• NEWS
  • 2023.03.20

はじめしゃちょー、自宅に核シェルターを購入。3億円の家を強化!!ロボットの基地みたいな秘密要塞が出来ました。

この記事の動画:
はじめしゃちょー、自宅に核シェルターを購入。3億円の家を強化!!ロボットの基地みたいな秘密要塞が出来ました。

をみる コメントを投稿

2023年3月18日(土)に、はじめしゃちょーが動画”ミサイルが怖いので核シェルターを買いました。”を投稿して、視聴者の間で話題になっている。
物騒になって来た昨今、シェルターの存在が気になる視聴者もいるのではないだろうか。早速、動画をチェックしてみよう。

3億円ハウスに来たシェルター

(出典:はじめしゃちょーhajime

去年の年末から、3億円の家をかなり改造しているというはじめしゃちょー。今回は、その第一弾となる動画だという。
「世界の情勢もあやしくて、けっこうマジで怖いなって思っちゃって…。3億円のお家は海沿いにあるので、津波や災害が来た時にも、なかなか厳しいポジショニングしてる」と、その心配を語った。
そして、「何かあった時の為に、もっと強化しちゃおう!」と思ったという。
その対策に購入したのが、このロボットの基地のような核シェルター。(はじめしゃちょーはガレージに設置)
名前もかっこよく、CRISIS-O1という頼りになりそうなネーミング。
ミサイル・感染症・有害ガスなどから、身を守れるレベルの物だ。壁には鉛が入っており、放射能を通しにくい作りとなっている。

 

意外にくつろげる空間

(出典:はじめしゃちょーhajime

中に入ってみると、意外にも生活感があり、くつろげる空間である事にはじめしゃちょーは驚いていた。
3億円ハウスはコンクリート作りだった為、木目を意識した物にして貰ったという。
エアコンも完備しており、「これで暑い時も寒い時も!!(居れる)」と、心強い設備に感動していた。
「ここに家具を持って来れば生活出来る!」という感想も漏らしていた。
また、ポータブル電源やソーラー電気から電気が供給出来るので、万が一の時も安心出来そうだ。

AUTHOR

YouTube中毒です。コレコレさん、一緒に笑顔になれるYouTuberさんが好きです。ヘヴィーメタルを聴きながら、コーヒーを飲むのが至福の時。

TAG