• NEWS
  • 2020.11.24

未だに不明!?キヨの年齢って一体何歳なの??最終兵器俺達や牛沢/ガッチマン/レトルトの年齢や誕生日も!

2009年にニコニコ動画にて実況者デビュー、そして実況者グループ「最終兵器俺達」の中心人物としても話題を呼び、現在はYouTubeで190万人以上の登録者を獲得した人気実況YouTuberのキヨ。

2019年で、実況者として活動を開始して10周年を迎えることになるのだが、実は彼にはまだ明かされていない謎があるのだという・・・。

今回は、ファンの間で未だ物議を醸しているというキヨの謎の一つである「年齢」について調査してみた。

キヨは年齢が明かされていない実況者


出典:YouTube.com

実況者といえば、一部の実況者を除き素顔や職業・出身地など素性を隠して活動をしている者が非常に多い。

キヨもそれに漏れずプライバシーに関する情報は、とある事件により素顔がバレてしまった以外は謎に包まれている部分がとても多く、活動を開始してから現在までの約10年間、未だ明かされていない情報が複数存在する。

►キヨの顔バレについての詳細についてはコチラ:キヨの顔バレの原因は写真の流出!?顔バレの時期・経緯を調べてみた!

その中でも特に気になるのは、やはり彼の「年齢」なのではないだろうか。

現在もキヨの年齢は「だいたいこれぐらいなのでは」という噂はあるものの、確信に触れるような情報は明かされていないのだ。

キヨの誕生日について


誕生日ケーキ・・・ではなく、登録者100万人突破のお祝いケーキ(出典:Instagram.com)

年齢を知るならばまずは誕生日から!と、まずはじめにキヨの誕生日を調べてみた。

・・・のだが、実はキヨは自身の星座がうお座であるということしかこれまで語ったことがなく、2月19日~3月20日生まれであるという情報しっか出回っていないとのこと。

また、もちろん年齢がわからないため生まれ年も不明。

未だ生放送やイベントなどのポロリ発言が出やすい場でもうっかり口にしたことは一度もないようだ・・・。

キヨの年齢がバレていない理由は?


出典:www.irasutoya.com

キヨの年齢がバレていない理由は、もちろんシンプルにこれまでうっかり発言を一度もしたことがないということ。

大体の実況者やYouTuberは10年も活動をしていればうっかり自分の年齢に関するヒントになってしまうような発言・写真を投稿してしまうのだが、彼については一応ヒントになるような発言はあったものの(後述)その情報があまりにも少なく、かなり熱心にSNSや動画を見ていない限りは「だいたいこれぐらい」というところまで気づくことのできないレベルでしか発言をしていない。

何故、頑なに年齢を隠し続けているのかについては不明だが、現在もキヨのハッキリとした年齢は明かされていないままなのである・・・。

キヨが年齢を暴露!?30歳越えてるって本当??

・・・と、 調査を諦めかけていると、なんとキヨが過去に調子に乗ってTwitterで年齢を暴露していたという情報が!

しかし、ツイートを見てみたところ、その暴露していた年齢がどうも実年齢とは違うのでは、と言われているようで・・・?

Twitterで年齢を暴露していた!?

キヨが自分の年齢を暴露したツイートがコチラ↓

このツイートによると、2011年の時点でキヨは26歳、そして2019年時点で34歳ということになる。
※「僕ら4人」というのはキヨ・こーすけ・ヒラ・フジ(最俺メンバー)のこと

↑2017年のキヨ&こーすけ。もし情報が正しいのだとしたら、この時点で32歳ということになるのですが・・・

しかし、写真や実写動画を見てみると30代半ばにしては少し見た目が若いようにも見えなくはないとも言える。

確かに、最終兵器俺達は2019年で10周年を迎えるため、20歳を過ぎた頃から活動をしていたと考えると自然ではあるのだが・・・

キヨがTwitterで明かした年齢は嘘!?

実は、先のツイートが投稿された翌日、加えてキヨは以下のツイートを投稿している。

なんと、キヨが暴露した「26歳」は釣り発言、つまりだったのだ。

キヨが人気実況者であったこともあり、前日のツイートはまとめサイトでも紹介される騒ぎとなっていたのだが、残念ながら虚偽の告白だった。

残念ながら、それ以降キヨは現在に至るまで誕生日をはじめとする自身の年齢に関する情報は一度も公開はしていない模様。

そのため、現在は「年齢はいいから、誕生日ぐらいは教えて欲しい」と少しでもいいからキヨの情報を知りたいと、既に年齢については半ばあきらめモードのファンも少なくないようだ。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。