東海オンエアのコラボ動画まとめ!過去にはあんなYouTuberとも・・・?

東海オンエアといえば、人気YouTuberの中でもとりわけコラボ動画が多く「友達が多い」というイメージがあるという方はとても多いことだろう。
そこで今回は、東海オンエアがこれまでにコラボをしてきたYouTuber、そしてコラボした動画を一挙ご紹介!
あの有名YouTuberから、思わず「誰?」と言ってしまうようなYouTuberまで、東海オンエアの人脈の広さをとくとご覧あれ!

コラボ大好きYouTuber 東海オンエア

東海オンエアは友達が多い?


出典:Instagram.com

東海オンエアは愛知県に拠点を置くYouTuberだが、これまで東京や九州など様々な地域に住む数多くのYouTuberとのコラボ動画を投稿してきた。
ビジネス的な付き合いもあるかもしれないが、これだけ沢山のYouTuberとコラボができる、ということは東海メンバーの交友関係の広さが伺えるということにも繋がる。

無名の売れないYouTuberとも「売名コラボ」!?

更に、東海オンエアは知名度・登録者数関係なくコラボをすることでも有名。

過去にはまだ知名度がそこまで高くなかった三納物語(当時登録者数百人)のばなな夕闇に誘いし漆黒の天使達(当時登録者数千人)などとコラボ動画を投稿したこともあり、そこから新たな「面白いYouTuber」を発掘するきっかけとなってくれることも。

更に、過去には「東海オンエア人気に便乗してコラボ動画で売名したい」というYouTuberを集めて「売名コラボ」の動画を投稿したことも。

因みに、この勝負で見事東海オンエアとのコラボ権を勝ち取ったYouTuber「あっっしぇ」は、コラボ後数日で登録者数が300人から8万人まで増加するという異例の快挙を成し遂げた。

東海オンエアがコラボしたYouTuber!

では、ここからはこれまで東海オンエアがコラボをしてきたYouTuber達をご紹介していこう。
あまりにも数々のYouTuberとコラボをしてきたため、ここでは現在「人気YouTuber」として活躍中の人物たちのみを挙げていくことをご了承いただきたい。

【仲間家】ワタナベマホト&へきトラハウス


出典:YouTube.com

古くから東海オンエアとの親交があった仲間家メンバーのマホト&へきトラハウス。
同じ事務所(GenesisOne)に所属する以前からの仲で、無名時代から互いにコラボ動画をよく投稿する間柄であった。
※現在は東海・へきトラはGenesisOneを離れ別事務所へ所属している

現在はマホトだけでなく東海・へきトラ共に登録者が急増し多忙になってしまったため回数は減ってしまったものの、現在も良好な関係を保ちつつ定期的にコラボ動画を投稿している。

マホト・へきトラとのコラボ動画はこちら!

ワタナベマホト

へきトラハウス

【同郷】三納物語&きまぐれクック


出典:YouTube.com

三納物語のばなな、そしてきまぐれクックかねことは同じ愛知県に拠点を置いているYouTuberとしての親交がある。
どちらのYouTuberも東海オンエア(主にてつや)が「大好き」ということからコラボが実現している。

特に、ばななとのコラボは大変好評で両名のファンから「またコラボして欲しい」と、現在も再コラボを望む声は多い。

三納物語&きまぐれクックとのコラボ動画はこちら!

三納物語

きまぐれクック

【現在は不仲?】あやなん


出典:Twitter.com

あやなんがまだツイキャスで活躍していた時代、てつやが彼女のファンであったことからコラボが実現。
彼女をYouTubeに誘ったのも、実はてつやなのである。

東海オンエアとあやなんのコラボがきっかけでしばゆーと彼女が恋仲になり結婚をすることになったということはファンの間では有名な話。

しかし、しばゆーを巡ったトラブルから現在あやなんとしばゆーを除く東海メンバーが不仲だと話題になっている・・・?

【東海オンエアとの確執編】あやなんの過去の炎上をどこよりも詳しく!しばゆー脱退疑惑で渦中のしばなんチャンネル

あやなんとのコラボ動画はこちら!

