• INTERVIEW
  • 2021.07.30

人気YouTuberかすインタビュー 即完売で話題のファッションブランドBoka nii(ボカニー)誕生のきっかけ明かす

チャンネル登録者数116万人、青ラブでもお馴染みの人気YouTuber「かす」さんにインタビュー!かすさんが手がけるオリジナルブランドの「Boka nii(ボカニー)」についてや、普段のファッションについて、プライベートの過ごし方、よく見るYouTubeチャンネルについてお伺いしてきました!かすさんはインタビュー中も撮影中も明るく楽しい雰囲気を作ってくださって、とても素敵でした。撮り下ろしのかすさんと合わせてご覧ください!

Boka nii(ボカニー)は「運」から始まった!?かすのファッションブランドへの思い

Boka nii ブランドコンセプトはレトロカジュアル

―まずBoka nii(ボカニー)とはどんなブランドなのか、まだ知らない方のためにご説明をお願いします。

かすコンセプトはレトロとカジュアルで、どちらも楽しめるようにしています。

 

――名前の由来を教えてください。

かすそれはまだ言えないんですよ。死ぬ直前に言います(笑)

窮地に立たされた時に、最終奥義として出すので…もちろんLogTubeさんにも出したいんですけど。

今はちょっと出せません。

 

――ブランド名の由来については、ちょっと考察が生まれそうですね。

かすそうですね、考えてもらえれば。

ちなみに、未だに(ファンの方からも)正解は出てないです。

 

――ヒントとかってありますか?

かすコーディネートの主役になれるようなアイテムを作りたい”っていうのを自分の中でコンセプトに置いてるんですけど、そういう信念みたいな意味がこもっています。

――なるほど。これをヒントに、もう一度ファンの方に考察していただきましょう(笑)

ブランド設立のきっかけ

――ブランドを設立したきっかけってありますか?

かすアパレルをやりたいっていうのはかなり前から言っていて、たまたまお声がけいただいて…ほんとに「運」です。

温めていました。実現するまでに2年くらいかかっててしまって…満を持してですね。

――発表してからのスケジュールはかなりお忙しいんじゃないでしょうか?

かすBoka niiが始まってからは結構バタバタしてますね…走り出したらずっと作り続けなければいけないので。

今ちょうど冬の作品を作ってる最中なのですが、それでもまだ追いついてないくらい、忙しくさせていただいてます。

 

かす プライベートは自分らしく リラックスをテーマにしたファッションで過ごす休日

アニメやゲームでリフレッシュ

――普段お休みの時は何されてらっしゃるんですか?

かすアニメ見たりゲームしたり…最近はヒロアカにハマっています。86話くらいまで観ました。

――推しのキャラはいますか?

かす轟くんですね。みんな大好きですから。

休日ファッションはリラックス重視

――プライベートのファッションにこだわりはありますか?どんな基準で服を選んでるのか、お伺いしたいです。

かす色ですね。バッグとか靴下とか、どこかちゃんと色が統一されるようにはしてます。

リラックスできる服を選んでいて、結構大きめのパンツとか、Tシャツも肘まで隠れるくらいのを選んでいます

――「異性の好きな服装」ってありますか?

かすシルエットが大きい人が好きです。ピチッてしてる服よりもダボっとしてるほうが。

あと最近気づいたんですけど、タートルネック着てる人が好きだなって。

――タートルネックって、ピチッとしたイメージがあります…!

かすそうなんですよねー…矛盾してるんですけど

多分首が隠れてるのが好きで。大きくあいているか隠れているかのどちらかにしてほしいんですよね。

でもタートルネック着てる人って意外と少ない。

 

AUTHOR

LogTube編集部です。最新のYouTuber情報をお届けします! コメントいただけると嬉しいです☺︎