• NEWS
  • 2020.04.27

プリ姫 もとちゃん(大河内基樹)の現在は!?妊娠中の加藤紗里との関係は?本名/年齢/身長/ママとの関係も

ちびっこ達から根強い人気を誇る「プリンセス姫スイートTV」。

現在は、ママ達からも絶大な支持を集めているそうなのだが、その要因となったのは2018年夏から新たにプリ姫ファミリーに仲間入りを果たしたイケメンのお兄さんである「もとちゃん」。

しかし、2020年の加藤紗里との大スキャンダルにより、現在はプリ姫を引退してしまったのだが、果たしてもとちゃんの現在は・・・?

プリ姫の「もとちゃん(大河内基樹)」とは?


出典:YouTube.com

もとちゃんはひめちゃん達が住むプリ姫王国の隣国の「元」王子・・・という設定の、プリ姫のサポートメンバーである。

歌や踊りが大変上手く、そして極めつけにかなりのイケメンであることから、子どもたちはもちろん一緒に動画を視聴するママたちからも人気を集めているのだ。

まずは、もとちゃんの基本的なプロフィール情報からご紹介していこう!

もとちゃんのプロフィールをご紹介!(本名/年齢/身長など)

出典:Instagram.com

名前 もとちゃん

愛称 もとさん/もときち/もっくん等

本名 大河内 基樹(おおこうち もとき)

生年月日 1984年8月28日(乙女座)

年齢 35歳(2020年4月現在)

血液型 非公開

身長 約179㎝?

体重 非公開

出身地 東京都大田区蒲田

所属事務所 グッデイ

プリンセス姫スイートTV

もとちゃんの本名は?


出典:Twitter.com

もとちゃんの本名は「大河内 基樹(おおこうち もとき)」であることが、本人のTwitterにて確認することが可能。

「もとちゃん」という名前の由来は本名である「もとき」からであり、ファンからは「もとちゃん」「もっくん」「もとさん」など、様々な愛称で親しまれている。

プリンセス姫スイートTV 新たにサブチャンネルを開設!?プリ姫クラスターのメンバーは一体誰・・・?

もとちゃんの年齢が意外にも◯◯だった!

もとちゃんの誕生日は1984年8月28日、2020年4月時点で35歳であることが明らかとなっている。

もとちゃんの年齢が明らかとなったTwitterのつぶやきがこちら↓

誕生日に投稿した赤ちゃんの頃のもとちゃんの写真に「S60」「’85」という文字が刻まれていることから、1984年生まれであることが判明。

全くおじさんの雰囲気がないことから、20代ぐらいなのではと思っていたため彼の年齢を知った際は筆者もかなり驚いたが、恐らくこの事を初めて知ったという人の大半も私と同じような反応をしたことに違いない・・・。

プリ姫が「犯罪者」と不適切発言で大炎上!?コメント欄閉鎖でファンも困惑【リスナーボイス】

スラッと長身!もとちゃんの身長は?


出典:YouTube.com

スタイルも良く、プリ姫ファミリーの中では2番目に背の高いもとちゃん。

果たして、身長は何cmなのだろうか?

それについては、過去にもとちゃんの質問コーナーの動画で以下のように回答されている。


出典:YouTube.com

もとちゃんの身長は「180㎝にあと1歩とどかなった」ぐらい。

つまり、178㎝~179㎝ぐらいであるということが予想される。

日本人成人男性の平均身長は175㎝であるため、それでも十分高身長であると言えるのだが、もとちゃん曰く「くやしー!と思いながら背の高い人を見ている」のだとか・・・。

プリ姫 もとちゃんが加藤紗里との恋愛関係認めるも不倫関係は否定

【プリ姫】もとちゃんと妊娠中の加藤紗里の関係は?ママともできてるとの噂あり!?

コレコレの生放送で加藤紗里とのスキャンダル発覚!

2020年2月12日、暴露系YouTuberであるコレコレの生配信中にタレント・YouTuberとしても活躍中の加藤紗里が電話出演した。

コレコレとの電話内容が配信されていることに気づかなかったという加藤。現在彼女のお腹にいる子供の父親の名を誤って明かしてしまい、現在YouTube・Twitterを中心に大きな騒ぎへと発展している。

そのYouTuberというのが、プリ姫のもとちゃんだった。

今回の騒動については以下でまとめたので気になる方は要チェック!

加藤紗里 プリ姫のもとちゃんがお腹の子の父親!?大物YouTuberコレコレの配信で明かした内容とは

過去にはママと「できてる」という噂も・・・


出典:youtube.com

また、もとちゃんはプリ姫時代、追加メンバーの中でも一番活躍する場面が多かったことから動画の主導権を握るママと「できているのでは・・・」という噂もあったとのこと。

イケメンであるため女性と共演する度に「付き合っているのでは」という噂が流れるのは仕方のないことだが、まさか全く関係がなさそうに見えた加藤紗里と熱愛関係にあるとは誰しも予想はしていなかったことだろう・・・。

プリ姫 もとちゃんが加藤紗里騒動から1か月ぶりの生配信!今後についても語る

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。