリーズである「マイクラ脱獄」の人気動画ランキングをご紹介!

シリーズ物だが途中から見ても十分楽しめる内容となっているため、Part1から一つずつ動画を見ていく時間がないという方は是非参考にしていただきたい。

ぺいんとについて

では、まずはじめに実況者ぺいんとに関する情報を簡単にご紹介。

マイクラ動画が大人気の実況者!

ぺいんとは登録者100万人を越えるチャンネル「ぺいんとチャンネルゥ」で活躍する人気実況者。

ぺいんとといえばマイクラ、マイクラといえばぺいんとといって過言でない程これまで様々なマイクラ動画を投稿してきた「マイクラ実況のスペシャリスト」である。

もちろん、他にもコンシューマゲームやフリーゲームなど様々なゲーム実況動画を投稿してきたが、その中でも特にマインクラフトの実況動画が圧倒的な人気を獲得しており、死神の巣・クロノア・トラゾーとのコラボ企画「マインクラフターの日常」はPart50を越える超人気シリーズとなった。

そして企画が終了した現在も彼らは「日常組」というグループとして様々なマイクラ企画動画を投稿し続けており、ぺいんとチャンネルの目玉企画としてファンから注目を集めている。

新企画「マイクラ脱獄」が大好評!


出典:YouTube.com

そして、今回ご紹介する2018年11月から1ヶ月間全21話構成で投稿された日常組新企画「マイクラ脱獄」は、平均再生回数約150万再生の人気シリーズ。

日常組の動画の中でもパート数の長い大長編シリーズで見応えたっぷりとなっているので、ここからご紹介するランキングの動画で興味を持った方は是非Part1からじっくりと動画をお楽しみいただきたい。

ぺいんと&日常組「マイクラ脱獄」動画ランキング!

【はじめに】日常組「マイクラ脱獄」のあらすじ


出典:YouTube.com

銀行強盗を企むも「銃の安全装置を外さなかった」という凡ミスによりフォーグナー刑務所に収監されたぺいんと(囚人番号8番)・クロノア(囚人番号9番)・死神(囚人番号6番)。

30日という短い期間で、限られたアイテムを駆使し脱獄しなければ3人は死刑を執行されることに・・・。

看守トラゾーの監視を掻い潜り、3人は無事脱獄することができるのか!?

第5位【第5話】絶対に開けてはいけないチェスト

【この動画のあらすじ】

看守用休憩室へ繋がる隠し通路を発見したぺいんと&死神。

更に休憩室内に飾られた絵画の裏から工事中の通路まで発見し、いよいよ脱獄への道が開かれたと思いきや、巡回中の看守トラゾーに発見されてしまう・・・。

しかし、死神の賢い(?)攪乱作戦によりなんとか難を逃れた3人。

処刑までマイナス6日という痛手を負うこととなってしまったが、果たして3人は看守用休憩室から脱獄に繋がるルートを発見することはできるのか!?

第4位【第2話】やってはいけない事をやってしまった

【この動画のあらすじ】

刑務所に収監されたばかりの3人は、脱獄に繋がるルートを探すことに。

しかし開始早々壊してはいけない石炭を壊すという「ルールを超えた犯罪」を犯してしまったクロノア。
※気のつるはしで壊せない物を破壊することはルール違反になります

看守トラゾーに正直に罪を告白するも「下水道に入った罪」としてクロノアはマイナス5日&懲罰房行きのペナルティを食らってしまうことに・・・。

必死に罪を軽くしようとフォローを入れるぺいんと&死神だが、果たして看守トラゾーの心は動くのか・・・?

第3位【第3話】アレ?アイツどこに行ったんだ!?

【この動画のあらすじ】

死神の時間稼ぎにより、牧場の裏手で資料部屋を発見することができたクロノア。

「脱獄のヒントがあるかも!」と、新たなヒントに胸踊らせる3人だが、更に非常用食料庫から気の育て方に関する本を発見する。

「どこかで木を育てろ」という意味なのでは、と木を育てられる環境を探し始めるが・・・?

第2位【21話】最後に言い残す事はないか?

【この動画のあらすじ】

マイクラ脱獄最終回。

必死の脱獄劇も虚しく、看守トラゾーに捕まってしまった3人。

再びなんとか目を盗んでなんとか再び檻の外へ。

念願のダイヤピッケルを手に入れ、あとは監獄の外へと脱出するのみとなったのだが・・・?

最後、全員が無事脱獄を成功させることができたのか、はたまた脱獄に失敗し、処刑されることとなったのかについては動画を見てからのお楽しみ・・・!

第1位【第1話】クセの強い刑務所に閉じ込められた

【この動画のあらすじ】

死神のドジにより銀行強盗に失敗、フォーグナー刑務所に収監されることとなった3人。

各監房から脱獄ルートに繋がる道はないかと探索を始めるも、看守の目が光っているためなかなか思うように探索することもままならない。

収監初日ということで刑務所内を案内される3人だったが・・・?

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。