• NEWS
  • 2020.05.07

東海オンエアのりょうは超ハイスペック!!本名/彼女/障害/妹/車/服/カフェ/家族揃って凄すぎる!?

今回ご紹介するのは「東海オンエアのハンサムボーイ」こと、りょう。服装や立ち振る舞いからじわじわとそのハイスペックぶりがにじみ出ているりょうだが、実は彼だけでなく父・母・妹家族全員揃って超ハイスペックだった!?
今回はりょうのプロフィールを始め、気になる彼女事情や障害持ち疑惑についても徹底検証してみた!

【世界一の】東海オンエア りょうについて【伊達男】

東海オンエア りょうのプロフィール!【本名/年齢/仕事など】

出典:Twitter.com

名前 りょう

愛称 りょう君

本名 福尾 亮(ふくお りょう)
※てつやのブログ・りょうのFacebookにて発覚

生年月日 1993年6月11日(双子座)

年齢 26歳(2020年5月現在)

血液型 O型

身長 183㎝

出身地 愛知県岡崎市

出身高校 岡崎城西高校

出身大学 愛知工業大学

応援歌 “ 魅せろ リョウスマイル 神々も虜に
眉目秀麗 ハンサムボーイ
世界一の伊達男 ”
(おったまげー りょう)

東海オンエア りょうの本名はYouTubeデビュー前から明らかになっていた!

りょうの本名は「福尾 亮(ふくお りょう)」。てつやの本名である「小柳津」という苗字があまりにもインパクトがありすぎるため平凡に感じられるが、実はこの「福尾」さん、ネットの統計によると全国にわずか2100人しかいないかなり珍しい名字なのだそうだ。


出典:名字由来netより

実は、りょうの本名は彼が東海オンエアのメンバーとしてYouTubeに出演する前から公開されていた。
りょうの本名を全国に公開した犯人(?)はリーダーであるてつや

実は、東海オンエア結成前にてつやがつけていた個人ブログ「これが26クオリティ」にてかなり昔から公開されていたのだ。

「岡崎城西高校
陸上競技部長距離」

そこには、
ある野望を持った
冒険家達がいた。

小柳津徹也、
杭全夢丸、
福尾亮
この三人だ。
これが26クオリティ「冒険家の野望」より一部引用

そこにはてつやゆめまる、そしてりょうの本名がガッツリと記載されている。
当時、まだまだネットがそこまで現在のように炎上で何かが特定されるような時代でもなかった上、当時のてつや少年もここまで全国的な有名人になるとは夢にも思っていなかったのだろう。

現在、これが原因で本名がバレバレになってしまったりょう。
しかし、てつやがこのブログを現在も削除していないということは「もうバレちゃったもんはしょうがない。公開していなかったとしてもいずれバレてただろうし」ぐらいの気持ちにしか思っていないのかもしれない。

東海オンエア りょうの職業は?

りょうの職業はもちろん「YouTuber」一筋。動画への出演率も非常に高く、東海オンエアを愛する気持ちが大変高いということが推察できる。

しかし、これだけイケメンなのだからなんとなく「こんな仕事よりももっといい仕事があったんじゃ・・・」という事を考えてしまう方も少なくないだろう。

【追記】りょうの職業が判明!2足のわらじで活動していたことが明らかに

これまで、動画出席率の高さからYouTuber以外の仕事はしていないと考えられていたりょうだったが、実は2019年3月まで現場監督として仕事をしていたことが明らかとなった。

詳細はコチラ↓

東海オンエア りょうが約3年間会社員だったことを告白

【東海オンエア】 りょうは顔も性格もイケメン!

東海オンエア唯一のイケメン枠 りょう


出典:Instagram.com

りょうは、東海オンエアの中で一番のイケメンであることで有名。顔だけでなく、爽やか・優しい・いつも笑顔と、性格も抜群のまるで絵に描いたようなイケメン。
漫画に出てくる「憧れの先輩」のような存在で、女性だけでなく「あんな風になれたら・・・」と、男性からも絶大な支持を集めている。

【東海オンエア】 りょうは性格も超イケメン!

また、りょうは優しいことでも有名。ファン対応が大変良く、オフ時に声を掛けても超神対応であることがTwitterなどで話題になっている。

写真撮影にもこんな素敵なリョウスマイルで応じてくれるようだ。

https://twitter.com/kotomi31199714/status/608907166490054656

顔も性格もイケメンのりょう。動画ではドS行動に走ることもあるが、またそれも彼の魅力なのである。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。