• NEWS
  • 2021.12.14

ヒカルが旅シリーズのタイトルを変更 サムネとタイトルでの新規獲得は必要か?

この記事の動画:
ヒカルが旅シリーズのタイトルを変更 サムネとタイトルでの新規獲得は必要か?

をみる コメントを投稿

2021年12月13日ヒカル(Hikaru) が動画「皆さんのコメントを見て考えを改めました」を投稿。旅シリーズのタイトルを変更したことを報告し、変更した理由や今後の方針について語った。

ヒカルが旅動画のタイトルからパワーワードを削除

現在投稿されているヒカルの旅シリーズは、ファンに好評である。

しかし、最初に投稿した新宿旅動画を「緊張…生まれて初めて1人で切符買って電車乗ってみた」というタイトルにしたところ、ファンから「内容が面白いから、もっとタイトルで釣って、たくさんの人に見て欲しい」「逆ナンした場面を出せば良いのに」という意見が上がったのだ。

実際に、タイトルにパワーワードを入れた結果、一時的に動画の再生数が伸びたとのことだ。

しかし、前回の動画を「美女からラブホに誘われました」というタイトルとサムネにしたところ、「そこで勝負してほしくない」「そっちの方向に行って欲しくない」といった意見も。

現在、前回の動画タイトルは「ヒカルと相馬の24時間博多2人旅【#2】」というタイトルになっており、サムネも変更されている。

↓もっとヒカルの記事をみたい方はこちら↓

ヒカル 宮迫博之との共同プロデュースの焼肉屋から撤退した理由を明かす

 

ヒカルがタイトルとサムネの変更に至ったきっかけは?

動画をフルテロップで投稿しているヒカルは、耳の不自由な方から「フルテロップのおかげで毎日楽しめる」「ずっと見れるんです」と言われてたことを思い出したという。

今回、サムネとタイトルを過激にしたことで、ヒカルのチャンネルを見なくなってしまう人がいるのではないか?と思い、それは新規が取れない事よりも嫌なことだと感じたため、入れ替えを決意したとのことだ。

ヒカルは、再生数がグンと上がらなくても、中身が良ければ、切り抜きや口コミ、何度も見てしまうなどで、伸びていくのではないか?というところに賭けていきたい。と話した。

今後、旅動画についてはシンプルなタイトルにして「中を見てのお楽しみ」というものにしていく。

視聴者から面白いと評判のヒカルの旅動画は、現在、以下の3シリーズが投稿されている。

面白い!と評判の「ヒカルの新宿1人旅【夜の歌舞伎町】」

ヒカルの地元姫路1人旅【#1】~【#3】

ヒカルと相馬の24時間博多2人旅【#1】~【#2】

旅シリーズはまだ続くので、気になる人は、ヒカルのTwitterやYouTubeのチェックを忘れずに!

↓もっヒカルの記事をみたい方はこちら↓

青汁王子がドバイで爆買い企画!ヒカルのアシストで高額出費

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。