• NEWS
  • 2018.11.19

【コレコレVSみずにゃん】刑事告訴事件総まとめ!結果はどうなった?

2018年1月、お正月も終わり新たな1年の始まりと共に、コレコレの自宅に警察の家宅捜索がやってきた「みずにゃん刑事告訴事件」、皆さんはまだ覚えているだろうか。

今回は、結果がどうなったのかが気になるこの刑事告訴事件のまとめ、そして結果についてご紹介していこう。
既にこの事件について忘れてしまっている方はもちろん、最近コレコレのファンになったばかりだという方もぜひ注目していただきたい。

刑事告訴事件の登場人物 コレコレ/みずにゃんについて


出典:YouTube.com

では、まずはじめにこの事件の登場人物であるコレコレとみずにゃんについて簡単にご紹介をしていこう。

既に隅から隅までご存知だという方は、スクロールのご準備を・・・

みずにゃんに刑事告訴されたコレコレについて


出典:Twitter.com

コレコレは、高校生の頃から10年以上配信活動を続けている自他ともに認める「配信界の王」である。

コレまでニコ生やBarギコっぽいオンライン、ツイキャスなど様々な配信サービスで数々の伝説を残し、現在はツイキャス・YouTubeを中心にYouTuberや配信者などの裏情報・暴露話を紹介するインターネット上の「写真週刊誌」的な存在である。

コレコレを刑事告訴したみずにゃんについて


出典:Twitter.com

また、みずにゃんもコレコレと同じくツイキャスやYouTubeなどで活躍する暴露系配信者である。

甘いマスクと高い語彙力で多くのリスナーから支持を得るカリスマ的存在。

コレコレとは過去にコラボも行なったことがあるが、どうも馬が合わないのか非常に不仲であり、もちろんお互いのリスナー同士も常にバチバチの関係だったりする。

コレコレがみずにゃんに刑事告訴された!?~事件までの流れ~


出典:www.irasutoya.com

では、ここからは本題であるコレコレがみずにゃんに刑事告訴されるまでの流れをご紹介していこう。

筆者も記憶が曖昧であるため、間違っていたり抜けている部分が数多くある可能性もあるので、もしもそのような部分を見つけたという方がいたら是非コメント欄にてご指摘をお願いいたします。

コレコレの配信にみずにゃんの彼女が降臨!?


出典:YouTube.com

実は、この事件の発端は彼らとは全く関係のないYouTuber、はじめしゃちょーから。

実は、丁度この時期はじめしゃちょーが三股事件を起こしていた時期であり、みずにゃんが一番にこの情報をキャッチしたということもあり、しきりにはじめしゃちょー関連の動画を投稿していたそう。

そして2017年3月末、コレコレの配信に「まりあ」という女性が相談に訪れる。

このまりあという女性、どうやらみずにゃんの彼女だったようで、はじめしゃちょーの三股をみずにゃんが暴露しているが、実はみずにゃんも過去に浮気をしていたということをコレコレに暴露したらしいのだ。

証拠あり!彼女「まりあ」の顔/暴露内容とは


↑まりあさんの御尊顔

因みに、まりあはコレコレにみずにゃんの彼女である証拠としてペアリング・LINEでの会話をスクリーンショットしたものを提出している。
※画像は現在残っていません

そして、まりあが暴露したみずにゃんの浮気についての内容は以下の通り↓

・ベッドに使った覚えがない使用済の避妊具があり浮気に気づいた

・浮気についてみずにゃんに問い詰めたかったが、みずにゃんが彼女の父親の会社のことを知っていたため報復を受けることを恐れ深く問い詰めることができなかった

みずにゃん激怒!コレコレの配信に凸して釈明!?


出典:https://www.skype.com

コレコレとまりあの配信を聴いていた(リスナーから報告を受けた?)みずにゃんは、配信中のコレコレにスカイプ凸。

コレコレに浮気を認めるよう言われるも「まりあはただのセフレであり浮気をしたことにはならない」と釈明したのだ。

更に、まりあが突然掌を返し「コレコレに暴露した話は全部嘘だった」と突然の釣り宣言。


出典:YouTube.com

コレコレはみずにゃんによる口裏合わせも疑ったが、まりあが頑なに「(暴露内容は)嘘だった」と否定するため、この「みずにゃん浮気騒動」は嘘か真か、真実が全くわからない状態のまま幕を閉じた。

しかし、配信時にまりあがコレコレに証拠として提出したペアリング・LINEの内容は完全なる事実だったということが発覚。


出典:YouTube.com

その後、みずにゃんは炎上することを恐れたのか自身の配信で「まりあと付き合いました」と、突然の交際宣言。

・・・をするも、なんと2時間後にTwitterでまりあと別れた事を報告。

みずにゃんが何をしたかったのか全く意味がわからないが、もしかしてみずにゃんは、まりあと付き合ったという事実を作ったことによってLINEやペアリングの画像をもみ消そうと思っていたのだろうか・・・。

その後、コレコレは、まりあ・みずにゃんと会話した配信回の録画を「はじめしゃちょーの暴露をしたM氏、ついにすべての嘘がバレる」というタイトルの動画としてYouTubeに投稿。

少々わかりにくかったかもしれないが、このコレコレによる動画の投稿が、刑事告訴事件の引き金を引くこととなってしまったのだ。

コレコレの度重なる誹謗中傷に刑事告訴発動!


出典:https://www.silhouette-ac.com

まりあとの事件のあった3ヶ月後の2017年6月末、みずにゃんは警察にコレコレから名誉毀損されたと刑事告訴、そしてそれを既に忘れてしまった頃である2018年1月にコレコレの自宅に警察の家宅捜索が入ることとなった。

みずにゃんの訴えは「コレコレに度重なる誹謗中傷を受け、公私共に名誉を既存されることとなった」とのこと。

実は、まりあとの事件がある前からコレコレはみずにゃんのことを配信でいじることが多く、主にシモ系の内容でみずにゃんの事をいじりまくっていたのだそう。

また、まりあとの配信中もコレコレはみずにゃんに対し「アルツハイマー」など様々な誹謗中傷を連発。

更にはみずにゃんの浮気相手によりリベンジポルノ写真まで流出させたというのだ。

少し長いが、告訴内容の詳細は以下の動画で視聴が可能である↓

これでは完全にコレコレが悪者に見えるかもしれないが、コレコレの言い分によると実際はみずにゃんもコレコレに対し「性病」などの誹謗中傷を幾度となく繰り返していたとのこと。

つまり、ここまで長々と綴ってきたが、この事件の全貌は「いい大人同士の低レベルな口喧嘩」という、大変シンプルなものだったのだ。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。