• NEWS
  • 2021.12.03

カノックスター 飼っていたハリネズミが亡くなったことを報告

この記事の動画:
カノックスター 飼っていたハリネズミが亡くなったことを報告

をみる コメントを投稿

2021年12月2日カノックスターが動画「家族が亡くなってしまったことをご報告します。」を投稿。飼っていたハリネズミのあずきちゃんが亡くなったことや現在の心境を語った。

カノックスター ハリネズミのあずきちゃんの死を報告

(出典:かの/カノックスター

ハリネズミのあずきちゃんは、亡くなる3~4日前に突然食事をしなくなってしまったが、病院で貰った液状のものを食べさせると元気になったとのこと。以前、床が血だらけになる事態が起こったことがあったが、今回はそういったこともなく、うんちも普通だったため、大丈夫だと思ったそうだ。

翌朝、あずきちゃんは回し車の下にうずくまっており、触ってみると固くなっていたという。苦しそうな顔をした状態で亡くなっていたのだ。

2年8~9カ月で亡くなったあずきちゃんは、寿命の範囲内である。しかしカノックスターは自分なりに頑張ったつもりでも足りなかった部分があるのではないか?と自分を責めてしまっている様子だ。

↓もっとカノックスターの記事をみたい方はこちら↓

かの/カノックスター 1st写真集『アイアム カノックスター』の発売記念イベントが開催

あずきちゃんが亡くなった今の心境を告白

(出典:かの/カノックスター

カノックスターは動画で報告する予定は無かったが、たまにコメントで「何でハリネズミ見せないのですか?」というものが書かれており、それを見るのもキツかったため、今回の動画を出したという。

(出典:かの/カノックスター

あずきちゃんが亡くなった時には、悲しいというより、何が起きているのか状況が把握できなかったとのこと。

映画などでも泣かないタイプだが、ここ3日くらいどんよりしていて、「どう表現して良いか分かんないけど、何かが無くなってる感覚がすごくあって、正直キツイ」と今の心境を語った。

カノックスターは、「このまま悲しんでいても戻ってこないし、主人を悲しませるために寿命を迎えたわけではないので、気持ちを切り替えていきたい」と前向な考えを示したが、動画での泣かないように必死で堪える姿や、上手く話すのが難しい様子を見ると、思いっきり泣いて休む時間も必要なのかもしれない。

(出典:かの/カノックスター

また、動画では、あずきちゃんの露出が少ない件や出会った頃からの話もしている。

▶カノックスターの優しさと愛情が伝わる動画が気になる方はこちら

↓もっとカノックスターの記事をみたい方はこちら↓

カノックスター グループYouTuberコムドットの新メンバーに?「コムカッノ」

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。