• NEWS
  • 2021.11.16

へキトラ劇場のカメラマン オミが涙の卒業 新スタッフ募集も

この記事の動画:
へキトラ劇場のカメラマン オミが涙の卒業 新スタッフ募集も

をみる コメントを投稿

2021年11月15日へキトラ劇場が動画「2年間支えてくれたメンバーが卒業します」を投稿。2年間一緒に活動してきたカメラマンのオミが卒業することを報告した。また、新編集者&カメラマンの募集についても話している。

へキトラ劇場 カメラマンのオミが卒業 2年間を振り返り涙

(出典:へキトラ劇場)

へキトラ劇場は、2年間一緒に活動してきたカメラマンオミの卒業を報告した。オミは2年契約をしており、今回契約を機に卒業することを決断したとのことだ。

辞める決断をした理由は、元々、フリーのクリエイターとしてやっていくという目標があるからである。映像制作の中でも作品作りをしていきたいとのことで、その目標に進んでいくために、契約が切れるこのタイミングで卒業することにしたという。

メンバーは、今まで苦労した体験など、思い出話で盛り上がった。

オミが書いてきた手紙を読み始めると、オミもメンバーも涙。チームの一体感を感じる動画となっている。

(出典:へキトラ劇場)

↓もっとへキトラ劇場の記事をみたい方はこちら↓

へきトラ劇場が独立 Kiiiには「本当に恩がある」

正直ブラックです!募集スタッフの条件は?

(出典:へキトラ劇場)

動画の後半では、へキトラ劇場のスタッフ募集について発表した。

まずは、.副業ではなく、へキトラ劇場1本でやっていける人である。

次に、.優しすぎない人を挙げた。”いい人”は、カットするにも気を使い、撮影した映像を使ってあげないとと思ってしまうとのこと。気を使いすぎると疲れてしまうため、遠慮せず、むしろ現メンバーを引っ張ってくれるくらいの人間が良いとのことだ。

また、明るく心身ともに強い人、周りに引っ張られない性格の人を求めている。

(出典:へキトラ劇場)

そしてどうしても先に言っておきたいことは、”割りに合わない”とのことだ。

正直、ブラックで、業務量は多く給料は平均より下。YouTubeは(上に)行き切らないと割りに合わない仕事だということを声を大にして伝えている。

ただ、みんなでロマンを追うという楽しさがある仕事だとまとめた。

応募要項は、動画の概要欄にまとめてあるので、自身のある方はぜひ!

↓もっとへキトラ劇場の記事をみたい方はこちら↓

へキトラ 今月の目標達成に危機感 毎日投稿とコラボウィーク始動

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。