しばなんちゃんねる

UUUMに所属してからは豪華コラボも!

2017年末、東海オンエアは業界最大手であるUUUMへ所属することが決定した。
そのため2018年からはUUUMに所属するYouTuberとのコラボも増え、更には現在も東海オンエアの一番人気となる動画でネタにしていたあの「大物YouTuber」とのコラボも実現することに・・・!?

ヒカキン&セイキン


出典:YouTube.com

現在、東海オンエアで一番再生数の多い動画はこちら↓

この動画は東海オンエアがUUUMに所属する約2年前に投稿されたもので、まさか当時の彼等はこの後ネタにしていた彼と同じ事務所に入ることになるとは夢にも思っていなかっただろう。

事務所所属後、夢にまで見たヒカキンとのコラボを実現することとなった東海オンエア。
「あのときは本当にコラボするなんて思ってもいなかった」と、現在も聖地巡礼のようにこの動画を見返している視聴者は多いようだ。

また、ヒカキンの兄であるセイキンともコラボが実現。
今度はセイキンがネタとして扱われることとなり、公式でヒカキン兄弟をネタとして取り扱ったYouTuberは東海オンエアが初(?)となった。

ヒカキン&セイキンとのコラボ動画(?)はこちら!

※ヒカキンは事務所所属前に東海オンエアの動画に電話出演をした経験も

HIKAKIN

SeikinTV

事務所所属前からの親友!?フィッシャーズ&水溜りボンド


出典:YouTube.com

フィッシャーズ・水溜りボンドとは東海オンエアがUUUMに所属する前からコラボ動画を投稿する仲であった。

特に水溜りボンドとの仲が大変良く、現在東海オンエアとコラボしたYouTuberの中でもコラボ回数がダントツに多い。

フィッシャーズとは、事務所所属前にコラボをして以来あまり動画での絡みはないが、決して不仲というわけではないのでご安心を。

フィッシャーズ&水溜りボンドとのコラボ動画はこちら!

水溜りボンドとのコラボはとても多く、水溜りボンド単体で特集を組んでいるので、是非以下のリンクを参考にしていただきたい。

正反対だけど仲良し!?東海オンエア&水溜りボンドの関係/コラボ動画をご紹介!(2018年最新版)

Fischer’s-フィッシャーズ-

水溜りボンド

他にもコラボはたくさん!

今回、東海オンエアとコラボしてきた様々なYouTuberをご紹介してきたが、彼等の他にも様々な有名YouTuberとのコラボ動画は数多く存在する。

かなりの数のYouTuberとコラボをしてきたためYouTubeの検索欄に「東海オンエア 〇〇(他のYouTuber名)」と記入することでかなり高い確率でコラボ動画を発見することができるほど。

東海オンエアのチャンネル以外でも彼等がコラボで登場している動画は多いので、気になった方は是非先にご紹介した方法でお気に入りのYouTuberと東海オンエアがコラボをしているのかチェックしてみよう。

東海オンエアの今後のコラボ予定は?

YouTuberは基本今後のスケジュールについて、イベント以外はほとんど告知をしないため今後東海オンエアがどのようなYouTuberとコラボをするのかは謎に包まれている。

しかし、UUUMに所属したこともあるため、今後はUUUMのYouTuberを中心にコラボが組まれていくことも予想されるため、更なる有名YouTuberとの共演に期待が高まりそうだ。

女性YouTuberとのコラボも・・・?

男性YouTuberと比べ、女性YouTuberとのコラボ経験が極端に少ない東海オンエア。
恐らく東海オンエアの動画内容が女性YouTuberとマッチしていないことや、コラボをすることによって熱愛疑惑が浮上することもあり意図的にあまりコラボをしないようにしていることが予想される。

しかし、上の動画でメンバーが語っている通り、決して女性YouTuberとコラボをしたくないという訳ではなさそうなので、今後人気女性YouTuberとのコラボ企画が実現する日も・・・?

東海オンエア

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] 東海オンエアのコラボ動画まとめ!過去にはあんなYouTuberとも・・・? […]

wpDiscuz