• NEWS
  • 2022.01.19

魔裟斗が朝倉海と対談。試合の裏話などを話す

この記事の動画:
魔裟斗が朝倉海と対談。試合の裏話などを話す

をみる コメントを投稿

2022年1月17日(月)元格闘家でYouTuberとしても人気の魔裟斗が動画を投稿した。
動画内内容は現役格闘家の朝倉海選手との対談となっており、ファンでなくとも聞き入ってしまうものになっている。

大晦日のRIZINについて

魔裟斗の友人が経営する飲食店内で撮影された対談だが、動画の序盤から昨年末に開催された格闘技イベント“RIZIN”について具体的に語られている。

RIZINで優勝候補に挙げられていた朝倉だが、本番では準決勝の瀧澤謙太(27)との戦いで骨折した影響もあり準優勝に終わってしまった。

朝倉は魔裟斗との会話の中で「1回戦は完璧な試合運びだった」と語ったが、同時に「やってはいけないことをした」とも話した。それこそが骨折のエピソードだ。

魔裟斗に骨折をした瞬間について聞かれた朝倉は「打った瞬間に“痛いな。まだ分からないけどもしかしたらやばい”って感じだったんですよ。試合が終わって退場している最中に折れてるって分かりましたね」とコメント。

さらには、試合後すぐに自身の骨が折れていることを分かっていたうえでリタイアする気もなかったと話した。

朝倉海の性格をよく知る魔裟斗は、エピソードを聞いて「(海くんは)とにかく気が強いじゃない?気が強いから“折っても俺はいく”という想像はしてたんですよ」と話しており、棄権はしないという選択は想像通りだったようだ。

格闘技トーナメントへの想い

動画内では、格闘技トーナメントの在り方にも触れている。

格闘技は本来、日数をかけて王者を決めていくものだ。
しかし、テレビで放送される格闘技トーナメントは一日で数試合を実行する。

魔裟斗は過去にトーナメントに参戦した時のことを思い出し、トレーナーから喝を入れられた経験などを話した。

それを聞いた朝倉海もRIZINを振り返り「僕はやった感覚で危ないと思いました。大けがを負う可能性があるのでやめてほしいと思いました。」と正直な心境を吐露してくれた。

視聴者からは「未来にも海にも負けたあとに対談して今後のモチベーションをあげてあげる魔裟斗はいい兄貴分だな」「海君は見てる方はトーナメントのが楽しいですよねって言ってくれたけど、自分的には1日1試合で万全のコンディションでの試合が見たいです!」などのコメントが寄せられている。

本動画は格闘技ファンだけが楽しむものではない。
一つの技を極めた者同士の対談として非常に密度の濃いものとなっているのも特徴だ。

↓もっと【魔裟斗】の記事を見たい方はこちら↓

魔裟斗が野杁正明選手と対談 試合の秘話などを明かす| LogTube|国内最大級のyoutuber(ユーチューバー)ニュースメディア

TAG