• NEWS
  • 2021.11.05

おたひかチャンネル おたがADHDとASDの診断

この記事の動画:
おたひかチャンネル おたがADHDとASDの診断

をみる コメントを投稿

2021年11月4日カップルチャンネルのおたひかチャンネルが動画「【ご報告】彼氏がADHDとASDの脳の病気と診断されました。」を投稿。病院で正式に検査した結果や今後のことについて語った。

おた「ADHD」と「ASD」の診断

(出典:おたひかチャンネル

以前より、おたの行動が原因で喧嘩することがあった2人だが、ひかるが知人からADHDの話を聞いた時に、喧嘩の原因がADHDの症状と重なることに気づいたという。

気になってネット診断をしたところ、ADHDやほかの病気の可能性も考えられたため、検査をすることとなった。

(出典:おたひかチャンネル

病院では、カウンセリング、アンケートのほか、装置を付けて脳波を見るというフルセットの診断により、ADHDとASDの診断を受けたとのことだ。

先生から見せてもらった22歳男性の脳波とおたの脳波は、明らかに違っていたという。

おたの脳波には、主に2つの症状が出ており、自分のやり方に合わないと気持ちがモヤモヤするという症状と、いらないことまで考えすぎてしまうという症状があるとのことだ。

▶検査までの経緯を話した「彼氏がADHDの疑いで検査することになりました。」はこちら

↓もっとおたひかの記事をみたい方はこちら↓

『今日好き』発のおたひかカップルが”やらせ”炎上に謝罪

自分を知ることができてスッキリした

(出典:おたひかチャンネル

おたの診断結果を受けて、ひかるは、絶対にここを治していかなければならないという部分は無いと思っていて、迷惑は掛かっても、病的なほどかかっているわけではないので、今回こういう結果だったということを知れたことが良かった。」と話している。

(出典:おたひかチャンネル

また、おたは、「今日検査行けて良かったこと、同時にもうちょい早く行っておけば良かったというのがあった」「これから自分の性格を知ったうえで生きていけると思い、スッキリした」とプラスに捉えていることを伝えた。

↓もっとおたひかの記事をみたい方はこちら↓

『今日、好きになりました。』歴代の成立カップル一覧!現在の破局・付き合ってる情報などメンバーのその後についてまとめ

(アイキャッチ画像出典:おた Instagram)

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。