• NEWS
  • 2022.01.24

【kemio】人間関係とSNSの難しさを語る!「令和ってややこしい」

この記事の動画:
【kemio】人間関係とSNSの難しさを語る!「令和ってややこしい」

をみる コメントを投稿

2022年1月23日(日)、独特なキャラクターが女子高生に絶大な人気を誇るYouTuberの[kemio]が「謎に友達に突然フォローを外される」に出演。昨今のSNSに関する人間関係の難しさに対して自身の想いを公表し、ファンの間で話題になっている。

昨今のSNSの難しさ

出典:kemio

出典:kemio

動画では早速SNSの話題になり、[kemio]が体験したSNSのエピソードを交えながらリスナーにある想いを問いかけた。

[kemio]は「過去に仲が良いと思っていた友人からフォローを外されていたことがあった」と話し、「自分のように困惑したり複雑な気落ちになったことがる人は多いと思う」と語った。 実際にInstagramのアンケート機能を使用して統計をとったところ、約76%以上がSNSでフォローを外された経験があると回答した。

[kemio]は「やっぱりSNSのフォロー関係の悩みはみんなが持っている」と語り、視聴者もこの問題に深く共感していたようだ。

リスナーの反応

出典:kemio

出典:kemio

視聴者は、これに対し「みんなが思ってるような悩みを動画でこんなふうに話せるの本当に素晴らしいと思う?ありがとう!」「自己肯定感を上げる天才ケミたん、本当ありがとう!」とコメントしていて、多くの若者が抱える悩み解決したようだ。

[kemio]は「メンタルの平静に保つ必要がある」と語った。

独特なキャラクターの[kemio]だが、彼の発信には令和を生き抜くヒントが多く含まれていた。

今後も【YouTuberの名前】からのニュースは見逃せないだろう。

↓もっと【YouTuberの名前】の記事を見たい方はこちら↓

kemio 新グッズの発売開始 Tシャツや靴下にクッションも

kemio 韓国人気ブランドHAVISMとコラボ ロゴスウェットを販売

Kemio 同居人マイルズとのアパレルグッズが発売開始

AUTHOR

TAG