• NEWS
  • 2019.06.05

大人気 たくっちのマイクラ実況おすすめ動画/スキン&MODをご紹介!

人気ゆっくり実況者、たくっちの動画の中でも特に人気の高いマイクラ実況シリーズ。

これまで、100本以上のマイクラ関連動画を投稿しているため最近ファンになったという方はどの動画から手を付ければ良いか・・・と、お悩みではないだろうか。

そこで今回は、たくっちのおすすめマイクラ実況動画をご紹介!

たくっちスキンのダウンロード方法や人気MOD紹介動画のまとめなど、古くからのファンの方でも楽しめる情報を集めてみた!

【初見さん必見】たくっちのマイクラ実況を見る前に・・・


出典:YouTube.com

たくっちの動画にはオリジナルのゆっくりキャラが登場するため、初めてたくっちの動画をご覧になるという場合は、まずはじめに登場人物のことを軽く知っておくことで更にたくっちのマイクラ実況を楽しむことができる。

もちろん、キャラクターについて詳しく知っていなくても十分楽しめる内容となっているが、メインキャラの基礎知識を身につけてから視聴したいという方は以下のリンクをご参考に!

►登場人物の詳細はコチラ:たくっちのチャンネルに登場する「ゆっくり茶番」の登場人物をご紹介!

【たくっちのマイクラ】ストーリー好きの方は「みぃクラ」がおすすめ!

 

たくっちの長編ストーリーが好きな方は、マイクラ実況のシリーズ企画である「みぃクラ」&「勇者になるマインクラフト」がおすすめ。

また、RPG風の構成となっているため、マイクラ知識が無くともゲームが好きな方ならば誰もが楽しめる内容となっているので、マイクラ未プレイの方も是非ご視聴を。

みぃクラを全編視聴したい方はこちら

勇者になるマインクラフトを全編視聴したい方はこちら

みぃクラの舞台となった配布ワールド「Mistgale(ミストゲイル)」のダウンロードはこちら

「勇者になるマインクラフト」の舞台となったMOD「ドラクエMOD」の公式ページはこちら

配布ワールドの導入方法はこちら

MODの導入方法はこちら

※MOD・配布ワールドの導入は自己責任でお願い致します※

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。