• NEWS
  • 2018.05.28

レペゼン地球のDJ社長のプロフィール!年齢/大学/彼女/収入/経歴/タトゥーは?

レペゼン地球のDJ社長といえば奇妙な口調で一躍人気ユーチューバとなった人物だ。だが彼は自分のことを「YouTuberではない」と語っている。はたして彼はどんな人物なのだろうか。
今回は奇妙なレペゼン地球のDJ社長の経歴や彼女についてまとめてみた。

【レペゼン地球】DJ社長のプロフィールをご紹介!

DJ社長のプロフィール!(本名/年齢/身長など)

出典:Twitter.com

名前 DJ社長

本名 木元 駿之介(きもと しゅんのすけ)

生年月日 1992年8月29日(乙女座)

年齢 26歳(2018年11月現在)

血液型 AB型

身長 173㎝

体重 67kg

出身地 福岡県

DJ社長の本名は?ハーフだけど日本人名??

DJ社長の本名は「木元 駿之介(きもと しゅんのすけ)」という。

実は、彼の母親は韓国人であり自身は韓国人と日本人のハーフであることを公言しているが、名前に韓国人名が含まれていないため本人が公言するまでは誰しもが彼の事を純粋な日本人だと思っていたことだろう。

DJ社長の名前が完全な日本人名である理由は、母親も元々日本で日本人として育った韓国人だったから。

そのため、恐らく母親はもちろん、社長自身も全く韓国語は喋ることができないということが予想される。

DJ社長の年齢・誕生日は?

DJ社長の誕生日は1992年8月29日、2018年で26歳になった。

因みに、DJ社長以外のメンバーはまだ全員20代前半であり社長がレペゼン地球の最年長なメンバーなのである。

元々社長として会社を経営していることもあってか、たまに他のメンバーよりも落ち着きのある常識人である一面を見せるのも、やはりレペメンの中でも年齢がお兄さんであり、保護者的存在であるからなのだろうか・・・。

DJ社長の身長は?

DJ社長は自身の質問コーナーで身長が173㎝であることを公表している。

割と平均的な身長ではあるが、メンバーと並ぶとこのように小柄な方に分類されるため、ライブなどで直接社長を見たファンは「思ったよりも大きかった」と驚くのだとか。

気になるレペゼン地球のDJ社長の経歴①学生時代


出典:Twitter.com

DJ社長の出身中学は福岡県警固中学校、当時からバリバリのヤンキーで、当時有名だったカラーギャングに所属していた。

しかしそうはいっても頭がキレるDJ社長、高校は星稜高等学校という偏差値57という進学校。

この高校は漫画GANTZの作者・奥浩哉も通っていた地元ではそこそこ知られている名門校だ。

この頃から彼は「社長になりたい」と強く思うようになる。

遅刻だらけの社長は「お前みたいな遅刻だらけの社員は会社だとすぐクビだ」と教師から言われる。

しかし

おれは社員じゃなく社長になるから好きな時間に出勤するし、クビにもされない、なぜなら俺はクビにする立場だから

とツッパねていたそうだ。

とはいってもまだまだ社長にはなれるはずもなく、学年で一番ビリの成績を残していた彼は学校で唯一留年してしまうことになる。

カラーギャングとは


出典:https://www.dailyshincho.jp

カラーギャングとは、アメリカのストリート銀具を模倣した日本の不良少年集団のことを言う(ウィキペディア「カラーギャング」より引用)。

日本では石田衣良原作のドラマ「池袋ウエストゲートパーク」によりカラーギャングブームに火が付き、男子学生だけでなく女子学生によるカラーギャングも存在した。

レペゼン地球のDJ社長の経歴②大学時代

社長になるためにどうすればいいか。

それを大学で学ぶため、東京にある駒沢大学に進学し、そこで経営学部を専攻する。

とはいえ教えてもらうことは「経営者になる方法」ではなく「経営の仕方」であり、その方向性に疑問を抱くようになる。

机に向かっているだけでは社長になれないと悟った彼はあらゆる人脈を駆使して社長になるための方法を聞いて回ったという。

そんな時、会社を立ち上げるためにまずは500万円が必要だという結論に至り、当面はイベントを主催してお金を稼ぐ生活に明け暮れたというわけだ。

そんなこともあり、大学より社長になる目標を優先するようになった彼は、駒澤大学を2018年2月5日に正式に中退した。


出典:Twitter.com

彼がバズったツイートの一つに「やりたいと思ったらやればいいし、やめたいと思ったらやめればいい。」というものがある。DJ社長にとって大学とは、「やめたい」と思われてしまうような、メリットない場所だったようだ。

【レペゼン地球】のDJ社長の収入/チャンネルについて

レペゼン地球のDJ社長はYouTubeからの収入が0円?

