• NEWS
  • 2022.01.19

よみぃが転売について言及「なるべく買わないでいただきたい」

この記事の動画:
よみぃが転売について言及「なるべく買わないでいただきたい」

をみる コメントを投稿

​​2022年1月17日(月)、ピアノ系YouTuberのよみぃが「俺のグッズやサインが高値で転売されてるんだが。 byよみぃ【ストリートピアノ】」を投稿。グッズ転売に対する意見を述べたことが、ファンの間で話題になっている。

よみぃのグッズが転売で高値で売られることについて言及

(出典:よみぃ

動画では、よみぃのグッズが高値で売られていると視聴者から連絡があったことを報告。転売についての考えや転売を無くすための協力をお願いした。

現在、よみぃの写真集やコンサートグッズが転売されており、値段が4倍に膨れ上がったものまであるという。

よみぃは、転売ヤーは転売を生活の糧となっているので、やめてくださいとは言えないが、良い行為ではないことを言及。また、1000円のものを1000円で売っている場合でも、トラブルが起こることがあり、オフィシャルで対応できないので、買わない方が良いとも話している。

(出典:よみぃ

こういう場所からはなるべく買わないで頂きたい

(出典:よみぃ

よみぃは動画の最後に、「転売を全て止めるということは難しいと思うんですが、僕としては、なるべくこういう場所からは買わないで頂きたいということです。」と視聴者に伝えた。

視聴者は、これに対し「聞けば聞くほど寂しいし、残念な思いしかありません。写真集もグッズも企画から制作に当たられた方々の思いがたくさん詰まっているし、サインにいたってはよみぃさんはその方に心を込めて書かれていると思います。お金を払って買うのは全く意味のないことと感じます。」「転売は人気の裏返しでもあるけど実際されたら嫌だよね。しっかり啓発出来るよみぃさんの男気に拍手です!」とコメントし、よみぃの考えに賛同しているようだ。

今後もよみぃからのニュースは見逃せないだろう。

↓もっとよみぃの記事を見たい方はこちら↓

よみぃ 140万人突破記念生放送で140曲のメドレーを披露

 

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。

TAG