• NEWS
  • 2019.06.03

未プレイから熟練者まで!たくっちのスプラトゥーンおすすめ動画をご紹介!

小・中学生から大人気のゆっくり実況者たくっち。ゆっくり茶番やゲーム実況など、バラエティ溢れるたくっちのチャンネルから、今回はスプラトゥーンのおすすめ動画をご紹介!

プレイ経験がない方でも楽しめる動画からスプラトゥーン大好きユーザーまで、様々な人が楽しめるスプラ実況をチェックしていこう。

たくっちのおすすめすスプラトゥーン動画【未プレイ/初心者編】

では、まずはじめにスプラトゥーンをプレイしたことがない方やまだプレイし始めたばかりという方のためのおすすめ動画をご紹介していこう。

ルールが分からない方は【スプラ無印】がおすすめ!

スプラトゥーン未プレイ・初心者の方には、まずはじめに無印の動画シリーズをご覧になることがおすすめ。

シリーズ1作目となるため、もちろんうp主もほぼ初心者同然のレベルからスタートしている無印。

そのため、ナワバリバトルのルールや武器の使い方など、初心者や未プレイの人でも分かるような丁寧な説明が付いており、これからスプラトゥーンシリーズをプレイする方にはとても助かるハウツー動画として楽しむことができる。

コメント欄のアドバイスも参考に!


出典:YouTube.com

また、こういったガチ勢の多いゲームのコメント欄は「下手くそ」などのアンチコメントが寄せられることが多いが、たくっちファンは非常に親切な人が多く「〇〇してみたらいいですよ」「〇〇がおすすめです」などのアドバイスコメントばかりが投稿されている。

そのため、序盤・中盤で行き詰まった方、オンラインでうまく立ち回れない方は動画と一緒にチラッとコメント欄を覗いてみることもおすすめだ。

無印動画でたくっちと一緒に上達を目指せ!

先にもご紹介したとおり無印のシリーズはほぼ未プレイの状態からのスタートであるため、パートを重ねていくごとにうp主の腕前がどんどん上達していくところを楽しむことが可能。

パート7という非常に短いシリーズとなっているためサクッとシリーズ系の動画を見たい方にもおすすめの無印動画。未プレイの方は、たくっちの動画を視聴しながら、たくっちと一緒に腕前アップを目指そう!

たくっちのおすすめスプラトゥーン動画【経験者/スプラ好き編】

 

スプラトゥーンのルール・システムをご存じの方、どちらのシリーズもプレイしているという方はスプラトゥーン2の実況動画がおすすめ。

無印で腕を磨いたうp主。2ではかなり腕前が上達しており、コメント欄でも無印とは打って変わって「上手」「強い!」など称賛のメッセージが多数寄せられている。

動画が少なイカ?続編希望の声も

また、スプラ2のシリーズも無印と同じく非常に短いパート構成となっているため、サクッと見るには非常にオススメだが少々物足りなさも感じてしまうかも・・・。

スプラトゥーンやスマブラなどのオンライン対戦がメインのゲームを実況する場合、かなり長い期間同作品の動画を投稿する実況者が多いが、たくっちは基本色々な種類のゲームを実況するためスプラトゥーンシリーズも短い期間での投稿となっている。


出典:www.irasutoya.com

そのため、視聴者やファンからは「もっと沢山出してほしかった」「続きが見たいです」などのコメントがよく見られるが「短時間で間延びすること無くスッキリ視聴できる」というところもたくっちの魅力。

勉強や通学の合間のちょっとした時間は、是非たくっちの実況動画の動画でリフレッシュを!
※授業中や勉強中にこっそり動画を見るのはやめましょう!

たくっちのスプラトゥーン動画を全編視聴したい方はこちら

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。