レペゼン地球のDJ社長の収入はいくらだろうか。

肩書が社長ということもあり、かなり多そうだ。現在TwitterのフォロワーもYouTubeのチャンネル登録は2018年7月に100万人を突破し、現在一番脂がのっているYouTuberといっても過言ではない。


出典:YouTube.com

2015年9月に立ち上げられた彼のYouTubeチャンネルの総再生回数は約1億9000万回再生。

月収換算だとおよそ月73万円稼いでいる計算になる(年収876万円)。


出典:YouTube.com

さらに彼はレペゼン地球の曲用アカウントも所有しているので、そちらの収入も足せば月の収入も100万円以上は下らないだろう。

しかし彼はYouTubeから収入を得ていないのだという。

なぜなら広告収入があると「YouTuber」になってしまい、本業であるDJがおろそかになってしまうからだ。

つまり、彼らがあまり動画の毎日投稿にこだわらないのは、YouTubeはあくまで「DJ集団レペゼン地球の宣伝の場」であって、ホームグラウンドではないからなのだ。

レペゼン地球のチャンネルは一度垢BANされている!

しかし、レペゼン地球のメインチャンネルは登録者数が100万人を達成してすぐに、YouTube運営からの警告を無視し続け過激な動画を投稿、保有していたペナルティを受けアカウントを永久凍結されることとなってしまった。

現在はサブアカウントとして所持していたチャンネルをメインチャンネルとして使用しているが、登録者数の急増によりわずか1ヶ月で3年かけて獲得してきた100万人プラスαの登録者数を獲得するという伝説を残すことに。


出典:YouTube.com

しかし、残念ながらその記録は後に立ち上げられた女優 本田翼のチャンネル「ほんだのばいく(動画初投稿からおよそ3日で100万人を達成)」によってあっさりと塗り替えられてしまった。

レペゼン地球のDJ社長の年収はいくら?

出典:https://youtu.be/n8O3svhKLEs

経営していたバー「エルフ」もたたみ、現在DJ活動一本に絞っているDJ社長。

彼の収入はライブのチケット販売やTシャツ、グッズなどを含めたアーティスト収入のみではあるが、どのチケット・グッズも現在は発売と同時に完売するほどの人気ぶり。

そのため、本人たちは常に「全く金が無い」とは言っているものの、そこから得ている年収はおよそ2~3000万程度ではないかとネットでは言われている。
※恐らくプレゼント企画やライブ会場を抑えるために殆どの収益を使っていることが予想される

知名度が高まってきたインフルエンサーのもとには企業案件も多くなってきており、今後ますます収入が増えるのは間違いない。

社長時代は収入が無くなり借金生活も


出典:Facebook.com

レペゼン地球のDJ社長は、社長になるために500万円を溜めると意気込み、イベントを立ち上げてはパーティ券を売りさばく活動をしていた。

21歳の時に大きなイベントで成功し、目標としていた500万が手元に残りそこで初めて会社を立ち上げ、文字通りの社長となる。


出典:facebook.com

だがそれは薄氷を歩むような生活で、成功の快楽と失敗の絶望を繰り返す。

若くして成功を収めた彼の元には怪しい人物もすり寄ってくる。

成功して天狗になっているとき「すごい詐欺」に遭ってしまい、気づいた時には借金が6000万まで膨らんでいた。


出典:facebook.com

「これが成功しなかったら終わり」という借金をして行った一大イベントもあえなく失敗。

集客できない自分のみじめさに打ちひしがれながら、きゃりーぱみゅぱみゅが隣のイベント会場を大入り満員していたことから「おれも有名になろう」と決意した。


出典:Twitter.com

これがレペゼン地球DJ社長誕生のきっかけである。

彼は若くして成功している順風満帆な人生に思えるが、実は極貧借金生活を味わったほどの苦労人だったのだ。

彼がどのようにして社長になり、どのようにしてDJ社長となったのかについては以下でご紹介する動画で詳しく語られている。

40分とヒカル並のかなりの大長編動画だが、見始めるとあっという間に時間が過ぎるほど引き込まれる内容となっているので、まだご覧になっていないという方は是非。